スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

想い出探しの散歩 



このイチョウ並木は産まれた頃からありました
台風の時期が来ると 凄い風や雨のなか かっぱを着て
銀杏の実を拾いに行きました
赤ちゃんの頃は道が砂利でした
P10101040004.jpg

この桜の木達も 大好きな通り道でした
春は桜がとても綺麗で 夏はかぶと虫を採りに行きました
小枝がとても伸びてトンネルのようになりました
20051005162030.jpg

この階段を上ると2階建ての高さになります
隣はコンクリートの床で 小学校1年生の時...
友達に「私、ここから飛べるもんっ!」と見栄を張り...
皆が見てる前で飛ばなくちゃならなくなってしまいました
とっても怖かったけど飛んだら 足をくじきました(涙)
今はこんな木が頭スレスレに横から伸びてきて
風情のある場所になっていました
P10008580003.jpg

この階段も昔っからありました
昔ここは野球のグランドだったので よく野球の試合を見ていました
この階段だけは変わらずに残ってくれました
グランドの片隅には乗馬クラブがあり 
いつも馬の厩舎に遊びに行っていました
でも いつのまにか なくなってしまいました
今はみんな変わってしまった...
小さい頃一緒に遊んだ弟も友達も
大人になって あんまり笑わなくなった...
私も歳をとって大人と呼ばれるようになった...

でも変わってない場所を見つけたとき
私は 幼き自分がまだそこにいる様な気がした
今は色々と危険だから...と挨拶や学校の名札にまで規制がある
私の子供達は 同じ様に想い出を探す場所があるのだろうか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

こんにちは

とても素敵な街並みですね。
色々なものが変わっても、そこが持っている雰囲気って、
変わって欲しくないですね。

次の世代に誇れる引継ぎをしたいものです。

いい思いでは見つかりましたか?
  • 2005.10.05 17:11
  • URL
  • ゆい
  • [EDIT]

思い出作り

いろんな思い出がありましたね。
私もいろんなことを経験して、ずいぶん変わりましたが、思い出は色褪せるどころかどんどん魅力的になり、新たな思い出がどんどん増えています。
お子さん達のためにも、和泉さん自身のためにも、どんどん思い出を作っていってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2005.10.05 22:17
  • [EDIT]

思い出の場所も変わってしまう事が多くなりました、
3枚目の写真はとても良い感じ、
まるで思い出の時間に戻って行くように見えます。
  • 2005.10.06 08:09
  • URL
  • mishii
  • [EDIT]

RES

※ゆいさん
昔歩いた場所を 今度は子供を連れて昔話をしながら
歩きました
子供は3枚目の写真を見て
「あ、お母ちゃんが小学校の時飛び降りた場所だ~!
 その次の日運動会だったんだよね?
 おばあちゃんに無理矢理走らされたんだよね~♪」
なんて言っておりました...
今の街並みで子供達は想い出を作っていくのでしょうが、
変わらない場所もしっかり見せて 遊ばせてやりたいです♪

※K-Hyodoさん
ありがとうございます^^♪
想い出はキラキラ輝いていました。
階段とかは、幼き頃は凄く高く大きく見えたのに
あれ? こんな高さだったっけ??って
自分の成長も感じました。
子供達も外で自然と触れ合って遊んで欲しいなぁと
つくづく思いました。

※mishiさん
3枚目の写真、レタッチでmishiさん風味にしてみてもらえませんか?
もしよければ...ですが...
私の一番大好きな場所が今も残っていた事が
とっても嬉しかったです♪
  • 2005.10.06 10:39
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

いいな~。

おはようございます。
思い出の場所・・・小さい頃遊び回った記憶、
成長するとともに思い出の場所もまた変化していきますね。
整備されたり、撤去されたり・・・
でも、一番変わって見えるのは目線でしょうね。。
子供の目線と大人の目線・・・見方も変わる。

3枚ともとてもいい写真ですよ。行ったことのない場所なのになぜか懐かしく思えました。
  • 2005.10.06 10:44
  • URL
  • Fukuda
  • [EDIT]

Fukudaさんへ

目線...凄く変わって戸惑いました...(汗)
建築物はどんどん古くなっていくので、
建てなおすのは仕方のない事です。
でも、本当は馬の厩舎が残っていてくれたら
子供に見せたかったなぁ...って思いました!
  • 2005.10.06 21:25
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

