スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

銀杏樹 





 1ヶ月程前に母親から耳にしたのをきっかけに とある村の とあるお寺へと毎週通っています。
 そこには樹齢400年以上の大きな大きな銀杏の樹やとても立派な紅葉の樹があります。
 (※追記実際は樹齢750年以上でした)
  形のいい銀杏の樹や綺麗な銀杏の樹は他にもたくさんあるのだけど、
 なんかこの樹に惚れてしまった。
 この写真は一番最初に行った時のもの。
 紅葉の樹の写真は絶対UPしないもんっ!
 姫にD80をちょこっと貸したら私なんかよりすげーいい写真撮ってたしっっっ!!!
 すっごく凹凹凹...orz...だったので・・・号(┳Д┳)泣
 銀杏の樹はどれだけ大きいんだー?ってきっと思われると思うけど、これまた全体像もUPする気が全くなし。
 記録的には撮るけど、本当の目的は別だから。

 そして何度か通ってるうちに私はそこの和尚さんと出逢った。
 偶然なのか必然なのか、今の自分にきっと喝を入れて下さる人物だと直感的に思ってます。
 つーワケで、今週も銀杏樹と和尚さんに逢いに行ってきます^^♪

 そーいえば、朝のNHKで『カメラ女子急増!』のニュースやってて、
 男は「記録」として写真を撮り、女は「記憶」として写真を撮るって
 どっかの大学の先生が言ってた。
 私はどっちなんだろw??と考え中・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

疑問の答えは、ご自分でちゃんと書いてるじゃないですか...( ̄ー ̄)ニヤ...

樹齢400年以上ですか...この写真で充分存在感を感じますね。
  • 2009.12.02 14:52
  • URL
  • Jet Link
  • [EDIT]

この樹、このシダみたいな葉っぱ!?何がどうなってるのか
よくわかりませんが(笑)、写真の中でも魅力発散しまくりですよ。
400年前って関ヶ原の時代!?こういう樹の前じゃ、1個の人間の
存在なんてちっぽけだなぁ~って思いますよね。四季を通じて、
そしてずっと撮り続けていける対象になるんじゃないですか??
  • 2009.12.02 19:43
  • URL
  • ponchikuism
  • [EDIT]

うまく画になるんだったら全体でもいいんだけど・・・腕が追っつかないので・・・一部分の写真になる私は・・・記録でも記憶でもない気が・・・。
↑は、銀杏の樹に寄生してる植物でしょうか・・・?
グリーンの鮮やかな色の発色を見ると同時に、ある怖さを感じます。
  • 2009.12.02 23:34
  • URL
  • tomono
  • [EDIT]

こんばんわ.
↑でponchikuism さんも書いてますが,
なんですか?このシダみたいのは??
写真ね~.確かに記録であり記憶でもあり..
どっちもじゃないのかな~.
  • 2009.12.03 02:46
  • URL
  • こんさん
  • [EDIT]

和泉ちゃん、姫に負けたんかい?(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみだねぇ~

確かに、一眼が軽量&手軽になって、女性の愛好者が増えてるみたい。
「記録」と「記憶」ねぇ~
違いは心情的なもの?
わたしはブログにアップしなくちゃ(ある意味義務感?)っていうことで写真撮ってるわぁ~
なんじゃそれ!(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
  • 2009.12.03 11:44
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

Jet Linkさん コメントありがとうi-178

んーと、いっぱい考えたあげく「記録と記憶」の両方だと誰でもあるんじゃないかって思いました。
銀杏、色々とイメージしてみるのですが、
現場を見ないとやっぱ解らないw o(TヘTo)クゥ

ponchikuismさん コメントありがとうi-178

この銀杏樹がある村は山に囲まれていて天気が変わりやすく、
通って思ったのは日当たりがあまり良くないなぁって事でした。
シダ、とても美しかったです。
1枚目みたいな撮り方って私はあまりしないのだけど、それでも撮っちゃうくらいでした^^♪
関ヶ原の時代! その頃からこの樹は総てを見てるんですね^^

>四季を通じて、そしてずっと撮り続けていける対象になるんじゃないですか??

そーですね♪ そー考えるとますます楽しみになってきました(*^-^*)


tomonoさん コメントありがとうi-178

>うまく画になるんだったら全体でもいいんだけど・・・腕が追っつかないので・・・
↑私も同じですよ~^^
写真はシダで間違いないと思いますが、「ある怖さ」ってなんだろー?
霊的なこと??

こんさん コメントありがとうi-178

こんさん、こんにちはー^^♪
シダで間違いないと思います^^♪
私もいっぱい考えたあげく「記録と記憶」どっちもあるなぁと思いました。
・・・ので、超ヘタクソな写真でも捨てられないものもあったり・・・汗w

くぅちゃん コメントありがとうi-178

くぅちゃん、こんちw^^♪
・・・あー、姫に負けてるんだよぉー(ノ_<。)
今色んなカメラが出てるよねー!
ファッションItem的にカメラを選ぶ事はまず私はしないけど``r(^^;)
コンデジで撮ってた姫は、今 私のD80を狙っています...
ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
  • 2009.12.04 16:08
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

