スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

夕陽 







 最近D80の調子が悪いので(私の無謀な使い方が原因なのかっ!?)
 身の周りにあるモノを売って、D300sを購入しました。
 昨日簡単な設定だけして使ってみたのだけど、
 今までアレコレと苦戦してやってたのが嘘の様に、なーんか簡単に撮れてしまう気がして
 なんだか逆にむかつくー。っていうのが第一印象。
 まだ数枚しか撮ってないからはっきりとは解らないんだけど・・・

 でもね、今までD80を使っている立場になって教えてくれたburgさん
 D80の限界を知れ。って言ってくれたかぷ様がいたから、
 私はD80でここまで撮れるんだ!って知る事が出来た。(厳密に言えばまだ知る途中段階だけど)
 感謝<(_ _)>
 勿論、機材がランクUPしたからって、やっぱり撮るのは自分なワケで、総てが自分次第だと思う。
 やっぱD80は今でも大好きなので、メンテに出してきます。
 でもって、D300sで撮った写真をUP出来るのはまだまだ後になりそうです。
 とりあえず慣れる様に頑張ってみるw
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ブログ程度なら600万画素機でも十分。
2000万画素機のアマ、撮った写真どうするんだろうなあ。
機材で上達するなら誰もがプロだ(苦笑)
  • 2009.11.30 14:28
  • URL
  • burg
  • [EDIT]

>身の回りにあるモノを売って…
って、一体ナニ売ったの~???
D300sかぁ~、いつもお店で手にとっては…なワタシ(笑)
とりあえず慣れるように頑張って~!!!
それから、D300sで撮った和泉っちらしい写真を楽しみにしてるわねぇ♪

ども、ご無沙汰です^^

D80からD300系への流れって…
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

私のD80は、破損⇒修理⇒売却ということで、手元から去っていって
しまいましたケド。
  • 2009.12.01 23:54
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

まずはおめでとうございまつ(^^ゞ

大丈夫だと思うけど、もし例の写真と同じような
条件があったら構図考えずに撮ってみてな。
D80のバンディングノイズ・・・難しいことは
書かないけど、RAWの状態で既にトーンジャンプしてた
からねぇ・・・いや、D80が悪いんじゃなく、その頃の
カメラって意外と多いんよw
  • 2009.12.02 08:06
  • URL
  • かぷ
  • [EDIT]

burgさん コメントありがとうi-178

D80の調子が悪くなければ、まだまだーっ!"o(-`Д´-)っていう思いだったんですけど、
今回買ってみて、やっぱり基本って大切だなってしみじみ思いました。
burgさんが教えて続けてくれた事がなかなか写真に表れてない悔しさを感じたりもしていましたが、
基本がほんの少しづつでも身についているのかもしれないとちょっぴり実感出来た。
↑って言ったら「どこがじゃー!」って諸先輩方々に言われる気もしますが(鬼汗w
だからこそ、今まで苦戦してたものが簡単に撮れた気がしたのかもしれません...
出来れば、D300クラスから始めた方は逆にD80クラスを是非体験して欲しいなぁ♪と思います(笑)

んーと、画素はやっぱ重すぎるの溜め息です。
今まで以上にバッサリ捨てていかねばっ!
今まで苦戦してたトコがちょっと楽になるだけで、
また基本を忠実に。を続けてゆきたいと思います( ̄‐ ̄)ゝ

AYUっち コメントありがとうi-178

AYUっち、おつかれw♪
身の回りにあるもの? レンズ諸々だよ^^
AYUっち、D50だって良いカメラだよぉ♪
私今まで使ったカメラ全部大好きっ^^♪
慣れる様に頑張るよ、ありがとw♪

flipperさん コメントありがとうi-178

こちらこそご無沙汰しております^^
Newカメラ買う前にflipperさんのD300レビュー記事読ませて頂きました♪
友よ~♪ですね(*^-^) 
これからも宜しくです(*^^)v
ところでMy家はもう!?

かぷさま コメントありがとうi-178

かぷ様、ありがとうです^^
トーンジャンプ写真の時は本当にお世話になりました<(_ _)>
CANONに"写真用紙の原因"って言われた時は「は?」って思いましたがw(笑)
でも、D80でどうやったら撮れるんだろう?とか色々考えて実行したりも出来たし
これからもまだまだするつもりなので、また指導してやって下さいね^^♪
D80で、burgさんやかぷ様が私と同じ時刻に同じ場所撮ったら絶対私よりいい状態だと思う。
やっぱり経験値だと痛感します!
  • 2009.12.02 13:19
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

続・ときどき湘南 # 191

 なんてことない夕景でもあるが、この日はこの光景に随分と癒されたカット。    最近 「癒し」 というキーワードで写真を考えること...
  • [2009/11/30]
  • URL |
  • burg ism |
