スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

農系SNAP PartⅢ  



 自分への戒めとして書いておきます。
 
 昨日、burgさんに思いっきり怒られました。
 "怒られる"じゃないなー、叱られるといった方が正しいです。
 親が子供を正しい方向へ導く感じです。
 叱ってる時のburgさんはやっぱ超怖いですwww(>_<、)
 
 私の最近の写真は全部練習作品です。
 自分で納得いくような写真って撮れてないんです(激汗w
 それで思う様に撮れないのを仕上げでごまかしてたんです。
 それを見透かされてボロクソに叱られました。
 自分でも気付いていながらやってたので、喝を入れてもらって逆にスッキリしました。
 そうやって叱ってもらえる師匠がいるって、とても感謝です!
 
 叱ってもらうと同時にたくさん根本的な事を教わりました。
 叱る以上、責任持って納得いくまで教えて下さいます。
 burgさん、いつも本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  
 ちなみに今日の写真はあらかじめburgさんに目を通して頂いております。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

そうやってはっきり言ってもらえる方がいらっしゃることは素晴らしいことですね。それに対し、素直に耳を傾けることのできる和泉さんも素晴らしいと思います。ますます写真が楽しみになります。burgさんのブログは先日から拝見させて頂いていますが、写真も然り、文章にも迫力があります。わたしとは方向性が違いますが、刺激を頂いています。
  • 2009.10.01 13:23
  • URL
  • Jet Link
  • [EDIT]

ちゃんと教えてくださる人がいて羨ましい!
僕の場合写真を習った(?)ことなどないので,完全な自己満足.内輪の撮影会みたいのでも厳しい意見を言ってくれるわけでもないし,しっかり指導してくれる人がいるだけですごく幸せなことだと思いますよ.
burg氏の写真も写真に対する姿勢もすごく大好きです.いいメンターに恵まれましたね!!

  • 2009.10.01 23:27
  • URL
  • こんさん
  • [EDIT]

本気で写真撮っていらっしゃるんですね・・・。
遊び半分の私には・・・ものすごーーーく耳にイタイお言葉。どうりで素晴しい出来のいい作品群のはずだぁ・・・。

そんないい加減な私でも、目の保養にコチラに今後も伺わせていただこうと思います・・・!今後の作品に期待してます。
  • 2009.10.02 00:28
  • URL
  • tomono
  • [EDIT]

いつも思うのだけれど、
和泉ちゃんは真っ直ぐで偉いなぁ~

わたしはね、いつも逃げ道を用意して、逃げてるの。
努力することはすばらしいと思うけれど、
傷つくことも多いもの。。。

素直な向上心は、それだけでもピカピカまぶしいよ。
師匠も和泉ちゃんのそういう可能性を見ているからこそ、
助言してくれるんだね。
ガンバレ!
  • 2009.10.03 15:43
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

Jet Linkさん コメントありがとうi-178

はっきり言って頂けるのはとても嬉しい事ですね^^♪
でも私は、はっきり言われても筋の通ってない意見には反発します。
burgさんはそういった意味でも筋通ってるので、素直に意見を受け止める事ができます。
JetLinkさんは最近写真で凹んでるって仰っていましたが、
私はその姿勢にも刺激を受けましたよ^^
お互い頑張りましょうね(o^-^o)

こんさん コメントありがとうi-178

真剣に教えて下さっているのが解るからこそ、
私も言い訳とかしないで真剣に向き合わねば!と思います。
厳しい意見を言うのは本当に勇気がいります。
burgさんが仰る「言いっぱなしなら誰でも出来る」だと意味がないと思うので・・・
私はそもそも基本が出来ていないので、
もう何度あきれられてもいいので、やはり解らない事は解らないって聞き続けたいと思います。
burgさんが迷惑じゃない限り(笑)

tomonoさん コメントありがとうi-178

私も写真撮りだして何年かは同じ感覚で撮っていたと思います。
でも、撮っていて今自分が見ているものをどーしたらもっともっと伝えられるかなぁって
そう思い始め、そうするとやはり根本的なトコが出来ていないと無理だと思ったので。
tomonoさんも自分では遊び半分と言っておられますが、素敵な写真を撮られます♪
なので、是非上達して欲しいなぁと私は思いますよ~^^♪

くぅちゃん コメントありがとうi-178

>わたしはね、いつも逃げ道を用意して、逃げてるの。
くぅちゃんの「まぁいっかぁ。」だよね?(笑)
私はある意味それが羨ましくて仕方ないんだよ!
そーいう意識でいたら私は発作に苦しむ事もないし。
でも、写真ではそうありたくないなぁって思うから、
傷ついても、やっぱりはっきり言ってもらう事は感謝すべき事です。
言われた事のまだほんの少ししか実践理解は出来ていないけれど、
それを身につけたいっていう意識は持っていたいと思うよ^^
くぅちゃん、お互いガンバロwぜ!
  • 2009.10.04 12:39
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

んー・・・、俺は押しかけて教えてないしね。
和泉ちゃん他何名か、みんな俺が撮るような写真を、burg ismをって
その目的が明白だから、生意気にも教えたり意見したりするけど。
表面的なことだけじゃなく、内面からも俺に言えることは言うだけだよ。

でもホントに俺なんかに教わっていいのかね?
写真に王道があるとすれば、俺のスタイルは横道に反れてると思うけどな。
  • 2009.10.04 20:17
  • URL
  • burg
  • [EDIT]

burgさん コメントありがとうi-178

書かれておられる通り、burgさんには本当に表面的な事から内面的な事まで、
色んな事を勉強させて頂いています。
吸収できるものは出来れば全部吸収したいくらいです^^
今は総てが課程だと思っています。

>でもホントに俺なんかに教わっていいのかね?
"俺なんか"でなくて、burgさんだから教わりたいんですよ^^♪
  • 2009.10.06 11:36
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

頑張ってね~♪(゜◇゜)w

(なんてお気楽なコメントなんやw)

  • 2009.10.12 17:00
  • URL
  • NATUREA
  • [EDIT]

NATUREAさん コメントありがとうi-178

はるくさん、ありがとうです(*^-^)♪
はるくさんから以前頂いたダメ出しも大変感謝しております<(_ _)>
あぁ、お気楽なコメントに愛を感じるw♪(笑)
  • 2009.10.13 09:42
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

