スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

一羽 



もうすぐ姫の卒業式です。
飛び立つんですね~♪
王子が「一緒に学校行けなくて寂しい。」って言ってます。
「中学に行くと この家出て一人暮らしするんでしょ?? 寂しいよ~。」
・・・と勘違いしている王子に思わず大笑いしちゃいました(笑)
色々あったけど、
女で一つでなんとかここまで来れたぞー!って感涙しちゃうのかな?・・・わたし!?
 
ココロのカタチ』 の"くぅちゃん"のトコで紹介してた 『初恋の人からの手紙』 をやってみました^^♪
そしたら、こんな結果が!!!


初恋の人から和泉さんへお手紙が届きました。


和泉、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた和泉をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず和泉が一方的に連絡を断ったあのころから、
もう○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会って和泉の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だった和泉に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていった和泉が今でも忘れられません。

そういえば和泉にとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだラブラブだったころ、和泉はおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。
よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾の和泉らしいなぁと思います。
今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれは和泉と付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、和泉のおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれは和泉が大好きでした。これからも和泉らしさを大切に、
それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、
これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころの和泉は、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。




↑手紙、笑える。

そういえば、この前 初恋の人とバッタリ再会しました。
超モテモテのかっこよかった彼が「おっさん」になっていたのを見た私は
思わず「う゛っ。」・・・と言ってしまいました(笑)
(相手に私はどう映ったのかはわからない(爆))
とりあえず名刺くれて電話して!って言われました。

・・・まだしてません(笑)



【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
和泉さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、和泉さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

和泉さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、和泉さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、和泉さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。




子供達にコレ見せたら「当たってる!!!」って言われました(笑)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

うん。えらいえらい。
卒業式は、うんと泣いてきて!
すごいなぁ~って、わたしなど思っちゃうもん。
王子・・わらかしてくれて、かわいい~♪(^ー^)

黄金色の世界から飛び立った一羽。
幸運の象徴かな?
姫、大きく羽ばたいておくれぇ~♪
  • 2009.03.17 11:30
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

ふたたび登場~(*´艸`*)

早速TBありがとね。
やっぱりなぁ~和泉ちゃんモテモテだったんだねぇ~(^ー^)
でも、彼氏のお財布から~はダメだよぉー(*´艸`*)
で、やっぱりおばあちゃんのニオイがしてたの?
わたしと同じジャン。(^^;)

たのしんでもらえましたかぁ~(*^ー^)/
  • 2009.03.17 20:08
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

ママさん、お疲れ様でした!! 

初恋の人からの手紙、自分でもやってみましたが、結構ヒドイ結果に^^A
しかし、当たっている部分もかなりあって…(滝汗

初恋の人(私にとっては片思い)、大学4年生の時に教育実習先で偶然2週間ともに過ごしました。
…が、容姿の変化に少しばかりがっかりした記憶があります。
こういう部分は、お互い様なんですね(苦笑
  • 2009.03.17 22:21
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

姫もいよいよ卒業かぁ~
和泉っちもまずはひと安心だねぇ♪
卒業式はいろ~んなコトが走馬灯のように思い出されて号泣すると思うよ~!!!
いっぱい・いっぱい感動の涙、流しておいで~(笑)

「初恋の人からの手紙」…笑えるかも( ̄ー ̄)
ワタシもやってみよぅ♪
リアルな初恋の人とのご対面はカンベンかも…

もう直ぐ卒業、おめでとうございます。
そして、新たなスタートでもありますね。
ファイトです^^
  • 2009.03.21 22:28
  • URL
  • narugami
  • [EDIT]

くぅちゃん コメントありがとうi-178

泣けなかったw!
式の最中、寝そうになったよ(笑)
姫は一日楽しそうだったし、休みでo(▽≦爻○ヮーィ♪っ感じらしいけど
私は着慣れないスーツ着て、凄い肩こりになって私の方が休みたいって感じ…_| ̄|○…

初恋の人からの手紙、楽しみました^^♪
ありがとうね=*^-^*=にこっ♪

flipperさん コメントありがとうi-178

ヒドイ結果だったんですか??
見てみたいです^^(笑)
容姿はお互い様ですよね(爆)
・・・しかし、なんで結婚すると太る人が多いんだろう?
私の記憶の中の初恋の人は一瞬にして崩れ去りました(笑)

AYUっち コメントありがとうi-178

AYUっちも準備やらなんやら、かなり忙しいでしょう...
私は、なんでこんなにやる事が多いんだー!ってイライラしてます(笑)
3年後はもっと酷そう! 王子と姫が一度に来るからー(j▽j)
卒業式は、私、ひねくれてるから泣けなかったよ(笑)
AYUっちの初恋の人からの手紙も読んでみたいな^^♪

narugamiさん コメントありがとうi-178

ありがとうございます^^♪
着慣れないスーツ着て、コンデジで動画撮ってたら
肩が固まっちゃいました…_| ̄|○…はうぅ…(笑)
  • 2009.03.23 11:24
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

和泉さん コンバンワ!

この写真、こういうシンプルさが好きです!

「初恋の人からの手紙」おいらもやってみました!

結果は・・・酷すぎる・・・(汗)


あと、昨日はいろいろアリガトデシタ!
  • 2009.03.23 22:43
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

ぽろきちさん コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、この前はどもです^^♪
写真、もうちょっと待ってね(汗w
今度はまた桜撮りに行きたいですね♪
中間地点くらいだったらいつでもでかけますから~!(笑)
シンプルだけど、伝えたい事が伝わる写真っていいですよね(*^-^)

「初恋の人からの手紙」・・・あらら~酷すぎたの??(笑)
次の恋愛に進んで下さい!(爆)
  • 2009.04.01 10:27
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

初恋の人から・・・

初恋の人からこんな手紙が届きました。 くぅ、元気? もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか? メガネをしてなきゃ男じゃな...
  • [2009/03/17]
  • URL |
  • ココロのカタチ |
