スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

不動院岩屋堂 





4年ぶり?に訪れてみた不動院岩屋堂。
三朝の投入堂(narugamiさんの投入堂)も大好きだけど、ココも大好きです♪
登らなくてもいいし・・・(笑)

詳しくは→Wikipedia

PS.卒業式...周りが泣いてるの見たら泣けなかった...o( _ _ )o
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

和泉さん、お久しぶりです。
記事中にある投入堂はTVで1度みたことがあります。
現代の科学をもってしても、どのように建てたかわからない
そうですね。岩の窪みに柱を建てて…凄い技術ですよね。
それにも負けないほどの光景ですね^^ いやぁ~昔の技術、
当時の建設現場を少し覗いてみたくなります♪
それでは~
  • 2009.03.23 16:20
  • URL
  • Tane Mahuta
  • [EDIT]

おぉ~、リンク、ありがとうございます^^

岩屋堂、ここは撮影してみたい♪
それにしても、この岩の隙間に建てる職人の技術…
感動してしまいます。
  • 2009.03.24 20:57
  • URL
  • narugami
  • [EDIT]

Tane Mahutaさん コメントありがとうi-178

Taneさん? 誰だ~??・・・って思いましたが、解りました^^♪
知らない間に凄い幸せパワーに溢れてますね♪
おめでとうございます(*^-^)♪
投入堂と比べると、ここは材料を運ぶのは断然楽ですよね。
雨や風も影響少ないだろうから、まだまだ歴史は続いていきそうですね^^♪
私は大祭の時に護摩炊きの火の上を歩いた事がありますが、とても神聖な空気でしたよ♪
また新Blogの方にも行かせてもらいますね♪
あ、Link変更しときます^^

narugamiさん コメントありがとうi-178

narugamiさん、ここを近くで撮って!!!(笑)
私も撮りましたが、納得できない結果に終わってます...orz
春になったし、一緒に撮りに行きましょうo(▽≦爻○
  • 2009.04.01 10:39
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

