スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

To the sea To the sky 




私の母親って、凄く客観的に物事を見る人で
幼い頃から、私の気持ちっつーものに全く同調してもらった記憶がないんだけど、
(おかしな事ばっかり言うから同調する気にもならなかったのかもしれないけど艸゜;))
嫁に行ってた時、姑は我が子の気持ちに凄く同調する人だった。
「そーだね、よしよし。」ってする人だったんだよね。
私はその時、凄く羨ましいなぁって思ったのだけど、
今はどっちが正しいんだか解らなくなってきた。
本当は両方バランスよくできる人が一番いいんだろうけど、
そんな完璧な母親なんて滅多にいないし・・・。

なーんて考える発端となったのは、
姫の友達で 教室に入ろうとすると息苦しくなって、保健室で学校生活を送っていたのだけど
その保健室にも居場所がないと言って、学校に来なくなった子がいて
その子のお母さんとお話した時、「疲れてるから休ませたい。学校は行かなくていい。」って
言ってるの聞いてからかなぁ。

ウチの姫も、11月くらいに「毎日に疲れた。」って言ってね、
学校の人間関係が原因だったのだけど、
それからずっとヒステリックなんだ。 (反抗期もあるとは思うが)
外で大人しくしている分、家ではスゲーんだ。
あいつには、一番大切な事を耳にタコが出来る程伝え続けていて
「わかってるー!」って答えるから、また超不安定になったら支えて
あとは信じるしかないんだけど。

・・・久々に長文書いちゃった。
結局何が書きたかったんだか・・・_| ̄|● しかしっ!
今日は王子が熱出してるんで、これから病院連れてってきます( ̄‐ ̄)ゝ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ダイナミックな風景ですね~~~(^^)
んまあ・・・いろいろとありますよね(謎
ウチの子らもこれからいろいろあるやろなあ(苦笑

王子さまお大事に♪

  • 2009.02.24 13:03
  • URL
  • Re+α
  • [EDIT]

Re+αさん コメントありがとうi-178

Reさん、ご無沙汰してます<(_ _)>
子供と共に大人になります( ̄‐ ̄)ゝ(笑)
某イケメンBlogに載ってらっしゃるのを拝見致しましたよ~^^♪
  • 2009.02.24 13:22
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009.02.24 13:57
  • [EDIT]

いずみんさま、おひさ。
空が広いっす。
海がきれいだす。
おいらもいろいろ悩みながら生きとります。
はぁ~。
気分転換に写真撮りに行くか・・・。
  • 2009.02.24 22:53
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

おひさぁ~

やぁ~ん、きれい!
ダイナミックというか、ダイナミックレンジというか、
和泉ちゃん写真カムバックっていう感じ。

母はいろいろたいへんだねぇ~
苦労の分喜びも大きいのだろうから、
がんばって!
  • 2009.02.25 10:58
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

いい眺め、最高!!
私もこう悩みは色々と尽きる事はなく…。
  • 2009.02.25 22:04
  • URL
  • narugami
  • [EDIT]

ど~したら、こんな素敵な景色を見つけられるの~?!
コノ迫力ある構図の取り方もステキだしぃ~~~

子育てってホント難しいよねぇ~
思うようにならないコトばっかりで…^^;
でもねぇ~母はいつでも太陽でいないと♪と心掛ける日々(笑)
親のありがたみは、親にならないと解らないもの。。。

和泉さん コンバンワ!

お!今回の写真もイイ青出てますね!
山陰ってこんな天気滅多にないもんね~


で、長文の内容ですが、
姫さんの悩みは、みんなが通る悩みですよね!
子供から大人の考えになろうとしてるというか。

おいらも反抗期ってあったなぁ・・・
なんか親の言うことが全てうざく聞こえて・・・
なぜかストレス溜まって・・・
家の壁を殴って穴開けたこともあったっけなぁ・・・(汗)

しつけって小さいときと大きくなったときと分けて考えたほうがいいかも?
小学校低学年のころまでは「~しなさい!」というのもOKだけど
反抗期からはキーワードだけ伝えて、「子供に考えさせる」がいいのかも。

逆に考えると、その行動は姫さんの今大人になろうとしている「シグナル」ですよね!


おいら子供がいないのでわからないですが・・・


最近寒暖の差が激しいので、王子さんお大事に!
  • 2009.02.26 22:55
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

鍵コメさんへ コメントありがとうi-178

教えて下さってありがとうございます<(_ _)>
早速買って挑戦してみます!!!・・・♪

すずさん コメントありがとうi-178

いつのまにかもぅ春っすなぁ・・・
すずっちも色々悩みながら生きとりますか・・・
悩むべき事と悩まないでもいい事の区別を見極めて
気分転換しながら、お互い上手く乗り越えてかないとね^^♪
いっぱい写真撮ってストレス解消してきてね!

くぅちゃん コメントありがとうi-178

いい雲だったょ^^♪
でも、これはレンズに頼ってる部分が大きいからね^^
王子が治ったと思ったら、今度は姫が高熱...orz
そんでもって、治ったら「学校行きたくない!」って朝から大泣き!
疲れますわ~Σ(^o^;)
くぅちゃん、頑張るよ♪ ありがと~ね(*^-^)♪

narugamiさん コメントありがとうi-178

narugamiさんも??
悩みは尽きませんね~f^^;
写真の事も悩みが尽きませんね~ε-(;ーωー)ハァ…(笑)

AYUっち コメントありがとうi-178

>ど~したら、こんな素敵な景色を見つけられるの~?!
AYUっちだって見つけられるよ~♪
自分ではシャッターチャンスを逃がしてばかりだと思っているょ(=_=;;;
いい光景に腕も精神力もついてゆけてないとも言う(笑)
今日は子供達の様子を学校に見にいこうと思ったのだけど、
「お母ちゃんは目立つから来なくていい!」って姫に言われてしまいましたf^^;
地味に生きてるのにぃ(笑)

ぽろきちさん コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、お久しぶりです^^♪
こーいう雲って海(北)側に出るの少ないもんねf^^;
通うしかないよね♪(笑)

私も反抗期あったのですが、母親に聞いてみたら
親を気遣って我がままを言わない子だったらしいです。
だから影で悪い事してストレス解消してたんでしょうね(笑)
そんでもって、外で我がまま言いたい放題してたんでしょうね(爆)
ぽろきちさんは激しかったのね(; ゚ ロ゚)
最近の子供は「考える事」が変な方向に向かってゆく傾向があるので、
様子見ながらやっていきますね♪
ぽろきちさん、ありがとう(*^-^)
  • 2009.03.03 10:17
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

