スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しゃんしゃん祭り その1 


(SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

王子の友達親子と一緒にしゃんしゃん祭り行き、現地でも友達と待ち合わせ。
荷物は最小限に・・・と、カメラとストロボを鞄に詰め込んで、慌しくお出かけ。
現地に着いて・・・

Σ(゚Д゚)はっ、レンズ 昼間つけてた超広角のままっ!!! (T○T)ダー

続きに5枚あります♪

↓↓↓
burgさんの【 8月は祭月 】
カプチさんの【 善通寺まつり シリーズ 】
Re+αさんの【 祭り シリーズ 】
↑↑↑
絶対見てね~っ!!!








しっかし、後ろ姿ばかりだなー。と思っても、ぽちり宜しくです♪(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

うは!これ楽しい!!!
撮ってみたいっす♪
5枚目の「人材募集中」がツボ(爆

P.S
ブログの紹介サンクス~~~(T@T)



  • 2008.08.12 10:05
  • URL
  • Re+α
  • [EDIT]

おはようございます。
今年はまだ夏の祭りを撮っていません(汗)
写真、いい感じのブレ具合ですね。
特に最後の写真が好みです。
  • 2008.08.12 11:10
  • URL
  • howdygoto2
  • [EDIT]

超広角が逆に良かったんじゃないですか~♪
広がりあるローアングルで、臨場感いっぱいで
見てて楽しくなってきました^^!

外部ストロボかぁー、持ってないなぁ~欲しいなぁ~(遠い目)
  • 2008.08.12 11:14
  • URL
  • po-chipapa
  • [EDIT]

お!シンクロ良い感じやん!紹介もありがと(^^)
もっと状況を把握出来るようになれば
精度あがるよ!ストロボの首も振ってみて(^^ゞ
TBといつものぽち!
  • 2008.08.12 11:17
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

私も慌ててると必ず何かを忘れます。
先日旅行に出かけた際は、市内を出るまでに3回家に戻りました^^A
クルマだったので楽だったんですけどね・・・

でも、超広角ならではの広がりのある写真で、臨場感が伝わってきましたよ~♪
  • 2008.08.12 11:21
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

ん、イイじゃん!
教える事なんて何も無いよ!
あとは場数だw
  • 2008.08.12 11:26
  • URL
  • burg
  • [EDIT]

ほぉ~なるほど・・・
躍動感があるね。
一番上の斜め撮りの構図。うん。いい!
一番下の、傘の赤が火のようで効いてるねぇ~

みなさんのも見てきました。
勉強になりました。
ありがと~
  • 2008.08.12 14:58
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

うはっ、カッコイイ!!
動きが良い感じです(#^-^#)
  • 2008.08.12 18:25
  • URL
  • narugami
  • [EDIT]

うまく流れてますよね~
(^ー^)
お祭り今年は一枚も撮ってないっす・・・

もっとモチベーションを高めていかなきゃ
いけないっすね!!
オレも頑張ります
  • 2008.08.12 18:25
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

僕も見に行ってきましたよ~(^^;)
広角での写真も良いですね。
後ろ姿が多いのは、僕もです(笑)

TB飛ばさせてもらいます。
  • 2008.08.13 05:28
  • URL
  • まさ
  • [EDIT]

超広角レンズのままで良かったんじゃな~い?!
躍動感あふれる踊り子さんの姿が引き立ってるように感じるけど…♪
夜の写真はダメだぁ~ってカメラも持たずに出掛けてるけど、たまには挑戦してみよっかなぁ(^^)

さすが、上手に撮ってますね。
祭り撮るのって気力が要りますね。
僕は子ども連れてるのと、人ごみの多さ、暑さであまり撮れませんでしたよ。。。 思い描く構図を求めて場所を動く気力が・・・まだまだ修行が足りないです(^^;)
  • 2008.08.14 16:26
  • URL
  • slopill
  • [EDIT]

和泉さん コンバンワ!

お!いい感じにブレてますね!
特に5、6枚目も傘のブレがキレイです!
  • 2008.08.15 23:55
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

resahisoさん コメントありがとうi-178

人材募集中の下に電話番号があったけど、消しちゃった!
reさんが電話するといけないし・・・(爆)
素敵な向日葵写真をTBして下さってありがとうです^^♪

howdygoto2さん コメントありがとうi-178

こんにちは~^^♪
夏祭り写真、昨年は祭りの終わりかけを1枚。だったのですが、
今年は やってみたかった撮り方も出来て嬉しかったです♪
howdygoto2さんもいい夏祭り写真が撮れるといいですね!
撮れたら是非TBしてやって下さいね(*^-^)

po-chipapaさん コメントありがとうi-178

あははっ♪ 
レンズ付け替え忘れた事、そう言って頂けると救われます♪
来年も超広角だったりして・・・(笑)
po-chipapaさん、ストロボ買いましょ買いましょ(*^-^)
あると昼間も活躍してくれますよ~♪

カプチさん コメントありがとうi-178

TB&ポチ、ありがとうです(^▽^♪
カプチさんレベルまでは まだまだですが、挑戦してみよ~っ!って思わせてくれた
カプチさんの祭り写真に感謝です<(_ _)>
ストロボの首振り、((φ(-ω-)メモメモ

flipperさん コメントありがとうi-178

>先日旅行に出かけた際は、市内を出るまでに3回家に戻りました^^A
flipperさん、3回も家に帰られたんですね!
良かった♪ 忘れ物仲間がいて・・・(笑)
ストロボ忘れてたら・・・考えるだけで恐ろしい~Y(>ω<、)Y

burgさん コメントありがとうi-178

ピント合わせがヾ(;_;)ヾ(T_T)ヾ(T○T)
1年に一度のお祭りがすっかり練習モードで・・・(笑)
でも、撮ってみて色んな勉強が出来ました。
ありがとうです<(_ _)>

くぅさん コメントありがとうi-178

紹介した皆さん、レベルが高いでしょ~♪
たくさん刺激を頂いて、ホントにありがたいです(*^-^)
夜撮る時は(全然夜撮りしないから)いつもハラハラだよ~(笑)
躍動感 感じてくれてありがと~(^▽^♪

narugamiさん コメントありがとうi-178

narugamiさんの方は、この祭りより前に祭りがありましたね(*^-^)
narugamiさんの祭り写真も見たかったなぁ^^♪
来年まで待ちます♪(笑)

KENDIさん コメントありがとうi-178

KENDIさんの祭り写真も見たかったなぁ^^♪
この祭りと花火大会が終わると、夏も終わりだなぁ・・・
なんて思っちゃいました(^^ゞ
KENDIさんもO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHTっす!!!

まささん コメントありがとうi-178

TBありがとうございます<(_ _)>
私もTBさせて頂きました♪
時間的にすれ違いだったみたいですね(^^ゞ
後ろ姿が多いのは、反対側は警官だらけだったからです(笑)
まささんみたいに表情も撮ってみたかったです^^♪

AYUっち コメントありがとうi-178

>超広角レンズのままで良かったんじゃな~い?!
ありがと~^^♪
AYUっち 去年は祭りに出没してたよね??
ルチロコさん達を手押し車に乗せて・・・(笑)
夜撮り、頑張っておいで~!!!(^^)v

slopillさん コメントありがとうi-178

私は友達親子(子5人+母3人)で行ってました。
警官に「踊りの邪魔になるから下がって下さ~い!」
って王子が言われてるなか、撮ってました♪(笑)
確かに撮る場所探すのに一苦労でしたf^^;
slopillさんは祭り写真UPしないのかな??

ぽろきちさん コメントありがとうi-178

動きが早くて大変でしたよf^^;
かといって止まってる写真は撮りたくなかったし(笑)
ぽろきちさんが撮ったらどんな写真になっていたんだろう??
  • 2008.08.19 10:57
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

しゃんしゃん祭り・その3

日が沈んでからも9時まで踊りは続きます。 そういえば今回は早めに帰ったからか、ヘヴィメタの人達は見掛けなかったですね。 黄レンジャーは...
  • [2008/08/13]
  • URL |
  • horizont back |

8月は祭月

 ヤバい8月が来た!  今月はメジャーな花火大会が4ケ所。  深川の水掛は今年が本祭。  浅草のサンバに表参道の...
  • [2008/08/12]
  • URL |
  • burg ism |

仁尾竜まつり 七

長々と続いた「仁尾竜まつり」もこれでエンディング、見て戴いた 皆様にまず深く感謝申し上げます。 これらは知り合いに見てもらうために出来るだけの枚数をエントリー したのだが、それでも一部だ、関係者の皆様には後日まとめてCDに して進呈するつもり。 しかし...
  • [2008/08/12]
  • URL |
  • Capucci-photo |
