スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

休漁のとき 


(AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR)





この前 「人に連れてってもらった身だから撮れなかった。」って言ってた漁村。
この日も友達親子と海に行った帰りに寄ったので、少しだけ歩いて撮ってみた。
 
歩いてると、子供の頃見てた"漁村"ってイメージがそのままが残ってる感じ。
田舎なりに栄えて(笑)見れなくなった光景が 目の前にあるって感じ。

素敵っ!!! ツボにはまってしまった・・・。
マジでゆっくり撮りに行きたいっ!!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

道具や空気に、そこに生活する人達の生活臭が写ってくると最高の撮影地になるんだよ。

一枚目のオヤジさん
渋いっすね(^ー^)

それにしても漁業などは、燃料があがって
大変らしいっすよね・・・
一体これからどうなるやら早く下がってほしいものです
  • 2008.08.04 19:38
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

和泉さん コンバンワ!

オジサンの背中・・・
何も入ってないイケス・・・
何とも寂しいデス・・・

オイラが鳥取に撮りにいったときに「漁港を撮りたい!」って言った理由がわかりましたか?(笑)
  • 2008.08.04 23:02
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

燃料の高騰でやむなく休漁に追い込まれ、活気のなくなった漁港の姿がテレビに映ってましたねぇ~
ココの漁港は昔のような活気を取り戻したのかしら~?!
海を見つめるおじさんの背中がなんだか寂しいもんねぇ~
もぅー少し涼しくなったら、ゆっくり撮影に行ってみて!!
写真、楽しみにしてるわぁ♪
  • 2008.08.05 00:05
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

はじめまして~~先日は私のブログへの訪問&カレンダー企画へのコメントありがとうございました!

素敵な写真がたくさんエントリーしてあって
ぜひぜひ、ゆっくり鑑賞せさていただきます!
これからよろしくお願いいたします

//////////////////
ここから下は、コピペで失礼いたします
先日、カレンダー企画への書き込みありがとうございました!
本日のエントリーにてトラバを開始いたしましたので
ぜひご参加いただければ幸いです!
どぞよろしくです(#^.^#)
http://ooxo.sblo.jp/article/17622217.html

  • 2008.08.05 01:45
  • URL
  • オオォ
  • [EDIT]

漁村・・海辺はやっぱりブルーな感じ?(*'ー'*)ふふっ♪

1枚目の構図おもしろいね。
漁村って、いろいろな道具やらがあって、ごちゃごちゃした感じが撮ってみたいなぁ~っていうのわかるわぁ~
わたしはシワ深いおじいちゃんとか、腰の曲がったおばあちゃんとか撮りたい。

やっぱり魅力的なところだね。
  • 2008.08.05 09:25
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

おじさんの背中がすべてを物語ってますね。
漁師の方のことを考えると、他人事ながら本当に心配になります・・・
↓の花火も素晴らしい!
迫力満点すね☆
  • 2008.08.05 09:36
  • URL
  • slopill
  • [EDIT]

ツボだーーーーーーー(@3@;;;
ええなあ~~~こういう風景♪
  • 2008.08.05 10:08
  • URL
  • Re+α
  • [EDIT]

おじさんの背中に哀愁が・・・
何を思って海のほうを見つめてるんですかねぇ・・・。

和泉さんの視点でまたゆっくりこの風景見せて欲しいな(^-^)

自分も漁村に行ってみたい…
心象的な写真(撮ったことない、撮れるのかっ?)を
撮ってみたい…
そう思わせてくれました♪
  • 2008.08.05 21:06
  • URL
  • po-chipapa
  • [EDIT]

いいっすね~~♪
漁村って、私も撮りたいと思ってます。
でも私が撮ると、まだまだ軽い写真に見えてしまって…。
いつの日か、納得できる一枚が撮りたいと思ってます^^
  • 2008.08.05 21:57
  • URL
  • narugami
  • [EDIT]

burgさん コメントありがとうi-178

burgさんの仰る通りの生活臭満々の場所でした^^♪
通って、色んなモノ掴みたいなぁって思わされました。
いつも大切な事を教えて下さって感謝です<(_ _)>

KENDIさん コメントありがとうi-178

渋い方達をちゃんと渋く撮れない悔しさでいっぱいでした。
燃料高騰は漁業関係の方も大変な問題ですよね...。
いつになったら、下がるんでしょうね(=_=;;;

ぽろきちさん コメントありがとうi-178

>オイラが鳥取に撮りにいったときに「漁港を撮りたい!」って言った理由がわかりましたか?(笑)
↑↑↑だって、桜って言ったんだもんっ!!!(笑)
またいつか一緒に撮りに行きましょう^^♪
ココ、ぽろきちさんもはまると思うよ~♪

AYUっち コメントありがとうi-178

ちょっと歩いたくらいじゃ、ココの良さって伝えられないと思うから
いっぱい行きたいなぁ♪って思ってるトコロ^^♪
でも、子供達が「またぁ~??」ってイヤがるだろうなぁf^^;
頑張るよ! AYUっち、ありがと~(*^-^)

オオォさん コメントありがとうi-178

わざわざ来て下さり、ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>
お手伝いできる事があったら言ってやって下さいね^^♪

くぅさん コメントありがとうi-178

くぅさんも海育ちだもんね♪
撮りたいツボ、一緒かもね(笑)
漁村に旅して撮っておいで~!!!
私も頑張るっす o(-`Д´-)

slopillさん コメントありがとうi-178

花火の方も見て下さってありがとうです^^♪
漁師の方々も大変だと思いますが、
今の鳥取自体も(ーιー;;;・・・って私は思っています。
slopillさんはどう思います??

resahisoさん コメントありがとうi-178

reさんもツボなのね(*^-^)♪
いつか一緒に撮りたいものですね~^^♪

mariちゃん コメントありがとうi-178

実はおじさん一人じゃないの。
たくさんいらっしゃって、皆さん船の方を見られてましたよ。
それはボツだった...orz
また頑張ってきます!!!

po-chipapaさん コメントありがとうi-178

po-chipapaさんなら、絶対撮れます!!!
漁村探し・・・されてみてはいかがですか?(*^-^)
私は、納得できる写真が撮れる様にTryしてきますね^^♪

narugamiさん コメントありがとうi-178

私も、思う様に撮れないので悔しかったですf^^;
narugamiさんは魚にも詳しいから
漁港や漁村の方に絶対好かれると思います^^♪
山と海が近くにあるって幸せな事ですよね!!!
  • 2008.08.06 13:30
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

