スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

産まれて間もない仔猫 

※Clickすると中sizeで見れます♪

※追記・・・この仔猫ちゃん、写真をUPしたその日に亡くなりました(ノ_<。)


(Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

近所の野良猫家族に仔猫が産まれたと思っていたのだけど、
いつもエサをやっているおばちゃんが 私に
「この子はね、ここに捨てられてたのよ。」 と言った。

↓↓↓
Capucci-photoのカプチさんの可愛い野良猫ちゃん【(=^. .^=) ミャー】にTB!!!
Re+α Photo LifeのRe+αさんの寝ている野良猫ちゃん【zzz... 】にTB!!!






誰かがここに捨てていった産まれたての仔猫を、
野良猫家族達が家族して認め、守り、可愛がってた。
でも、仔猫はグッタリしていて、鳴く声もか細くて聞こえないくらいだった。
その様子をしばらく見ていたら、あったかい気持ちと悲しい気持ちで複雑になった。

元気に強く生きてゆけっ!って祈りながらシャッターをきった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

え!捨てられてたんだ!?(^^;;) アセアセ
でも野良猫家族のおかあさん、ちゃんと守ってるんだね・・・
頑張れ~~~~~!!!!!!!!!!!!
  • 2008.06.28 10:33
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

ぅわ;あ~
ほやほやだねぇ~
まだ、目も開いてないのぉ?

あったかい気持ちと悲しい気持ち・・わかるわかる~
元気に育って、立派な野良猫になっておくれぇ!?
  • 2008.06.28 12:59
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

はじめまして。カプチさんところから来ました^^
1枚目見て「お、かわいい♪」なんて思ったんですが、捨て猫ちゃん
だったんですね…。たしかに目が開いてないし、写真からも衰弱気味
なのが伝わってきます。なんとも切ないですね…。

あ、それから、たくさんの素晴らしい写真拝見しました♪
自分も大好きな10-20mmの使い方が見事です!びっくりしました^^
リンクさせてもらっていいですか?また遊びに来ますね!
  • 2008.06.28 14:24
  • URL
  • po-chipapa
  • [EDIT]

頑張れ!!

何だろう…もうね、複雑な気持ちで一杯…。
  • 2008.06.28 18:08
  • URL
  • narugami
  • [EDIT]

ちょっと前、育児放棄で捨てられた仔猫を世話したコトがあって…
懸命に生きようと頑張ったのに、翌日にはお別れの時が来て…

元気に強く生きてくれ~!!って、ココロから祈ってるよ♪
あったかい気持ちと悲しい気持ち…ホント複雑だよねぇ~
  • 2008.06.28 23:20
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

生き物を飼っている身としては・・・
子どもが殖えるのも含めての飼育だと思うので、最後まで面倒見切れないなら飼うなといいたいデス。
勝手な都合で消えてしまいそうな命と、野良ちゃんママの母性本能。
「あったかい気持ちと悲しい気持ちで複雑」同感デス。
  • 2008.06.28 23:48
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

子猫の力強さを感じる一枚ですね。(一枚目)
実家の近所にも野良猫が多くて、、、小さい頃からこんなケースがよくありました。
複雑な気持ちなんか分かります。
でも野良猫って生命力強いし☆きっとしばらくすれば、やんちゃしてそうですね。
  • 2008.06.30 11:35
  • URL
  • slopill
  • [EDIT]

野良猫の集まる所には意外なほど捨て子猫が多いらしいんです。
私も最近聞いてびっくりした。
野良猫の平均寿命は3~4年って言われてます。
それだけ厳しい野良猫生活って事ですよね。
飼い主たる責任はきっちりと果たして欲しいもんです。
かわいいだけに、哀しさが増幅してしまいます。(涙

  • 2008.06.30 11:46
  • URL
  • NATUREA
  • [EDIT]

和泉さんコンバンワ!

1枚目、強烈なほど子猫の必死さがストレートに伝わりました!
久しぶりに和泉さんらしさが出たのでは?ってカンジました。

猫サンガンバレ!の気持ちを込めてポチ!
  • 2008.06.30 23:08
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

あっちでもこっちでも猫出しやがってー!!! 
むぅ・・・(泣)

カプチさん コメントありがとうi-178

追記状態になっちゃいました(ノ_<。)グスンッ

くぅさん コメントありがとうi-178

ほやほやだったねー。 追記でも書いたけど
この子、この写真UPした日に亡くなっちゃったの。
複雑な気持ちで凹みましたわ・・・

po-chipapaさん コメントありがとうi-178

初めまして^^♪ 既にBlogの方にお邪魔してしまいましたが(笑)
仔猫ちゃん、おっぱい飲む気力もない状態だったので、
心配して次の日様子を見に行ったら、亡くなってました(ノ_<。)グスンッ
なんだか悔しい気持ちでいっぱいでした。

超広角、私も勉強中ですので、色々教えてやって下さいね^^♪
Link、こちらもさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

narugamiさん コメントありがとうi-178

追記の通りで遺影写真になってしまいました(ノ_<。)グスンッ
私は、なんでもっとウマク撮ってあげられなかったんだろう?
って悔しくて泣いちゃいました。

AYUちゃん コメントありがとうi-178

AYUっちみたいにお別れの日が写真UPした日だったよ(ノ_<。)グスンッ
どっちが幸せなのか、わからないけどね、
小さな命が消えるのはとても悲しいね(号泣w

flipperさん
コメントありがとうi-178

捨てるくらいなら飼うなよ!って今もちょっと怒りが抜けてません(=_=;;;
でも、この家族達は本当に我が子の様に面倒を見ていて、
それ思い出すと・・・また(ノ_<。)グスンッ です・・・

slopillさん コメントありがとうi-178

この子達は、人なつっこくて寄ってきてくれるから
こんなに近くで撮れたけど、本当の野生的野良なら
望遠必須ですね・・・明るい望遠レンズ欲しいです^^♪

NATUREAさん コメントありがとうi-178

生まれた猫、死んでしまった事も知らずに捨てた人がいるのかって
未だ許せない気持ちでいっぱいです。
私は この子に生きた証を撮ってって呼ばれたのかな??
って勝手に思っています。

ぽろきちさんへ コメントありがとうi-178

このこね、首もずっと4枚目みたいに曲がったままで
あきらかに元気がない感じだったのですが、
それでもか細い声でずっとないてて・・・
んで、この写真UPした日に亡くなってしまいました(ノ_<。)グスンッ

burgさん コメントありがとうi-178

何気にイジメ入ってるんですかね~(爆)
泣かないで~!(笑)
  • 2008.07.02 10:08
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

猫 ism # 13

 泣かされたー!  何にって、猫にはもちろんなんだが露出!  この複雑に入り組む光に同居する白と動くシッポ!
  • [2008/07/01]
  • URL |
  • burg ism |

zzz...

すやすや・・・
  • [2008/07/01]
  • URL |
  • Re+α Photo Life |

(=^. .^=) ミャー

仕事場には野良猫が多い、ほとんど「飼い猫」のような雰囲気で 我が物顔で歩き、その辺で寝ている。 うちの人間も嫌いじゃないし、まぁたまにお客さんの中には苦手 な方もいるがそこは「野良猫」だから仕方ない(爆) この日も野良猫が裏庭に・・・んん??子猫??...
  • [2008/06/28]
  • URL |
  • Capucci-photo |
