スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

追跡 

※Clickすると中sizeで見れます♪


(AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR)

スタタタッ!

スタタタタタタッ!


ガシッ!


メグ(子猫)がやってきてから、マコ(ペルシャ猫)はずっと警戒していたのだけれど、
とうとう食欲もなくなって、元気がなくなってしまった(ノ_・。)
ムカムカしてるらしくって オエーッてしだしたの。
・・・で、病院へ連れていくと、お医者さんに

「精神的なモノだから何もしてあげられないよ! 
 人間でいう引きこもり状態だよ。
 この猫は気難しい猫だから、この先も仔猫と共存してゆく事はないだろうね。
 とにかく仔猫と隔離して、食欲が湧く環境を作ってあげて。
 それでもダメなら、仔猫は誰かに貰ってもらう様にしないとね。」

って言われた。
とりあえず顔も合わせない様に隔離して様子をみてみる事に。
マコ、早く食欲が戻ってくれるといいんだけどな・・・。

出来れば共存して欲しいけど、人間の勝手な思いを押しつけるワケにはいかないもんね。
はぁ~。と溜め息ついてる横で、メグはキャッキャ言って遊んでいるよ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

そっか、子猫はもらい手探すしか無さそうかなぁ?(^^;;) アセ
っていうか、タンクに爪が!!!(^^ゞ
  • 2008.06.11 12:13
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

ん~、うちも2匹いますが、新入りはいつまでたっても苛められてます
ま、性格もあると思いますが・・・(^_^;)

マコ、バイクでどっか行きたいみたいですね♪
  • 2008.06.11 12:22
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

そっかぁ~多頭飼いの難しさってヤツだねぇ。。。
ウチも人間の身勝手さで2匹目(ROCO)を飼いはじめた時、LUCILが寂しい顔してちいさくなってて…
みんなが新入りのROCOに注目してばっかりで、「なんで~~~」って感じてたと思うよ(苦笑)
まっ!!今ではホントの姉妹みたいに仲良しだけど…(^^)

マコにとってもメグにとっても最良の道を探してあげられるといいねぇ♪

あららっ~バイクの持ち主さんは和泉ちゃん???
傷だらけになっちゃうよ~~~
  • 2008.06.11 13:11
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

1枚目の写真めちゃめちゃ好き!!
スピード感があってワンコでもこんな風に撮りたい(≧∀≦)

マコちゃん食欲落ちちゃいましたか・・・(T T)
家もマロンを迎えるときにはそんなに気にしなかったけど、
テラを迎えるときにはすごく気を使いました。
テラを迎えるまでの間にアレックスとマロンを連れて行って顔合わせしたりしたし、
なんでもアレックスが1番になるように気をつけてます。今でも。
マコちゃんはとってもデリケートなんですね。
早く食欲戻ってくれるといいんですけど。

まこちゃん、そんなに深刻な状態なんですか。
アタシも心配です。
この間、気軽に打ち解けますよーなんて書いちゃってごめんなさいm(__)m
歳の違うネコとかデリケートなネコとか
ケースバイケースなんですね。
まこちゃんの回復を心からお祈りしています。
  • 2008.06.11 17:47
  • URL
  • のの
  • [EDIT]

あらら、複数飼育ってやっぱり難しいんですね。
先住民、しかも大人?が精神的に参ってしまうっていうのも驚きです。
(このあたりはウチで飼っている魚達とはやっぱり違いますね^^A)

冷却期間をおいてから、毎日少しづつご対面・・・なんてやり方でごまかせないものなんでしょうか・・・
  • 2008.06.11 21:39
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

追い回した感じがよく出てますね!おもしろい!
3枚目のオチ笑いました(笑
実家にも同じような色した猫いるんですよ。
なんだか恋しくなりましたb

実家に何匹かいるんですが、輪に入れない猫なんかはどこかに行っちゃったこともありました。
猫も繊細な生き物なんです。
  • 2008.06.11 23:48
  • URL
  • hiro@graphil
  • [EDIT]

心身症ですかぁ~
ねこちゃんって、ストレスに弱いのねぇ~

三枚目の、シッポが水の中に入っているように見えるけれど、そうなの?
必死にしがみついているバイク、これに乗って逃亡しようと思ってるのかなぁ・・・(*´m`)むふ♪
  • 2008.06.12 11:30
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

その問題でしょ!!
ウチのネコもそれで親が家出しちゃったんですよね
メシだけ食いに帰ってみるみたいですが・・・・

なかなか難しいんですよね
  • 2008.06.12 18:58
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

こんにちは!!
多頭飼いは難しいらしいですねi-229
実家でもともと飼っていた犬が新入りの拾ってきた子猫に嫉妬心を爆発させています(笑)。
でもストレスになってしまうと深刻ですねi-183
早く元気になって欲しいです。。

これ、大学の猫ですか??
  • 2008.06.13 11:41
  • URL
  • 華月
  • [EDIT]

カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

バイク好きはソコに目がゆくのね♪(笑)

KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

この猫ちんは野良さんです。
この辺りをしきってるボスです(笑)

AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

新記事に結果書いちゃったけど、
だいぶ良くなってきたよ^^♪
心配してくれてありがとね♪
代わりに私がマコの症状になって寝込んだけど(=_=;;;

私、バイクの免許持ってないよ~(笑)
無免時代しか乗った事ないの♪(爆)

mariさん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

追跡しながら撮るとこうなるよ!

mariちゃん、"親"って感じ^^♪ 偉いっ!
ウチの猫って言っても、私が飼ってるワケじゃないのだけど
調子が悪い時は なぜか私がいつも病院連れていく役なの。
薬飲ませるのも。
マコ、だいぶ元気になってきたよ^^♪
ありがとね♪

ののさん
コメントありがとうi-178

ののさん、こんにちは~(^∇^)ノ

謝る事はないですってばf^^;
この状態で注射したらショックで死ぬかもね。
って言われたけど、点滴して薬飲ませてたら
だいぶ良くなってきました^^♪
私が代わりに寝込んじゃった!(笑)

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

マコはストレスもあったのだけど、やっぱりご老体なので
拾ってきた捨て猫のばい菌をもらっちゃったみたいでした。
私も今でさえ虚弱なのに、年寄りになったらやばそうです(=_=;;;

hiroさん
コメントありがとうi-178

hiroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

この野良猫ちゃんは、私が勝手にボスって名前つけてるんですけど
この辺りをしきってる猫なんです。
見回りをしているトコを時々追跡してます(笑)
もしかしたら、メグはボスの子かも???です。

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

しっぽは水の中に入ってないよ♪ 向こうの水溜まり・・・(笑)
マーキングした後にね、バイクの下通ればいいのに
わざわざバイク越えをして行くの!(爆)
ボス的猫は筋肉質で硬いっす。

KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

親が家出ですか・・・仔猫強し!ですね!!!
新記事に結果書いちゃいましたが、
だいぶ快復して元気になりましたよ^^♪
仔猫との距離も少し縮まってます♪

華月さん
コメントありがとうi-178

華月さん、こんにちは~(^∇^)ノ

新入りの仔猫は、たくましいとゆーかあつかましいとゆーか・・・(笑)
マコがセレブ(笑)っぽかったから、余計そう見えちゃうのかな?(笑)
心配してくれてありがとね^^♪

大学の猫だよー♪ ボスって名前つけてます(^^)v
冬越えて会えた時は嬉しかったよー^^♪
  • 2008.06.23 13:36
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

