スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

仔猫 

※Clickすると中sizeで見れます♪


(Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

一昨日、オヤジが野良の仔猫を拾って帰ってきた。

↓↓↓
NATUREA's PhotographのNATUREAさんの可愛い猫ちゃんにTB!!!
ウチにはペルシャ猫(名前はマコ)がいるので、
「世話もしない癖に拾ってこないで! 私はノータッチよ!!!」
とオカン・・・( ̄^ ̄)ーз

結局、子供達が世話をするって事で飼う事に・・・。
子供達が決めた仔猫の名前は 『メグ』 になった。

メグは今までもこの家に居たかのごとく、マコの寝床を陣取り、
好き放題に動きまくり暴れまくる。
・・・が、まだ足もヨタヨタしている幼さで憎めない。

しかし、今まで天下をとっていた気高く我がままなマコは、
警戒して落ち着きがなく、メグが近寄ると ψ(ФωФ)ψ シャー!!!




早くマコが打ち解けてくれるといいなー♡
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

うちも野良ばっかり、今は3匹なんだけど
猫ってなかなかいっしょにいようとしないねぇ^^;
昔ほど警戒はしなくなったけどね(^^ゞ
  • 2008.06.04 10:48
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

あらん!
ビジンちゃんじゃないのぉ~
将来有望?
って、メグちゃんは女の子?
で、マコちゃんは?
(*'ー'*)ふふっ♪
  • 2008.06.04 11:54
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

真ん中の写真の手がたまんない(≧∀≦)
でもペルシャ猫のマコちゃんがいたなんて知らなかったから
そっちにもビックリ(・0・)
マコちゃんメグちゃんのツーショットがそのうちUPされるかなぁ~♪

カワエエ・・・・
ってか白が良い色だしるじゃないすか~
ビックリするほど
白がいいっすね♪
  • 2008.06.04 18:54
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

慣れるには、ちょこっと時間がかかるかもだけど…
馴染んでくれると良いですねo(^-^)o
子猫のあどけなさ…可愛いなぁ♪
  • 2008.06.04 21:22
  • URL
  • narugami
  • [EDIT]

あらっ~めっちゃ可愛い模様じゃないの~!!!
メグちゃんのやんちゃぶりにお家の中が凄いコトになってそうだけど…(笑)
王子&姫が頑張って子育てしてくれるコトを祈ってるわよ♪

で先住猫のマコちゃん、大丈夫かなぁ~
ストレス溜まって体調崩さないといいけど…
マコちゃんとメグちゃんが仲良く暮らせますように♪

仔猫のお写真が増えそうな予感…楽しみだわぁ~(^^)
  • 2008.06.04 23:16
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

仔猫でしたか~
エエですね♪
うちは大きくなったヤツが2匹住み着いて現在に至っております(^^;
仔猫欲しーーー
  • 2008.06.04 23:24
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

あちきもTBさせてもらいやしたヨ。
仔猫は反則。だって、可愛いから(笑)
だから、ワシも反則(爆)
  • 2008.06.05 12:55
  • URL
  • NATUREA
  • [EDIT]

こんばんはーーーこちらでは初めまして♪
メグちゃん、かぁいい~~~~~v-238
和泉さんは、ペルシャも飼ってるんですね!
まこちゃんも見てみたぁい♪
ウチも1ヶ月遅れで、ミツルが来ましたが
やっぱり、ミツルも前からウチにいたかのように好きほうだいやってました。
そしたら、結構すぐ打解けましたよーーーー
チンチラのアノンも結構気位が高かったのですが
ミツルのお陰でプライドズタズタで丸い性格になりましたー。
  • 2008.06.05 19:05
  • URL
  • のの
  • [EDIT]

新たな家族が増えたんですね^^
ネコの場合はいずれ2匹とも仲良くなるのでしょうか・・・?
だとすると羨ましい。

・・・ウチで飼育しているのは熱帯魚とカメさんですけど、
同種間では激しく(相手が死ぬことも・・・)争うタイプなのでアレです(苦笑
  • 2008.06.05 20:29
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ずーーっとカプチさん宅の猫写真を待ってます(! ──__──)(笑)

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

メグもマコも♀だよ♪
マコは相変わらず警戒観察状態が続いてるよ(=_=;;;
チビがいると家庭が賑やかでいいね^^♪

mariさん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

マコは写真嫌いなの・・・(笑)
メグの写真いっぱい撮ってるんだけど、
部屋が暗いうえ、すばしっこくて…_| ̄|○…はうぅ…って感じ(汗

KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

白トビ寸前です(笑)
可愛いけど、ホルスタイン牛みたいでしょ?(笑)

narugamiさん
コメントありがとうi-178

narugamiさん、こんにちは~(^∇^)ノ

マコはホントに気高くて抱っこされるのもイヤで
人間の傍に来ようともしないんです(T_T)
メグはまるで真反対の性格してるから、
馴染むかどうか心配してます(;^。^A

AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

牛みたいでしょ?(笑)
私の手足と服、引掻き傷だらけだよヾ(T_T)
マコは子供産んだ事がないし、他の猫と一緒に暮らした経験もないから
ホントに「なんなの、この物体は??」って感じで警戒してるよ~。
メグを撮ろうとすると、カメラを噛みにくるんだよーヾ(T○T)

KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

仔猫、飼います?(笑)
この猫、人なつっこいから、本当の野良ではないと思われます。
拾ってきた時もそんなに汚れてなかったし。
車に轢かれそうになってたんだって(;_;)

NATUREAさん
コメントありがとうi-178

NATUREAさん、こんにちは~(^∇^)ノ

TB返し、ありがとうございます<(_ _)>
仔猫のうちに反則いっぱいしとかないと!ですね^^♪
NATUREAさんの撮ってた仔猫、いい色柄してたなぁ♪

ののさん
コメントありがとうi-178

ののさん、こんにちは~(^∇^)ノ

マコは、ののさんトコの猫ちゃんみたいに撮らせてくれないのヾ(;_;)
近寄ると逃げるヤツなの。
マコは他の人のお家で飼われてたのだけど、
赤ちゃん生まれるから飼えないって言われて出戻ってきた猫なの。
・・・すっげー汚れた雑巾みたいな色してるよ!(笑)
ミツルのアノンみたいに打解ける日が来るのだろうか・・・ε-(;ーωー)ハァ

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ウチの場合は
性格が真反対なので難しいかもしれませんねー(汗

熱帯魚同士でも争って食べちゃったりしますもんね。
私が飼ってたヤツもエンゼルフィッシュにみんなやられたし・・・
弟が外で飼ってた亀は、逃亡しましたf^^;
  • 2008.06.06 11:14
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

愛情

子供の頃は、猫はそれほど好きではなかったと記憶している。 明らかに猫好きになったのは、15年ほど前の京都在住時代だ。 住んでいた...
  • [2008/06/05]
  • URL |
  • NATUREA\'s Photograph |
