スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マンゴープリンジェラート 

※Clickすると中sizeで見れます♪



(Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

このBlog始めて以来、 の"食"撮りです・・・
私にしては めずらしいでしょ??( ̄▽ ̄)
MENUには、マンゴープリンジェラートって書いてあり
マンゴープリンって言葉に惹かれ頼んだのに、プリンじゃなかったしヾ(T○T)
美味しい~^^♪・・・って姫が半分以上食べちまいました。

たくさん撮り続けている間に、氷が融けてしまいました(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

こういうのも良いけど、思い切ってハイキー、
爽やかな感じにも挑戦してみなよ(^_-)
ぽち!
  • 2008.04.16 10:12
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

ほんと~RSSリーダで見た時、和泉さんのじゃないかと思ったよ。
でも下へ行くに従って、和泉さんらしい写真になっていくし~♪
次は手作り○○なんでいう写真だったら、もっと驚く!
(〃^∇^)o_彡☆ははは
  • 2008.04.16 10:59
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

にゃ~おいしそーだ♪
食べ物めずらし~と思ったら
初めてだったのね(*^o^*)
あたしも食べ物は少ないけどさ(笑)

一番最後のタバコが写ってるけど
ビーズのライターケース?がかわいい♪ので
なんか不思議な感じ。
あたしの和泉さんのイメージに合ってるよ♪

和泉さんってタバコ吸うヒトだったんですね^^
写真はマルメンでしょうか。メンソールだとKOOL、普通のだとラッキーを自分もかつては吸っていました。
現在禁煙暦15年目になってますが(^^A

えーと昨日からの続きでアレですけど、
VR18-55mm、やっぱり全域でVRは効きます。一番効果が高まるのが55mmテレ端で3段分ですけど、W端でも無論効いています。
(↑昨日の書き込みの繰り返しですが)
昨日のリンク先は拝見しましたけど、念のためNikonにもTELして確認済です^^
W端~中間域で万が一VRが作動していなければ、それはその固体が不良かも。
VR酔いについては他所でも見かけましたのでアレですが、個人的にはVR-OFFの方がぐらぐら揺れているので酔います(汗
  • 2008.04.16 20:45
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

師匠と同じく
思い切ってどちらかへ振ったほうが
マーヴェラスっすよ!!

けど、ハイキー飛びやすそうなアレですね
自分はローキーに振りそうなアレです・・・
(^_-)

食い物は師匠に鍛えてもらいましたが
マジで難しいっす・・・
  • 2008.04.16 20:52
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

こんばんは。
美味しそう♪
甘いスイーツに目がないのです(笑)
でも、俺はこういう写真撮れないな(苦笑)
物撮りも練習せねば(爆)
  • 2008.04.16 23:11
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

コノ時間は少々小腹が空く時間なのよねぇ~
まさか和泉っちのトコで“食”画像に遭遇するとは…(笑)
たくさんお写真撮ってる間にマンゴープリンは半分以上食べられ、氷は溶けちゃったって…なんか和泉ちゃんらしいわぁ~一点集中型でしょ(爆)

わぁ~タバコだぁ!!
禁煙半年…未だに見ると手を出したくなりますわぁ(^_^;)
  • 2008.04.16 23:38
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

和泉さん コンバンワです!

マンゴー味かぁ・・・う~ん、美味しそう・・・
マンゴーのデザートって7年くらい前に広まりだした比較的新しい味ですけど、最近定着化してきてますよね!

あと素人なので、よくわかりませんが・・・
1枚目、もっとハイキーにして、いっそのこと「パステルカラー」ぐらいにまで淡く撮ると、もっと美味しそうに撮れるかも???(でも、ベタかナァ・・・)

3枚目は、タバコの煙が見えるくらいもう少しローキーにして影をうまく使って撮れば、大人の渋さが出るのかなぁ・・・???

生意気言ってゴメンナサイ!(汗)
和泉さんは、ボクが思ったのとは違うイメージで撮ったのカナ??

ボク的には、3枚目が惚れます!(爆)
  • 2008.04.17 00:32
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

今度挑戦してみますね^^♪
メッタ切りにされるの覚悟しときます♪

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べ物撮ってUPした事ないもんね(笑)
食にあまり興味がない人が美味しさを伝えようとするのって
凄く難しいと実感...orz
手作り?? ないな!(爆)

mariさん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

そぅそぅ、初めての・・・(笑)
ビーズのライターケースはね、本当は友達のなのょ。
ウチに来た時忘れてって、友達はそのまま引っ越しちゃったから
貰っといた♪(笑)
もうひとつ自分で買ったのがあったはずなのに見当たらないのヾ(T_T)
多分、友達が持って行ったんやな!(爆)

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

私も禁煙したい...orz でもTaspo持ってます(笑)
レンズの件、そうなんですか!!!
説明書に「焦点距離55mm時のみ」の「のみ」の言葉に騙されちゃいましたf^^;
文章の理解力がないって事ですね(=_=;;;
というか、説明書の書き方がまぎらわしいって気もする!(笑)
flipperさんのおかげで、とっても勉強になりました^^♪
Nikonに確認までして頂いてありがとうございました<(_ _)>

KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

電気はついてなくて、窓の光だけだったので
「暗い! 暗すぎるッ!!!」って言いながら
撮っておりましたf^^;
暗い場所でもハイキーっていけますか??
ハイキー、難しいなぁ!!!
課題が山詰みです(j▽j)ダー

ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

私も撮った事がなかったので、初挑戦です♪
ベッカズさんは甘いスイーツに目がないのね^^♪
私はほとんど甘いモノ食べないんですf^^;
昔はつきあいでケーキ食べた後に吐いちゃったり・・・
多分胃がうけつけないんでしょうね(汗

AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

宣言した通り、挑戦してきましたゼッ!
そうなの、一点集中型(笑)
集中している時に邪魔が入るとL(゚皿゚メ)」ムキーってなっちゃう(笑)

タバコの写真載せたら、AYUっち くいつくだろうなぁ。
って思ってたら くいついた!(爆)
AYU釣りです( ̄▽ ̄)v♪  
もう吸っちゃダメよ^^♪

ぽろきちさんへ
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

このマンゴーのデザートより、梨シェイクの方が美味しかった^^♪
↑まだ言ってる(笑)

電気のない窓の光だけの場所だったので、
本当は凄いノイズだらけだったんですけど、
そんな光源でもハイキーはいけるの??
ハイキーで撮った事がないので解らなくてf^^;

3枚目はタバコの煙少し見えてるんですけど、
もっと見えた方が良かった?
大人の渋さかぁ・・・( ̄‐ ̄)ゝ了解♪
ありがとう! 参考にさせて頂きます^^♪
  • 2008.04.17 10:35
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

ちゃお!
わたちも廃棄―、ぢゃなくてハイキーがエエな♪

タバコはもっとモクモクを出して、モノクロにしてみたいところですねぇ~
吸わんさか自分で撮れませんが(^^ゞ
吸うのは、お・・・・やめとこw
  • 2008.04.17 18:25
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

KETU様も廃棄ーがエエのね^^♪
頑張って挑戦してみるよ♪

>タバコはもっとモクモクを出して、モノクロにしてみたいところですねぇ~
おっ、それもいいっすね!
>吸わんさか自分で撮れませんが(^^ゞ
じゃ、私が助手で(*^^)v
  • 2008.04.18 11:06
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

