スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鳥取砂丘にて 

※Clickすると中sizeで見れます♪




前回の続きで・・・
モデル:wankoさんです^^♪

思い出してみれば、砂丘では『50mm F1.4の単焦点レンズ』で全部撮ってるんだよね(笑)
これにはワケが...(; ゜∇゜)ノ '`,、
午前中に桜の写真撮って、皆で ぽろきちさんの車に乗って昼食を食べに行って
その後、そのまま砂丘へ直行。
直行すると思ってなかった私は他のレンズを自分の車に置いてきてるワケです・・・。
その時 wankoさんが、
「いーじゃん! ぽろきちさんのレンズ借りれば~( ̄▽ ̄)♪」
(ぽろきちさんは同じNikon D80だし)

という訳で、直行決まり。
でも、砂丘ではレンズ貸してもらうのはやめておいた。
砂丘の上は風が強くて 砂が侵入して おっそろしい事になりそうだから(笑)

でも、wankoさんやぽろきちさんをずっと盗撮してた(笑)ので
ロクな写真撮ってなかったです...orz

続き 4枚あります♪
急斜面を登る人・・・その名は『ぽろきちさん』(笑)



姫&王子は一旦登った後、ぽろきちさんを迎えに・・・


ぽろきちさん、手をつきながら登ってます・・・。
前日呑みだった人には過酷な運動です・・・。
しかも、レンズの入ったリュック(7kg相当)をかついでます・・・。

ちなみに、私とwankoさんは なだらかな斜面の方を登りました(^^)v
前に急斜面登って足プルプルできつかったの覚えてたからぁぁぁ♪(爆)

それぞれがコレを撮ってます♪






・・・そして ぽろきちさんの車内は砂まみれ・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

1枚目♪モデルはともかく、色がいいですね。。。
お天気がよかったから海も限りなくキレイなブルーだし
番傘の朱色が、印象深いね~
小物持参の和泉さんに、脱帽です^^;

足の写真、低い位置からもボケがいい感じです♪
面白いね~。。。撮る場所、高さによっても影も形も変わって・・・

いろんな事、勉強になった日でした。
これからも・・・( ..)φメモメモ(笑)
  • 2008.04.11 12:21
  • URL
  • wanko
  • [EDIT]

こんにちわ^^
これがおっしゃってた過酷な砂浜撮影会なんですね♪
いいですね~番傘と砂浜☆
それでは~
  • 2008.04.11 14:20
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

砂まみれ、私は気にしなくなりました(^^ゞ
だってどこでも行っちゃうし仕方ないッス^^;
ぽち!
  • 2008.04.11 14:58
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

って事は前回の「サクラと少年」も単焦点で撮ったんだぁ~
すっごくきれいと思ったらさすが「F1.4」。
って、レンズのせいだけじゃもちろんなんだろうけどね。

足の写真おもしろいね。
みんながそれぞれ撮ったの~見てこよっとぉ~(*'ー'*)ふふっ♪

お疲れさまでした。
  • 2008.04.11 17:11
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

鳥取砂丘
小学生時代の勉強ででてきたことがあったのを
いまだに覚えてて、気になる場所のひとつです!!

1枚目wankoさんのヒントが欲しかったです
(^ー^)
  • 2008.04.11 18:45
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

海と砂浜と番傘のコントラストがキレイです。
砂丘って行ったことがないのですが・・・結構急坂なんですね。
おまけに砂だから足を取られそうだし。登るだけで疲れそう^^A
  • 2008.04.11 20:46
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

ココを歩きまわって撮影したら…そりゃお疲れにもなるわよ(笑)
少しは体調良くなってきたぁ~?!
あんまり無理しないようにねぇ♪

海と番傘の組み合わせに感激!!!
ご一緒したみなさんのお写真も楽しみになってきたぁ~~~
  • 2008.04.11 23:27
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

ばんにゃ。
海がきれい、うらまやし。
赤が栄えてきれい。
下の桜もきれい。
とっとり砂漠はずいぶん昔に行った記憶が。
砂の感触を思い出しました。
  • 2008.04.12 00:21
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

和泉さんコンバンワです!

お!1枚目の写真イイですね!

ん?・・・
・・・・・・・・・・おいらが写ってるぅ~~!!!
和泉さん「私を写さないで~」って言ってたので遠慮してたのに、盗撮って・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
・・・ってことで、オイラも・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 2008.04.13 00:47
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

wankoさん
コメントありがとうi-178

wankoさん、こんにちは~(^∇^)ノ

あの日は、水平線がボヤ~ッとしていた海がとても印象に残っています♪
明るいレンズで明るく撮って、靴下の跡もわからないでしょ?(笑)
砂丘であの傘さす度に、皆が絶対一度は見ます!(爆)

足の写真、ぽろきちさんはどんな感じで撮れてるんでしょうね^^♪
3枚並べたら面白いそう!(笑)

私も色々勉強になりました<(_ _)>

FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSKさん、こんにちは~(^∇^)ノ

過酷に急斜面を登らせたSな和泉です♪(笑)
砂丘に行く時は、いつも小物持参です。
丘のてっぺんで持つと吹き飛ばされる時もあり!(爆)

カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

前にD50に砂が入ってドえらい事になったのが
トラウマ??になっております(j▽j)ダー

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

桜と少年は違うレンズで撮っているよ^^♪
砂丘のみ単焦点。
よく考えたら、レンズ忘れてんのに
番傘だけは しっかり持ってきてる・・・(笑)

KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

鳥取砂漠砂丘、小学校の勉強に出てたんですね^^♪
ちょっと嬉しいです♪
だって、今回、「鳥取と言えば何がある??」って聞かれて、
「砂丘」しか答えられなかったし(>▽<;;(笑)
ぽろきちさんのBlogで私の顔が少しだけ出るかも???

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

なだらかな斜面のトコ登ると足プルプルにはならないんですが、
急斜面のトコ登ると、変な筋肉は使うわ、
普段使わない筋はピーンと張るわ、、、で、かなりキツイです♪(笑)

AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

だいぶ疲れが取れた~!って思ってたら、
金曜の夜、姫が39℃の高熱ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
病院に連れてったり看病したり・・・とまたもお疲れモードだよ(j▽j)ダー

番傘って、私大好きなんだよね♪ で私物です(^^)v(笑)

すずさん
コメントありがとうi-178

すずっち、こんにちは~(^∇^)ノ

すずっち、砂丘に来た事あるんだね~(^▽^♪
・・・で、やっぱし"砂漠"なんやね?(笑)
この前は海の上で砂丘見てたから、
なんだかとっても不思議な感覚だったよ!(笑)

ぽろきちさんへ
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ちゃんと顔解らない様な写真しか出してないもんッ!(笑)
盗撮して人撮る練習ばかりしてました♪
男前に写ってたでしょ?( ̄▽ ̄)(笑)
この後ぽろきちさんが買ってくれた
梨シェイクが凄く美味しかったのが忘れられない^^♪

(・-・)…ん? 私も出没するの??
>オイラも・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!(笑)
  • 2008.04.14 12:00
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

1枚目、サイコー!!
久々にドキっとしました。
  • 2008.04.16 22:43
  • URL
  • NonPlan
  • [EDIT]

NonPlanさん
コメントありがとうi-178

NonPlanさん、こんにちは~(^∇^)ノ

あらら?? そぉ?
でも、私にとっては思い出写真の中の1枚だったりするf^^;
作品にするなら、もっと気合入れて撮る!(笑)
  • 2008.04.17 09:33
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

