スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

摩尼寺へ No.1 

※クリックすると大きいsizeで見れます。




摩尼寺へ行ってきました♪

以前にもUPしていますが(去年の摩尼寺1去年の摩尼寺2)、日付見たら、約1年ぶりッ! 
ふらっと行きたくなる時期はいつも同じなのか・・・(笑)
今年はお正月に大雪・・・、初詣に行ったのだけど"おみくじ"引くとこがお休みしてたので
姫と「やっぱ、おみくじ引きに行こうよ♪」的なノリで、ふら~っと行って参りました。

姫は大吉、私はだった。
去年の記事見たら、去年もだった!(笑)
来年もまた見ると思うので書いておこっと!(爆)

本堂   ・・・姫は何を見つめてるんだろう?



姫が見つめていたのは、コレでした^^♪



そして、布袋様



あ、この前のお地蔵様も摩尼寺にて撮りました^^♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.03.17 15:18
  • [EDIT]

おぉ~姫は大吉だったんですね♪ きっと良いことが沢山あるでしょうね!
FSKも今年は何年か振りに大吉を引き当てましたよ!!
でも、出会いの欄は・・・あんまり良いことが書いてなかった(涙)
探し物は見つかるらしいですけどね♪

和泉さんも来年こそは大吉を引き当ててください><
それでは!!
  • 2008.03.17 15:58
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最後の最高っす(^^ゞ
ぽち!
  • 2008.03.17 19:08
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

御神籤、ここのトコ大吉がひけていません^^A
「一番大吉」となると高校生まで遡りますし・・・
小吉、末吉、吉ばかりなんでwすけど、これらの序列がイマイチ?です(苦笑
  • 2008.03.17 19:23
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

素敵なところに行って来たわねぇ~
布袋様のお顔がイイわぁ(笑)
姫は大吉・和泉っちは吉かぁ~
今年もシアワセが溢れますように…(^^)
あっ!!ちなみにワタシも今年はお正月に大吉をひきましたぁ!!!
きっとコレ以上悪くはならないだろう的解釈ですけど^^;
で負けず嫌いの次女は1回目が納得いかず2度もおみくじをひいて…結局納得いかずの小吉でしたぁ(苦笑)

ハイキングコース…ルチロコさん喜ぶだろうなぁ~
行ってみたいけど、ちと遠い。。。
  • 2008.03.17 19:49
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

こんばんは♪
ご無沙汰してました。
お久しぶりのコメントです(>▽<;;
布袋様・・・サービスショットですね(笑)

彼岸の入りの今日、こちらもようやく春めいてきましたよ。
雪だるまマークもさすがに消えました(笑)

和泉さん コンバンワ~!

ハハハ!最後の写真ワロタ!

大吉と吉ですか・・・いいじゃないですか!ボクは凶でした・・・

・・・で、なぜ姫さんはこの観音像(?)に見とれてたのでしょう?


  • 2008.03.17 23:40
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

摩尼寺ですか。あそこは寺までの階段がきつい・・・ 登りがいがありますよね(^^)
僕は今年は末吉でした。吉と末吉ってどっちがいいのかな?☆

  • 2008.03.18 11:44
  • URL
  • slopill
  • [EDIT]

“吉” でしたかぁ~
わたしも、初詣の時吉でした、しかも
【吉 願望/人の助けにより早く成功します】
だってぇ~
ヨロシクです。(笑)

一番上の写真好き♥
  • 2008.03.18 11:58
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

和泉さんも渋いけど、姫も観音様を見つめてるってことは
かなりの渋路線ですね(*´∀`*)ノ
初詣にまだいっていないので当然おみくじもまだ・・・
確か去年は吉・・・だったかな?
来月辺りにはいけるといいんだけど。
和泉家は大吉&吉でいいことあるといいね!

布袋さんのギラついた笑いが(・∀・)イイ!!
  • 2008.03.19 20:38
  • URL
  • shuntaro
  • [EDIT]

最後の布袋さんの笑顔いいですね♪
こういう表情を見るとこっちまで笑顔になれます(笑)
  • 2008.03.20 22:01
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

寺好きなんですか?
自分も神社や寺好きなんです。ちょくちょく行きますよ(笑
なんか清められる感じがして、和んじゃいます。
  • 2008.03.23 22:42
  • URL
  • hiro@graphil
  • [EDIT]

鍵コメさんへ
コメントありがとうi-178

( ̄‐ ̄)ゝ了解です♪

FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSKさん、こんにちは~(^∇^)ノ

FSKさんも大吉ですか^^♪ いいなぁ♪
出会いの欄は、実はもう出会ってるからだったりして???(笑)
私は「吉」以外の文字は何が書いてあるのか理解不能でした(=_=;;;
百人一首詠んでる感じ・・・(笑)
なので、来年は読めるおみくじをひきたいと思います(^^)v(爆)

カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

楽しんで下さってナニヨリです♪(笑)
ストロボ失敗作品連発中です...orz

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

私は大吉ひいたのいつだったか...もぅ覚えてません(^^ヾ
「吉」のおみくじ、結ぶ時に力入れすぎて破っちゃったし(=_=;;;
↑コレって縁起悪いですかね~??
flipperさん、お互い「凶」が出ないだけ有難いって事で
喜びましょう(*^^)v

AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

AYUっちも大吉?? スゴイね~(*^^)v
絶対良い事があるよ^^♪
次女は負けず嫌いなのかぁ!
勉強も?? ( ´艸`)ゥシシ

ハイキングコースの所に行くまでに長い石段を
かなり上ります・・・ゼェゼェハァハァだよ~!
私もまだ行った事がないのであった・・・。

miiさん
コメントありがとうi-178

miiさん、こんにちは~(^∇^)ノ
こちらこそご無沙汰しております。

miiさんのトコで蔵王の雪柱の写真見て、
その後TVでもやってて、miiさんもここへ来たんだなぁ♪
って思いながら見てました(*^-^) 感動ッ!!!

こちらも春の訪れを感じつつ過ごしております♪
スノータイヤ換えなきゃね^^

ぽろきちさんへ
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ぽろきちさん、「凶」だったんですね(^▽^;)
でも、ぽろきちさんには「凶」を跳ね飛ばす力がありそう^^♪
姫は観音像ではなく、エメラルドグリーンの水に
興味を示してました(笑)

slopillさん
コメントありがとうi-178

slopillさん、こんにちは~(^∇^)ノ

石段、今回は休みながら上ったので大丈夫でした♪
続けて上ると写真撮る元気もなくなっちゃいます(笑)
おみくじって、おおまかに
大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶の順番だった様な・・・

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

くぅさんが「吉」だったのは覚えてるよ~(^^)v

>【吉 願望/人の助けにより早く成功します】

願望は何??(笑)

PS.くぅさん、このテンプレ普通に見えてる??
左メニューがかなり嫌いな和泉さんは困っています(T_T)

mariさん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

姫は花や緑を撮るのが好きなんだって。
しかも貸したカメラ、重いからコンデジを買ってくれって
言われました(=_=;;;
花や緑を撮るのが好きなんだって♪
女子ですなぁ・・・母に似ず(爆)
mariちゃんも大吉が出るといいね(*^^)v

shuntaroさん
コメントありがとうi-178

shuntaroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

布袋様大人気!(爆)
笑顔に今日も癒されて・・・(笑)

ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

笑顔って、やっぱりスゴイ力があるんですね^^♪
私も笑顔でいる事を気をつけよっと♪
あ・・・顔がひきつる・・・(笑)

hiroさん
コメントありがとうi-178

hiroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

神社・仏閣は、「和」の感じがして好きです。
hiroさんはちょくちょく行かれるんですね^^♪
では今度行った時は是非写真撮ってきて下さいね(^^)v
私は、またここへ写真の修行へ行きたいと思います(T_T)
  • 2008.03.25 11:17
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

