スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

思い出の小道 

※クリックすると大きいsizeで見れます。




らっきょう畑の小道。

ウチの簡単タルタルソース
らっきょうをみじん切りにしてマヨネーズと和えるだけ~♪(塩こしょう少々)
卵を入れてもGoodです♪
超ウマイです(*^^)v
やった事ない方はお試しあれ~ぃ(´∀`人)
王子が産まれた後、すぐにお爺ちゃんが老衰で亡くなったんだけど
私は産後だからってお葬式に行けなかった。

らっきょう畑の小道を歩くと、幼かった頃、
畑でお爺ちゃんのお手伝い(邪魔?)をしてた事を思い出します^^♪
らっきょう畑でお爺ちゃんはなぜか葡萄を作っていたッ!!!
ので、私は葡萄を取ってムシャムシャ食べまくってたワケです(笑)




地籍図根点の杭がこんなトコに??
絶対、根点じゃぁないよね~(笑)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

奥へと続く道が効いてるね!
>らっきょうをみじん切りにしてマヨネーズ
美味そう φ(◎◎ヘ)カキカキ
ぽちっと!
  • 2008.03.14 12:11
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

(;゜ロ゜)ハッ
らっきょう食べれないんですよ・・・

タルタルになれば大丈夫かもです
挑戦してみますが
らっきょうは漬けてるやつですか?
  • 2008.03.14 13:18
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

こんにちわ~^^
ホンワカ写真、畑の景観にぴったりですね。
そのタルタルレシピいただき!! だって、タルタルソース大好きなんですもん♪
それでは~
  • 2008.03.14 13:21
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

カラフルなのに、セピアの写真を見ているような懐かしさを感じる写真だね。
ブルーが綺麗~♪

テンプレ変わったね。
すっきりといい感じ。
メールフォームもつけたんだね。
わたしいたずらメールが来るようで怖くてつけれないんだけど、どう?
  • 2008.03.14 20:14
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

わぁ~!!こんなステキな小道…この辺では見られなくなったなぁ~(泣)
ワタシが子どもの頃は畑でいっぱい遊んだけど…最近は畑入ると怒られるみたいだしぃ^^;
この辺の子どもたち、み~んなコンビニの駐車場でゲームしてるもん。
タルタルソースのレシピ…参考になりますぅ。海老フライで決まりだねぇ♪
  • 2008.03.14 20:19
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

らっきょうでタルタルって初めて聞きました。
ウチのは至ってノーマル?で、タマネギとゆで卵にマヨです。
らっきょうっていうと・・・カレーの付け合せのイメージしかない^^A
最近食べていないので、無性に食べたくなってしまいましたw
  • 2008.03.14 23:06
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

小道、いいところに目をつけましたね。
面白そうな被写体です。
しかし良い感じだなぁ、道の先には何があるのだろう?
といった探究心をくすぐられます。
建物の青い部分が矢印にもみえますね(笑
ちゃっかり便乗して・・・いいとこあったら撮っておきますbbb
  • 2008.03.14 23:12
  • URL
  • hiro@graphil
  • [EDIT]

和泉さん こんばんわ~!

おおお!1枚目の写真イイですね!
先の見えない道がソソられます!

あと、どことなく心地いい気持ちになりますね!

ポチ!
  • 2008.03.16 00:37
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

らっきょう畑廻りは小道の宝庫です(笑)
姫も入れて撮ってみたんですが、やる気のないモデルさんで
しっかりそれが写ってました!(爆)

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

らっきょう嫌いの方って結構多い気がする・・・
でもウチのぉかんが漬けたヤツは、らっきょう嫌いの人も食べれるらしいです^^♪
どんな漬け方してるのか、私は一切知りません!(爆)

らっきょうは漬けてるヤツですよ~(^▽^♪

FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSKさん、こんにちは~(^∇^)ノ

畑も昔とはだいぶ景観が変わってしまってますヾ(T_T)
らっきょうの花が咲いてる時期に撮ってみたいです^^♪
あ、タルタルレシピ、追加しておきましたので♪(笑)

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

思い出っぽくソフトチックにしてみました^^♪
写真をサムネイル表示にしたからテンプレ変えたのだけど、
右にサイドバーの方が私は好きだw(T_T)
MAILは前からつけてたんだけど、いたずらMAILは今のトコ大丈夫だよ(^^)v

あ、くぅさんが使ってるカウンターパクっちゃった♪( ーゝー)人

AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

小道探しも結構タイヘンだぁ(=_=;;;
子供達が自然と触れ合って遊べる遊び場が近所に少なすぎるんだよね(汗
変質者も結構いるし。 
子供達もきっと不満が募るよね!
何が楽しい事なのか解らなくなっちゃうよ・・・
タルタルレシピ、追加しときました^^♪

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

flipperさん、玉葱がらっきょうに変わっただけです♪
味が付いてるらっきょうを入れると、
また変わった味が楽しめるかも??
今日のサラダも らっきょうのみじん切りが上にのってました(笑)

hiroさん
コメントありがとうi-178

hiroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

「青い矢印」の部分にピントを合わせて撮ってます♪
hiroさんの道路も面白いなぁって思いましたよ(^^)v
道は本当に探究心をくすぐられちゃいますね~♪
hiroさんの小道、楽しみに待ってますね^^♪

ぽろきちさんへ
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ぉかんも懐かし気持ちからか、1枚目の写真を気に入ってました。
でも、ぉかんは私の写真はあんまり好きじゃないみたい・・・
男っぽいから(笑)
小道探しって結構難しいですね(汗

ポチッと感謝です( ーゝー)人
  • 2008.03.17 13:45
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

いずみんさま、こばわ。
らっきょ好きです。
カレーも好きです。
ずっとまっすくなこの小道も好きです。
  • 2008.03.17 22:25
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

すずさん
コメントありがとうi-178

すずっち、こんにちは~(^∇^)ノ

すずっちはらっきょう好きなんだね^^♪
ちなみに、私はカレーには福神漬けの方が好きだったりする・・・(笑)

曲がりくねった小道も真っ直ぐな小道も
そそられてしまいます( ̄▽ ̄)v
また素敵な小道を見つけたら、絶対見せてね~ヽ|・∀・|ノ

TBを前回の小道に是非!!!
  • 2008.03.18 09:19
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

