スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Yell 

※クリックすると大きいsizeで見れます。




この花はなんていう名前なの~?
調べたけど、わかんないや~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

3/12 晴れたらいいね!のミューさんに名前を教えて頂きました♪
姫立金花(ヒメリュウキンカ)でした♪
お花博士のミューさん、いつも教えて下ってありがとうございます^^♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私は、どちらかというと 男の人が撮る写真が凄く好きだったりする。
何を伝えたいか?見せたいか?っていう点で、想像力が豊かで、
見ていて面白いし とても刺激を受ける。
あとメカに強いとこもかっちょいい(笑)
(私が機械音痴だからナオサラ)

だけど、私には女性アマチュアカメラマンでも とても好きなヤツがいる。
私の写真を見て、「ずっと男の人が撮っていると思ってた(笑)」っていう彼女の写真を
私は本を読む感覚でずっと見ている。
ずっと今まで見てきた写真達を思うと、
何冊も何冊も本を読ませてもらった気分になる。

私は彼女を認めている。
認めるっていう表現をするのは、彼女の写真の力を信じているということ。
だから、彼女の誇りの結晶達がこれからも活躍してくれる事を
心から祈ってる。

そして、私は私で、撮り続けていきたいなと思う。
っつー今日の写真も自分のなかでは失敗作なんだけど(笑)

失敗してんのも「私」だし。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ご無沙汰してます!!
それにしてもファンタスティックな花ですね
(^ー^)

黄色の中にさらに模様があって!!
初めてみましたよ

先日、コメント入れようと思ったら
コメ欄がみえなかったんですよね・・・
なんでやろ
  • 2008.03.07 12:05
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

私も和泉さんのお写真好きですよ^^

写真家として、1人でも自分の写真を見てくれる人がいるのは、とても励みになるし、それだけで撮ってる価値があるはずです。

和泉さんにそんな風に言ってもらえる方は、とても幸せですね^^

そんな和泉さんも素敵な写真、撮り続けてくださいね♪
  • 2008.03.07 12:55
  • URL
  • NonPlan
  • [EDIT]

和泉さんのお写真って、ちょっと男っぽいところ
あるように思ってました、ごめんね(^^ゞ
でも実際巧いと思うよ、ぽちっと(^^)/
  • 2008.03.07 18:37
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

キンポウゲに似てるけど花弁数がちょっとちがうかなぁ…?

私も和泉さんの男っぽいカッコイイ写真好きだよ♪
ふわふわしてないガツンとパンチのあるヤツъ(^ー^)
今は自分の写真がどんなのかも良く分からないでいるけど、誰かが見てこれはこの人の!って思ってもらえるくらい自分のスタンスがもてたらいいなぁなんて思います(*^^*)

これまた見事な描写ですね♪
鮮やかな黄色で目が覚めるようです(笑)
俺にもそういう写真家いますよね。
そういう存在ってすごく大切ですよね。
和泉さんもこのまま魅力的な写真家でいてくださいね!!
  • 2008.03.07 22:41
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

和泉さんの写真って、"和泉ワールド"とかが確立されて
いるように思います(色使いとか)。
毎度のことながら、とても素敵だと思いますよ。
  • 2008.03.07 23:57
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

和泉さん コンバンワ~!

ボクは、この花は見たことがないですね!(って花のことゼンゼンわかりません・・・)

キレイで変わった花びらの花ですね!

あと、和泉さんがホレタ女性カメラマンってダレだろ・・・
ボクもその方の写真を拝見してみたいです!
あと、和泉さんの独特の世界はボクは結構好きですよ!
これからもイロイロ写真を見せてくださいね!
  • 2008.03.08 00:14
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

なんていうお花だろう?
黄色のお花はたくさんあるけれど、なんだか個性的なお花だね。

うん。わかるよ。
これは女性の撮った写真だなぁ~ってわかる写真と、そうじゃないのがある。
和泉さんの写真は確かに男性っぽい。
被写体がそうなのかな~とも思ってたけれど、それだけじゃないね。
男性化目指してがんばってくだされ~♪あれっ?!
(〃^∇^)o_彡☆ははは
  • 2008.03.08 15:34
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

思うにお前さんは80%ぐらい男性でできてるんだと思うな。わたしゃ65%ぐらい女性の部分があるかも。
そんな気がする。

あ、今のところネイチャー系でないと心が動かんでな。
そのうち撮り始めるかもしれんが。。。
  • 2008.03.08 22:43
  • URL
  • とめ蔵。
  • [EDIT]

和泉さん、こんにちわー
昨日、摩尼寺でちょいとお話したshuntaroと申します。
早速検索してきてみました。
検索して出てきたページを見て驚いたのですが、
7/30の手の写真をナナオのサイトで前に見たことがあり、「いい写真だなぁ」と思っていたんです。
その撮影者が鳥取の方で、偶然会っていたことにちょっと感動しました。

僕のブログのほうURLに張っておきました。
ただ恥ずかしながらかなりの不定期更新です。
写真のほうはflickrという写真共有サイトでブログよりは頻繁にアップしていますので、
時間があるときにでも見てやってください。
http://www.flickr.com/photos/typedow/

では、またちょくちょく見に来ます:D
  • 2008.03.09 19:57
  • URL
  • shuntaro
  • [EDIT]

可愛らしい花ですね。
なんだろうなぁ・・・福寿草に似てるような感じしますけど、たぶん違います(笑
春先に咲く花なんでしょうねきっと。

KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

コメ欄見えなかったですか? どうしてだろ??
すみませんm(_ _)m

花のみで何かを表現したいなぁって思うと、
まったくイメージが湧いてこなくて困りました(=_=;;;

NonPlanさん
コメントありがとうi-178

NonPlanさん、こんにちは~(^∇^)ノ

励みになって、更に彼女が飛躍してくれたらとても嬉しいです(*^-^)♪
私の写真を好きと言って下さってありがとう♪
失敗作載せたり、ネタ的だったりする事も多々ありますが
(そっちの方が多い?(笑))
私もいい写真が撮れる様に頑張りますね^^♪

PS.彼女とはラブラブなんです(笑)

カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

謝らないで下さい。
男っぽいって言って下さる方がむしろ嬉しいですよ^^♪
カプチさんに巧いって言ってもらえると
「やったぁ!」ってジャンプして空中にしばらくいる気分です♪
これからも色々勉強させてやって下さいね♪

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

mariさん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

お花図鑑で見てみたけど、金鳳花ではないみたい(@_@;) 何だろう??

>私も和泉さんの男っぽいカッコイイ写真好きだよ♪
>ふわふわしてないガツンとパンチのあるヤツъ(^ー^)

mariちゃん、ありがとう(人'v`*) とっても嬉しいよ~♪
私は、mariちゃんにもちゃんとmariちゃんスタンスを感じているよ!
忙しいと思うけど、「おっ!」って思ったモノをいっぱい撮ってね^^♪

ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ベッカズさんも、そんな写真家の方がいらっしゃるんですね^^♪
そう思える写真・写真家に出逢えただけでも凄く幸せな事だと思っています。
私は、出来ればここに来て下さる写真家の皆さんの写真集が欲しいです♪(笑)
写真は面白いですね(^▽^♪

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

"和泉ワールド"、有難いお言葉ですね~(*^-^)
自分の写真、私は自分では意外と客観的に見れてないので
これからはその事にも気をつけてみようって思いました。
flipperさん、いつも写真を見て下さりありがとうございます<(_ _)>
感謝です♪

ぽろきちさんへ
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

>ボクは、この花は見たことがないですね!(って花のことゼンゼンわかりません・・・)

(爆) ぽろきちさん面白いです!
惚れてる女性カメラマンさんはLinkの中にいらっしゃいますよ^^♪
失敗作を載せてる事の方が多いですが、
いつも写真を見て下さってありがとうございます<(_ _)>
これはダメ~ってちゃんと指摘してやって下さいね♪
↑ぽろきちさんのお役目です(笑)

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

(; ̄ー ̄)ぉ花の名前わ~か~ん~な~い~(笑)

女性の撮った写真も好きだよ♪
だって私にはない部分を持っているんだもん!

>被写体がそうなのかな~とも思ってたけれど、それだけじゃないね。

それだけじゃない部分は一体ナニ??(笑)
男性化は目指してませんのでそこんとこ夜露死苦です・・・(爆)

とめ蔵さん
コメントありがとうi-178

とめ蔵さん、こんにちは~(^∇^)ノ

20%くらい女で出来る女性と65%くらい女で出来てる男性・・・
果たして会話の内容は・・・(笑)
つーか、私だけ%が多いんすけど~!ヽ(`Д´#)ノ

じゃあ、ネイチャー系のマクロじゃないヤツが見たい。
↑リクね♪

shuntaroさん
コメントありがとうi-178

shuntaroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

土曜日はどもです^^♪ いい写真撮れましたか~?
私は失敗だらけでした(=_=;;;
shuntaroさんのBlog、コレかなぁ?っていうのを見つけたのですが
合ってるかどうか解らなかったのでコメント貰って良かったです(^^)v
ナナオのsiteに手の写真載ってました??
どこだろう? 私、見た事ないっす(;_;)

いつもあんな感じで子供達とプラーッとしてますんで
また今度一緒に撮りにいきましょう^^♪

では、フリッカーとBlogお邪魔させて頂きますね♪

hiroさん
コメントありがとうi-178

hiroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

花図鑑見てきましたが、福寿草でもないみたいですヾ(T○T)
解らないと余計気になっちゃいますね(笑)
とりあえず、ぉかんにも聞いてみよっと♪
  • 2008.03.10 11:05
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

こんばんは、お久しぶりです~
和泉さんの写真には、お花の名前は問題じゃないと思いますが、話題になっているので・・・
たぶんヒメリュウキンカだと思います。
ヒメリュウキンカにも白いお花や、黒い葉っぱのもあります。
大きさが分からないので、確実ではありませんが~

  • 2008.03.10 20:18
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

ありゃ?ナナオじゃなかったか。失礼しました。
どこで見たんだっけかな(゜-゜)

>いい写真撮れましたか~?
いやぁ僕も失敗ばっかりでしたね。
暗いし、難しかったです。

>また今度一緒に撮りにいきましょう^^♪
いいっすね!是非!
  • 2008.03.10 21:51
  • URL
  • shuntaro
  • [EDIT]

ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ご無沙汰してて申し訳ないです(^^ヾ
でも時々、母とミューさんの事話してたりします♪
ミューさんは私にとってお花博士なので(^^)v

このお花、ヒメリュウキンカって言うのですね!
花図鑑で確認したら、間違いなかったです♪
ずっと気になっていたので、名前が解って嬉しいです^^♪
いつも教えて下さってありがとうございます<(_ _)>

shuntaroさん
コメントありがとうi-178

shuntaroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

多分、価格.comだと思いますよ^^♪

失敗ばっかりでしたかぁ・・・
狛犬の写真、素敵でしたよ~♪
私は・・・またリベンジっす(=_=;;;

誘ってやって下さいね~(^^)v
鍵コメで連絡先教えといてやって下さいませ^^♪
  • 2008.03.12 09:43
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

