スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

簾の光 

※クリックすると大きいsizeで見れます。


なかなか眠れない夜に ふと頭に浮かんだ事を書いてみます。

その前に・・・自分の顔を今すぐ頭の中に思い浮かべて下さい。

思い浮かんだ自分の顔、それって、いつ見た自分の顔?
いつの自分が出てくるのかも謎な部分なんだよなぁ。

私がその時思い浮かんだのは、写真で見た自分の顔だった。
・・・私、そーいえば自分で自分の顔って見れないよなぁ・・・
鏡越しとか写真とかで見た顔が自分の顔なんだよね。
(布団にくるまりながら) 
う゛う゛~、自分で自分の顔を見てみたい~!!!(ジタバタ×2)

他人が私の顔をフツーに見る様に、自分で自分の顔も見てみたい。
客観的に自分の顔見る方法は・・・
幽体離脱でもしてみるかッ!(そんなの意識して出来るワケないやん!(笑))

私も見れないけど、みんなも自分の顔見れないんだよなぁ・・・

・・・そんな事を考えているうちに夜は更けてゆくのであった・・・(何じゃそりゃ)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

こんばんは^-^
この写心良いなぁ・・・。
静かに時間が過ぎていく感じがする。

  • 2008.01.31 22:04
  • URL
  • NATUREA
  • [EDIT]

和泉さんコンバンワ~!

いい雰囲気の写真です!
一瞬時間が止まったような錯覚になります(笑)


ボクは、鏡の中の「自分の顔」も写真の中の「自分の顔」も、自分の顔じゃないんじゃないかな?って思います。

鏡の中の「自分の顔」はどうしても意識してしまうし、記念写真とかも同じ理由。第3者に意識せずに撮られたスナップ写真とかは、そのときの表情を撮ったものなので必ずしも普段の「自分の顔」を写し出されたものではないんじゃないかって思います。
いろいろ考えた結果、本当の「自分の顔」は一人ひとり違うのでは?っていうことです。
つまり、自分の中での「自分の顔」と友達が思っている「自分の顔」、また別の友人が思っている「自分の顔」はそれぞれ違う顔をイメージしているんじゃないか?ってことです。

長文で申し訳ないです。
チョット、カッコつけすぎました・・・
  • 2008.01.31 23:10
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

簾って、スローライフっぽいというか、エコな感じ
というか・・・。落ち着いた感じがするので好きです。
実家では毎夏吊るしていましたが、今はマンション
なので(以下ry

自分の顔・・・毎朝鏡を見ながらヒゲを剃っているので
その顔が思い浮かびますね。
とはいえ、ヒゲは薄いほうなのですが・・・w
  • 2008.01.31 23:13
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

和泉ちゃん、おはよ~♪

裏路地写真といい、コノ写真といい時間がゆったりと流れてますねぇ~。
和泉ちゃんのココロの中が穏やかなのか?それともそんな時間を求めてるのかぁ?(笑)

自分で自分の顔かぁ~、客観的に見てワタシの顔って…???
たま~に朝起きたら顔が犬になってたぁ~!!!って夢みますぅ。
  • 2008.02.01 08:52
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

こんにちわ♪
自分の加を思い出す・・・今日、歯磨きした時に鏡に写った寝癖のついた顔かな^^ 周りから見たら、どんな風に見えてるんだろう・・・たしかに不思議ですね。

FSKは声でビックリしたことがあります。自分の声は低音でオトコマエの声だと思っていたんですが・・・思ったよりも高くて、想像とは全然違ってショックを受けたことがあります(笑)

それでは、素敵な週末をお過ごしください♪
  • 2008.02.01 10:12
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

写真いいっすね(^ー^)
味がありますわ

自分をですか・・・
それこそセルフポートですね!!
待ってます♪
  • 2008.02.01 11:50
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
陰と陽がいいっすね♪
眠れない夜は、難しいこと考えやんと星空撮るよろし!

三姉妹クイズ、ひっかけやったか・・・(ёзё)チェッ
  • 2008.02.01 12:30
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

渋いなぁ~。前のといいこの写真といい、
やっぱり和泉さんの写真、感性磨かれるよ♪

自分の顔は鏡に映った顔が思い浮かんだ。
しかも年取ったなぁって言ってるときの顔(笑)
客観的に見たら、あそこもここもイヤー!!って
ダメだしいっぱいしそうだよ凹

穏やかで涼しげなそんな感じがします。
自分が昔住んでいた田舎を思い出しました。
簾の間から差し込む光がやさしげで素敵です。

自分の顔は見えないからこそ良いのかも知れません(笑

素敵素敵~♪
光も実在するものも、点と線の集合体なんだよね。
その線をうまく組み合わせた写真だね。
モノクロが効いてる~

(*'ー'*)ふふっ♪
世の中には思いこみを信じてるって事たくさんあるのかもね。
「鏡よ鏡よ鏡さん、本当のわたしを写しておくれ」って言ったら、とんでもない顔だったらどうしよぉ~
(〃^∇^)o_彡☆ははは

姫の熱は下がったの?
  • 2008.02.02 11:05
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

カッコイイ写真ですね
昔の日本の家って感じ。突き当たりの壁の上から白い手とか出てきそうですね・・・(^^)
「自分の顔を見てみたい」
そんな和泉さんにおすすめな情報がありましたよ↓
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2271784/2041967(AFPBBNEWS)

  • 2008.02.03 16:54
  • URL
  • slopill
  • [EDIT]

こんばんは。
すごく素敵なモノクロ作品ですね♪
こういう世界ってすごく好きですよ!!
しかも簾ってのが、和な感じでGOODですよ(笑)
自分で自分の顔を見てみたいか・・・
確かに鏡越しの自分しか見れないんですよね。
でも、俺はあまり自分の顔が好きじゃないから、あまり見たくないかも(苦笑)
  • 2008.02.03 21:05
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

NATUREAさん
コメントありがとうi-178

NATUREAさん、こんにちは~(^∇^)ノ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ここは山奥で、タダで入れるし人も少ないしで
本当に静かーでした^^♪
ただ、辺りは雪で真っ白だったので簾・・・かなり寒かったです(笑)

ぽろきちさんへ
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

かなり湾曲してるのが気になってます。
私のレンズってこんなに湾曲するっけ??って謎です(汗
元々柱が歪んでた? んなワケないか(笑)

ぽろきちさんの「自分の顔」で書かれておられる事、よく解ります^^♪
私が思ったのは、自分が認識している自分の顔は
自分の目で見た自分の顔ではなく、鏡越しとか写真とかの顔なのだなぁ・・・
って、単純な疑問なのでした。
でも、自分の中で結論が出ました♪
自分で見れないから鏡というモノを作ったんだなぁ・・・って。
最初に自分の顔鏡で見た昔の人ってどんな気持ちだったんでしょうね?(笑)

flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ウチの周りもマンションだらけなので、
簾を吊るしている家を見つけると昔を思い出してしまいます^^♪
なーんか落ち着きますよね~♪

ヒゲを剃ってる顔ですか!
日々、自分の顔が更新されているんですね^^♪

AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

完全に そんな時間を求めているのだろうと思われます(汗

>たま~に朝起きたら顔が犬になってたぁ~!!!って夢みますぅ。

大丈夫! 顔が犬になってたら真っ先に写真撮ってあげるッ♪(笑)
そーいえば・・・夢の中で自分の顔とか体が出現した事ないなぁ。
いつも起きている時の目線で夢を見てるよ。

FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSKさん、こんにちは~(^∇^)ノ

おぉ~、声もビックリしますね~!
電話に出るといつもと違う高い声になってたりして
「いつもと違う~!」って子供に指摘されます(泣
低音でオトコマエの声・・・聞いてみたいっす^^♪(笑)

FSKさんも良い週末を~!(ってもう週明けだしッ)

KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

セルフポートレートは・・・それこそ鏡越しに撮った事しかないです。
超www変装した時に挑戦してみます♪(笑)
だいぶ写真を撮られるのが辛くなってきましたし~(j▽j)ダー

KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

眠れない夜って、何で次から次からくだらない事ばっかり
思い浮かんでくるんでしょうね~??
星空もずいぶん撮ってませんね(汗w
KETUNORIさんの★空写真ですっかり満喫しちゃってます(*^^)v

>三姉妹クイズ、ひっかけやったか・・・(ёзё)チェッ

[壁]`∀´)Ψヶヶ

mariさん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

>しかも年取ったなぁって言ってるときの顔(笑)

これ、解る! 解るよぉぉぉ!!!(j▽j)
鏡見るのが苦痛かも・・・(笑)
というワケで、歳と同じく?渋め系で頑張ってみたのでした・・・

hiroさん
コメントありがとうi-178

hiroさん、こんにちは~(^∇^)ノ

この寒い時に涼しげなのって・・・やっぱり寒い!(笑)
簾の向こうは雪が積もってて、本当に寒かったんです(泣
簾と雪もミスマッチ的に撮っておけば良かったです。

>自分の顔は見えないからこそ良いのかも知れません(笑

怖いモノみたさ??で・・・かもしれません(笑)

くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

写真が全部 点&線 に見えてきたぞ~(笑)

>世の中には思いこみを信じてるって事たくさんあるのかもね。

そーなのよね~。
鏡を発明した人って、最初に自分の顔見た時どんな気持ちだったんだろ??
ホントの私がとんでもないのに、更にとんでもなかったら・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ
凹みます...orz

姫は熱下がったのだけど、王子と私に
ゴホゴホッ(||l´3`)<菌菌菌菌
↑この様になっております(笑) マジでうつったしw

slopillさん
コメントありがとうi-178

slopillさん、こんにちは~(^∇^)ノ

白い手・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! 怖いっす。
バーチャル幽体離脱感覚ッ!!!
こんなモノが発明されてるんですね~!
slopillさんはやってみたいですか??

私みたいなおバカな疑問に使うより(笑)
医療の方でどんどん活躍されるといいですね(*^-^)♪

ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

なんとなく落ち着く感じがしちゃいます^^♪
でも、冬で外は雪積もってて 簾・・・
超寒かったですよ!(笑)

>でも、俺はあまり自分の顔が好きじゃないから、あまり見たくないかも(苦笑)

私も自分の顔あんまり好きじゃないですが(誰しもコンプレックスってありますよね...)
取替えがきかないので、認めてやる事にしました!(笑)
  • 2008.02.05 13:58
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

これはいい♪(超短いコメ)
  • 2008.02.07 14:27
  • URL
  • NonPlan
  • [EDIT]

NonPlanさん
コメントありがとうi-178

NonPlanさん、こんにちは~(^∇^)ノ

超短いコメ(笑)、ありがと♪
でも、嬉しいゼ!
  • 2008.02.12 14:05
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

