スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

赤と黄色と緑と・・・ 



resize0099.jpg


この前、子供達と方言遊びをしてました♪
お風呂では関西、リビングでは祇園、
ダイニングではナゼかお相撲さん言葉、
子供部屋では土佐・・・などなど。
方言、楽しいからいっぱい知りたいな~(^▽^♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

両方とも、緑に惹かれますね♪(^_-)-☆
方言、京都に12年ほどいたし、嫁が京都産だし
なんか混じっちゃってる私です(^^ゞ
ぽち!
  • 2007.11.27 11:51
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

渋色系ですね(^ー^)
上級者の方は黄色が難しいといいますね
(まぁ状況によりけりですが)

大分は九州の中の方言より
関西っぽいです
ポチっと
  • 2007.11.27 13:10
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

写真ベルビア調で、綺麗だねぇ~♪

お相撲さん言葉って「ごっあんです!」?
他にはなんだろ?
って、方言じゃないしぃ~(^ー^* )フフ♪

たのしそうだねぇ~(^ー^)
  • 2007.11.27 14:43
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

こんばんわ~!

1枚目の写真すごく好きです!
特に色のちりばめ方とか、構図とか・・・
あと光の加減が絶妙です!

ポチ!
  • 2007.11.27 23:11
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

1枚目の渋い色合いがイイですね。

神奈川は・・・余談ですがw
~じゃん?!
と、
~だべ(ぇ)?!
ですかね。

e-303 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

京都の方言はとっても好きです♪
今度、方言教えて下さいネ!
カプチさん、「なんちゃ、なんちゃ」とか言ったりします??
なぜか↑がスゴク記憶に残ってます(笑)

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

e-303 KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ホント、黄色って難しいですね~(j▽j)ダー
って、私にとってはどの色も難しかったりして・・・(^▽^;)
大分は関西っぽいんですか!
んー、聞いてみたい・・・(笑)

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

e-303 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

お相撲さん言葉はね、とりあえず言ったのが
「○○でごわす!」とか・・・ん? これってお相撲さん言葉??
くぅさん地方の方言聞いた事ないから、今度教えてね(^▽^♪
興味深々っすヾ(@~▽~@)ノ

e-303 ぽろきちさん
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

 (゚∇゚ ;)はッ、今気付いたけど、
タイトル、何で黄色だけ「色」をつけているんだろう?(笑)
1枚目、左上の光はいらないな~って私は思うのですが、
ぽろきちさんはどう思われますか??

いつもポチっと感謝です( ーゝー)人

e-303 flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

どーしても同じ様な色合いから抜け出せずにいます・・・

超超昔、横浜の子と付き合ってた事があるので
なんとなくは解りますよ~♪
flipperさんが方言使ってるのも聞いてみたいです(^▽^♪

PS.北京オリンピックも欲しいらしいです(j▽j)(笑)
  • 2007.11.29 11:17
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

和泉さんコンバンワです!

<1枚目、左上の光はいらないな~って私は思うのですが、
ぽろきちさんはどう思われますか??

う~ん・・・ボクは他の方の作品に対し批判できる程、写真撮影はうまくないのですが・・・
(コメントされている方の中で、コンテストに多数受賞されている方もいらっしゃいますし・・・)
素人意見でいいますと、写真の上の光は確かに何かで遮って撮ったほうが、見せたいもの(落ち葉とか)がよりクローズアップされてよかったかもしれませんね!
生意気言って申し訳ないです・・・
  • 2007.11.29 23:46
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

いずみさま、おばんどす。
きれいな色ですなぁ。
さすがやのぅ。

うちのPCも復活したのでがんばって更新してしまいました。
  • 2007.12.01 21:29
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

ぽろきちさんへ
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ぽろきちさんのご意見、とても有難いです♪
私も出来れば遮りたい感じ・・・
それを行動にうつさないトコがダメなんですよね~(||゚Д゚)ハッ
いっぱい好きな事言ってやって下さいね(^▽^♪
ありがとうございました<(_ _)>

すずさんへ
コメントありがとうi-178

すずっち、ちは~(^∇^)ノ

更新してある写真、見てますよ~(^▽^♪
なかなかCOMMENT出来てなくてm(_ _;)m ゴメン!!
また行くね(*^▽゚)v
  • 2007.12.11 13:59
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

