スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

子猫のなき顔 

resize0049.jpg


resize0050.jpg

モンスターペアレントって知ってます??
"非常識なクレームを学校に突きつける保護者の存在"の事を言うのですが、
そのクレーム達を読んでいるとココで読んでいると、
思わず(;´-`).。o・・・

子猫の母親の行動見てたら、なんだか人間の方が情けないなぁ・・・
と思えてきたのでした。

resize0051.jpg


第10回ブログdeフォトコンテスト「山の香り・海の香り」が、とうとう最終投票審査に入りました!
私の作品 『港の大役者』 が残ってくれました♪・・・多分9月いっぱいが投票〆切?、追い上げスゲーっすOTLorz...
応援よろしくお願いしま~すヽ|・∀・|ノ

 『最終投票審査ページ』 
↑いいなぁ♪って思う作品に是非投票して下さいませ(*^o^*)♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

凄い雰囲気♪
さすが和泉さん!! オレにはこのような演出できません・・
特にエエのが3枚目です いつもながら両方ポチです
  • 2007.09.27 20:54
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

モンスターペアレントさすがに俺も何だかなって感じです。
親を見れば子供がわかります。
子供が子供を育てているようなもんですね(汗)
最後の一枚、すごく素敵で落ち着きました。
癒しの一枚ですね♪
  • 2007.09.27 21:33
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

和泉さんコンバンワ!

恐れ入りました! m(._.*)mペコッ
こんな写真ボクには撮れません・・・
こんな表情のネコさんを撮れるのは、よっぽどネコさんを愛してないと撮れません。
ネコさんに対する愛情が写真から染み出るほど伝わってきます!
最後の写真は、構図・光の入り具合・雰囲気ともにスバラシイ!
さらに1枚目のネコさんの顔も好きです!

いやぁ・・・ホンット、いい写真を見させていただきました。
もちろんポチっとな!
やっぱ和泉さんスゴイワ・・・

あと、アホ親・・・じゃなかった「もんすたーぺあれんと」の記事みましたよ!

そういう人って、学校では学ばない一般常識な教育をまともにうけてこなかった人が、立派な大人になりきれず子供のまま子供を産んじゃったから、曲がった方向へつっぱしているのかなぁ。
それって、ボクは日本の家庭が核家族になったのが原因じゃないかっておもうよ。
親になったばかりの人に対して教育できる人って、その両親だと思う。
また、話しは違うけど「育児ノイローゼ」もその両親がサポートできたら無くなると思う。
まじレスでスミマセン・・・
  • 2007.09.27 23:30
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

モンスターペアレント・・・笑い事ではなく、マジでいますよ(苦笑
この夏、2回こども向けイベントを主催しましたけど・・・(以下ry
ただ、リンク先の記事でも若干自分に当てはまるのが(汗
・運動会の練習中の体育教師?の怒鳴り声は軍隊っぽくて嫌だ
・親が先生を見下す
う~ん。
自宅が中学校にほぼ隣接しているので、運動会前は日中聞き苦しい怒鳴り声がマイクをとおして「毎日」聞こえてくるのは勘弁願いたいですね(苦笑
それと自分がなまじっか、教育学部卒でしかも教職免許を取得しているせいか、見る目(評価する点)が辛くなりがちなところはあります(苦笑*2
見下しはしないですし、何も教師・学校には言いませんけどね・・・
Wでポチっと!

おはようございます。
猫ちゃんの表情いいな(^^
ノラ??
よく鳥や虫を撮りに行くとノラ猫に出会うのですが、なんだノラ猫かって
スルーしがちです。子猫なら可愛いしぐさで撮るのもいいもんですね。
顔のまわりが汚れているのは無邪気に遊んだからかな?
子猫のあどけなさの中に野生を感じる表情ですね。

モンスターペアレントですが
同じ町内でもいるんですよね~
ひとりは脅しにかかる人、
もうひとりはとにかく細かいことまで文句をいって、教育委員会まで
駆け込む人。
後者から子供会について前会長である私のところへしょっちゅう現体制への
不満などで電話がかかってきます(__;)昨日も・・・(笑)
  • 2007.09.28 07:54
  • URL
  • せんこ~
  • [EDIT]

この猫ちゃんの写真すごーい。。。
何で涙浮かべて泣いてるの~(;_;)
可哀想。。。和泉さんに訴えかけてますよ。
色もフィルムっぽくっていいです♪

モンスターペアレントって(笑)
まさにモンスターだわこりゃ。
先生たちもお疲れ様です。
皆、余程暇なのかな?(笑)
全く信じられん。
  • 2007.09.28 10:05
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

モンスターペアレント、クレームの内容を見て絶句(^_^;)
田舎なのでそこまで極端な事は無いと思うのですが・・あったりして^^;
ぽち!

  • 2007.09.28 10:07
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

3枚目の写真…こ~ゆうの見てるとウルウルしちゃうわぁ。
我が家の前でもノラ猫ちゃんたちが懸命に生きようとしてます。
なんにもしてあげられないけど…今日も一日元気でいてくれてありがとぅ!!!なんて声掛けたりして。。。
ノラ猫ちゃんには『変な人間』って映ってるんだろうなぁ~(苦笑)

モンスターペアレント…コレ、ホント凄いよねぇ~
クレームの内容がふつうじゃ考えられん!!!
オトナが大人になりきれてないんだよねぇ~。
なんでもかんでも人のせい…昔はなぁ~~~←って最近呟くこと多いかも
以前保育園で働いてた時、とんでもない???なクレームをつけられたコト思い出したわぁ(≧m≦)
  • 2007.09.28 17:13
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

モンスターペアレントという言葉は知りませんでした。
その実態はわかってるつもりですが・・・(苦笑)
なぜここまで・・・と怒り呆れ、そして単純に不思議に思う今日この頃です。
  • 2007.09.28 17:51
  • URL
  • mii
  • [EDIT]

うん。
わたしも3枚目、良いなぁ~
しみじみ見とれちゃう。
これって、単色加工してるの?

モンスターペアレント・・・親って言うのは、
こどもを守るためなら、我を忘れちゃうのかなぁ~
  • 2007.09.29 10:08
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007.09.29 22:56
  • [EDIT]

e-285 KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

3枚目のセピアのきっついヤツ、
最近ちょっとはまってマス・・・(笑)

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

e-285 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

親を見れば子がわかる、子を見れば親がわかる。
ヤバィです、ベッカズさんに会えないじゃないですかッ!(笑)
親も心に余裕がないのかもしれないなぁ・・・って思います。
この母猫の様を見習って頑張りますね(*^_^*)

e-285 ぽろきちさん
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

>恐れ入りました! m(._.*)mペコッ
とんでもございませんです~m(__)m
ウチの実家の猫にはかなり嫌われてますよ~(^_^;)

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

ぽろきちさんの仰っている事、大きな要因のひとつだと思います。
私も核家族でしたが、両親は忙しくて忙しくて・・・
ウチのお婆ちゃんに学校で書いた絵を「見て見て~♪」って持って行ったら、
「オマエの父親の方が上手だった!」とアッサリ言われちゃいました(-_-;)(笑)
同居はしてなくても、近くにサポートしてくれる人がいるだけでも
随分違いますよね~(^^♪

e-285 flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

モンスターペアレントは、色んな要素が組み合わさっていて
私も一概な事は言えないですが、、、
尊敬出来る様な先生に出会う事が
子供にとっても親にとっても一番の財産ですね~(^^♪

そーゆー先生がたくさんいたらいいんだけどなぁ♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-285 せんこ~さん
コメントありがとうi-178

せんこ~さん、こんにちは~(^∇^)ノ

外で飼われてる猫さんです。
少し前に、別の子猫をUPしてるのですが、どちらも、顔のは病気の様です(ToT)
7匹産まれてて、最近ちょくちょく様子を見に行ってます。

前会長さんに現体制の不満を言われても、、、かないませんね~(^_^;)
せんこ~さん、お疲れ様です_(._.)_

e-285 Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、こんにちは~(^∇^)ノ

・・・・・ゲホッ!(爆)

>何で涙浮かべて泣いてるの~(;_;)
解ってくれて嬉しいっす~♪

サーカスの猛獣使いの様に、
モンスター使いの人材が必要です♪

e-285 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

極端にありえないって思う様なクレームが多いですよね(^_^;)

いつもポチッと感謝です( ーゝー)人

e-285 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

このコ達は、外にいるけど、
ちゃんとご飯は貰ってるんだよね。
私も、去年撮ったノラちゃんを一冬越して発見した時は
「オマエ、頑張ったなぁ~!」 って思ったよ~!

>とんでもない???なクレーム

何やろ~??? 知りたいヮ~(*≧▽≦)♪

e-285 miiさん
コメントありがとうi-178

miiさん、こんにちは~(^∇^)ノ

実態は厳しいですよね~(-_-;)
どんどんワケわからんよーになってる小さな社会生活のなかで
子供達は、それをしっかり見てるんですよね~。

e-285 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

単色加工じゃないよ~♪
セピアのきっつい版・・・(笑)

親の子供の守り方の見解がそもそも違うのでは??
でも、一生懸命になってるのは、自分の為か? 子供の為か?

e-285 鍵コメさん
コメントありがとうi-178

ありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです^^♪
  • 2007.10.01 14:29
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

