 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

彼岸花 




毎年、いつも同じ場所で撮っていたのだけど、
ナゼか今年はその場所に咲いてなかった(ーー;)
姫が海へ行きたいというので、プラーッと車を走らせていたら、ぉかんからTEL。 
山小屋に泊まってた王子が熱を出したらしい・・・
海から山奥へ ε=ε=ε=((へ(;-_-)ノ
その途中に 「いっぱい彼岸花が~ッ!!!」
っつーワケで、超急で撮った写真どす、、、

家に帰って、王子の熱計ったら39℃以上(☆≡□≡☆)
一晩看病して、病院連れてったら、すっかり良くなりました♪
あの高熱は、なんだったんだろう?? ( ̄へ ̄|||) ウーム、眠い・・・

resize0046.jpg


resize0042.jpg


第10回ブログdeフォトコンテスト「山の香り・海の香り」が、とうとう最終投票審査に入りました!
私の作品 『港の大役者』 が残ってくれました♪・・・が、追い上げスゲーっすOTLorz...
応援よろしくお願いしま~すヽ|・∀・|ノ

 『最終投票審査ページ』 
↑いいなぁ♪って思う作品に是非投票して下さいませ(*^o^*)♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

和泉さん
素敵ですよ(^ー^)

こいつ撮るの難しいですよね・・・
絵になってますよ♪
見習わなきゃ・・・
  • 2007.09.26 13:10
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

緑の中で、綺麗ですね。
私の撮ったのは、バックが稲なので色が綺麗じゃないです。
少しだけも綺麗!
今日、赤い彼岸花をアップしますので、そちらをTBしますね。
  • 2007.09.26 15:47
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

TBありがとうね~!!
1枚目の落ち着いた色出しに惚れました(^^ゞ
  • 2007.09.26 17:47
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

1枚目の赤、「紅」って感じの落ち着いた色合いでいいですね。
ウチの事務所の前には白い彼岸花が咲いています。
いろいろな色があるみたいですね。
ポチっとWいっときました。
  • 2007.09.26 19:34
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

いずさま。
最近、通勤中に彼岸花がたくさん咲いているのをみます。
でも、通勤中じゃ撮る余裕ないし・・・

しかし、いつも思うけど彼岸花って変わった形ですねぇ。
赤と緑のコントラストがぇぇですのぅ。
  • 2007.09.26 22:00
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

雰囲気出ていて脱帽です!
FSKも群生地帯に行ってきましたよ♪ 何度かに分けてUPする予定です。
最後の背景とのマッチングが良いですね!! 彼岸花ですから、ちょっと黄泉の国を連想する地蔵堂がピッタリ♪
TB送りますね~
  • 2007.09.26 22:23
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

どれも素敵な写真にうっとり~
三枚目の写真には手を合わせたくなります(合掌)
夢の中のような、懐かしいような…
  • 2007.09.26 23:02
  • URL
  • tocco
  • [EDIT]

ありゃりゃぁ~
王子、熱下がって良かったねぇ~
なんの熱だったのかなぁ~
下がっても、油断しないようにね。

彼岸花って、本物見たことないの。
撮ってみたいお花だよねぇ~
ここんとこ、いろいろなブログで見かけるけれど、
それぞれ個性があっておもしろいわぁ~
和泉さんのは、やっぱり和泉さんらしい~♪
  • 2007.09.27 09:20
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

あららっ~王子、突然の発熱で大変だったねぇ。
季節の変わり目は体調崩しやすいから…油断は禁物、無理しないようにねぇ、王子くん(*^-^)

今年は彼岸花、あんまり見かけないなぁ~。
夏の酷暑の影響とかもあるのかなぁ???
3枚目の写真、すごい好き♪ちょっと切なくなるような…
  • 2007.09.27 12:49
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]


e-282 KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

大好きな花なので、もっと構図とか考えて撮りたかったです(^_^;)
KENDIさんの撮る彼岸花も見てみたいなぁ(^^♪

e-282 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~(^∇^)ノ

いーーーーっぱい生えてる場所見つけたんですけど、
墓場の目の前だったので、やめときました(^_^;)
TBうまくいってなかったので、もう一度やってみました♪
うまくいったかなぁ??

TBありがとうございます<(_ _)>

e-282 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

1枚目の色、私の最も好きな赤に近い感じの色です♪
こちらこそTBありがとうございま~す(^^♪

e-282 flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

私、小さい頃からナゼかこの花にずっと惹かれるんですよね・・・
赤もダークな感じの赤が大好きです^^♪
flipperさんの「白い彼岸花」是非、拝見したいです♪
お暇があったら(´・д・`)」【◎】カシャッ】っとお願いしま~す♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-282 すずさん
コメントありがとうi-178

すずっち、ちは~(^∇^)ノ

なぁんか最近思う様に撮れないんだよぉ~(-_-;)
もっと時間かけて撮りたいよぉ。。。
>ぇぇですのぅ。
そうですのぅ、爺さんや~。(笑)

e-282 FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSK-JPさん、こんにちは~(^∇^)ノ

最後のは、もぅ彼岸イメージちっくに仕上げてみました♪
TBありがとうで~す<(_ _)>
本当に絨毯の様でした!
次の作品も楽しみにしてますね~(^^♪

e-282 toccoさん
コメントありがとうi-178

toccoさん、こんにちは~(^∇^)ノ

toccoさんのお家の近くには彼岸花は咲いていませんか??
toccoさんの彼岸花も是非見たいです(^^♪
もっと時間かけて気持ちに余裕もって撮りたかった
大好きなお花だっただけに納得のいく写真が撮れなくて残念でした・・・(^_^;)

e-282 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

もうすっかり元気くん・・・
あっ、2日分位 薬のますの忘れてるわッ!(汗w
とりま、元気だからいっか♪(とりま、とりま~(笑))
あの夜は、夜中何度も起きて看病してもずっと39℃3だったのに
次の日病院連れて行って計ったら"平熱"ってどゆ事??
って感じだった・・・orz

今回のは1枚目の赤色以外は納得いってないっす(-_-;)

e-282 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUっち、こんにちは~(^∇^)ノ

↑くぅさんRESにも書いたけど、
薬のますの忘れてたよ~Σ(○д○lll)

そぅそぅ、何でいつも生えてた場所に一輪も咲いてないのかッ!
そこが疑問(・・?っす。
花を撮るのは難しいっす(-_-;)
  • 2007.09.27 14:13
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

おはようございま~す♪

はじめまして~♪

彼岸花を見にいらして頂いてありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!
とっても嬉しいです・・・

コメントいただいた写真は・・お彼岸の入りに撮ったもので・・今週鎌倉で撮ってきた彼岸花をフォト蔵にアップしました・・
もしよろしかったら・・見てくださいね~=*^-^*=

http://photozou.jp/photo/list/111716/399095?page=2

私も彼岸花・・大好きです・・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
  • 2007.09.29 07:49
  • URL
  • PANSY
  • [EDIT]

e-284 PANSYさん
コメントありがとうi-178

PANSYさん、初めまして、こんにちは~(^∇^)ノ

PANSYさんも彼岸花大好きなんですね(^^♪
不思議な魅力があるお花ですよね~♪

お写真の方、是非、拝見させて下さいね(^∇^)♪
  • 2007.10.01 14:33
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

ヒガンバナ ・ 畦道の雑草

昨日見に行った、畦道のヒガンバナ こんな場所でした 稲穂が垂れてきましたね。 咲いている花は昨年よりも少なかったです 柔らかい彼岸花も 雨上がりだっ...
  • [2007/09/27]
  • URL |
  • 晴れたらいいね! |

巾着田 07'-1

巾着田に行ってきました!!もぉ~満開♪真っ赤な絨毯のようでしたよ^^今日は1回目といことであえての1輪へフォーカスした写真をUPします
  • [2007/09/26]
  • URL |
  • やらとの隣の隣 - Photo Album- |

彼岸花

今年の彼岸花、第1弾!!(笑)しっかし彼岸花は難しいっすね、マクロで寄っても絵にならないし構図の中に良い副題が必要になります、ボケじゃダメだし_| ̄|○EOS-1D MarkIII  EF24-105mm F4L IS USMEOS-1D MarkIII  EF24-105mm F4L IS USM  ←厳しい!!ぽちっと援
  • [2007/09/26]
  • URL |
  • Capucci-photo |
