スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

闇と扇 




第10回ブログdeフォトコンテスト「山の香り・海の香り」にて
9月15日まで、予備投票審査が行われています♪
私の作品 『港の大役者』 もあります(^^♪

『予備投票審査ページ』
↑いいなぁ♪って思う作品に是非投票して下さいませ(*^o^*)♪
応援よろしくお願いしま~すヽ|・∀・|ノ

久々に写真を撮りに、隣のお兄ちゃんと姫と3人で海へ行った。
海はかなりグチャグチャで波も高かった。
姫に波打ち際まで絶対行かないよう言い聞かせ、
波打ち際から程々に離れた砂浜で、
時々来る海水で出来た水溜りに足をつけて姫は遊んでいた。
お兄ちゃんも私も、姫と同じ場所で写真を撮っていた。

ちょっと後ろに振り返ったその時・・・

もも位の高さの量の海水が、いきなり後ろから来て、
目の前の砂の山に跳ね返り、腰の辺りまでカサが増して引いていった。
私とお兄ちゃんは、叫びながら、とっさにカメラを上にあげた。

ひ、姫はッ!!?
姫は丁度運良く砂の山の方へ登っていたので無事だった!
良かった~!!!!!

何てほんの一瞬の出来事なんだろう・・・

まさかここまで海水が来るなんて・・・
私とお兄ちゃんはズブ濡れ状態だ。
(カメラは無事だったけど)

突然の高波、怖すぎッ!!!

とにかく、姫が無事で良かった!

いきなりやってくる危険の恐ろしさを改めて思い知った。
なめてたワケじゃないけど、「まさか」の「ほんの一瞬」・・・

怖かったよぉぉぉ(ノ_<。)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ひぇぇぇ!瀬戸内じゃありえないですが、流石にそちらは
波も高いんだろうなぁ(^^;;) アセアセ
この写真、ローキーでセンスが映えますね(^o^)

フォトコンの方、「投票は一人一回しかできません」ってなったけど
毎日じゃなくて1回なのかな??また仕事場から押すね(^o^)
  • 2007.09.10 15:26
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

波は、100回に1回は平均波高の1.4倍の高さの波が、1000回に1回は平均波高の2倍の波が発生するらしいです。
溺れたり高波にさらわれたりといったケースは、こういった周期的な高波の被害にあうケースが多いらしいですから、気をつけたほうがいいようですね。
ウチも海から歩いて10分以内なので、こどもにはよく言い聞かせています。

写真は・・・映画の1シーンみたいでカッコイイ!!ですね。ポチっとWで。

うわっ!この写真はすごすぎる!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

はっきり言ってボクのツボにハマリまくってます。
構図もばっちりです。
特に、闇と光の使い方がうまい!!!
さすがです和泉さん!
脱帽です・・・
もちろん、ぽちっと。
  • 2007.09.10 21:15
  • URL
  • ぽろきち
  • [EDIT]

やっぱり眼の付け所が違いますね♪
すごくカッコいい切り取り方だと思います。
ローキーな感じが闇の世界を上手くコントロールしてますね。
海のお話、姫が無事で何よりです。
突然の高波は恐ろしいですよね・・・
十分気をつけないといけないですね(汗)
  • 2007.09.10 21:40
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

自然は舐めちゃあかんゾォ~怖いよぉ~!
でも、姫無事で良かったね。
王子は一緒ではなかったんだぁ~

写真、良い感じだね。
  • 2007.09.10 21:42
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

こんばんは。
海は、偉大です・・・というかホントは恐ろしいところですよね。
無事でなによりです。

扇を持っているのが男性の方が作品として私は好きかも・・・です。
足がビーサンあたりで。

闇の部分がバランスよくいい感じです☆(//▽//)☆

初めまして!
miiさんのところから飛んできました
miiさんがファンだと仰る方の写真が見たくなりまして…

そしてワタシもファンになりました(爆)
この写真は、かなりツボです!
扇子にあたり光と闇の対象が絶妙ですねぇ
ポチらせて頂くとともに、また遊びに来させていただきます~
  • 2007.09.11 09:50
  • URL
  • tocco
  • [EDIT]

海を甘くみちゃいかんよ~!!!
よく浜のじぃちゃん・ばぁちゃんたちに「今日は海を散歩しちゃいかん!!そんなちっこいワンコは危ないぞぉ~」と声を掛けられてるワタシ(^^;)
ウチの近くの浜でも毎年高波の被害が報じられてるもん。。。
和泉ちゃんも姫もお兄ちゃんも無事でなにより…。

お写真…またまた和泉ワールドでカッコイイ!!!
  • 2007.09.11 15:54
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

こんばんは(^^)
相変わらず、いい写真が続いてる。。。ホント(^^)
セオリーなんて無視!私にはこう見えた・・って感じですごく自由な感じがして好きです。

体調はどうかな??もうよくなってきたのかな??
  • 2007.09.11 23:52
  • URL
  • Fukuda
  • [EDIT]


e-278 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

砂浜で高波を実感したのは初めてだったので、
かなりビビっちゃいました(T_T)
写真は、ホント駅の照明のみで撮っちゃいました(^^ゞ
フォトコンの方は、一台のPCにつき1回しか投票出来ません(^_^;)
いつも感謝です<(_ _)><(_ _)>

e-278 flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

flipperさん、海の近くに住んでらっしゃるんですね♪
子供を連れていると、本当に気が気じゃないですね・・・
気をつけてもやってくる危険ほど怖いものはないですね(-_-;)
写真、映画の1シーンみたいですか♪
何系の映画に出てくるんでしょうね(*^_^*)(笑)

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-278 ぽろきちさん
コメントありがとうi-178

ぽろきちさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ツボにハマリまくって下さって、とても嬉しいです(^^♪
モデルはうちの姫なんですが、
大人だったらまた雰囲気が変わっただろうなぁ・・・
なんて思ったりしました(^^ゞ

ぽちっとありがとうございます<(_ _)>

e-278 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

同じカメラなのに、ベッカズさんみたいに
柔らかく温かい感じになりませんね~(笑)
海は、王子を一緒に連れてってなくて良かったです!
王子がいたら、目が行き届かないです(-_-;)
今回の高波、親子共々、教訓になりました。。。

e-278 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

自然は美しく・厳しく・恐ろしいね、、、(-_-;)
ホント、みんな無事で良かったΣ(゚Д`;)
さて、次は・・・
登場!? 乞うご期待あれぃ♪

e-278 miiさん
コメントありがとうi-178

miiさん、こんにちは~(^∇^)ノ

私は3年前まで波乗りしていて、高波も海のなかで感じていたりしたのですが、
陸で感じたのは初めてだったのでビビリまくりでした(-_-;)
ホント、みんな無事で良かったです。

ビーサン男子が良かったですか~♪
「ごくせん」で"もこみち"が常に扇子持ってたの思い出しました♪(笑)
miiさん、そんな男子を連れて来て下さ~い(∩∀`*)キャッ

e-278 toccoさん
コメントありがとうi-178

toccoさん、初めまして♪ こんにちは~(^∇^)ノ

miiさんと共にファンだなんて・・・(〃ω〃)テレテレ♪
こっぱずかしいお年頃です♪
ツボにはまって下さり、とても嬉しいです♪
ポチもありがとうございました<(_ _)>
もう遊びに行っちゃったけど、また伺いますね~(*^^)v

e-278 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

AYUっちのトコの海は、泳げない程の海って言ってたもんね。
かなり危険な浜なんだね・・・
今回、重々解りました(-_-;)
みんな無事に帰ってこれて良かったよぉぉぉ(ノ_・。)
AYUっちも、お散歩時、充分気をつけてね!

e-278 Fukudaさん
コメントありがとうi-178

Fukudaさん、こんにちは~(^∇^)ノ
ご無沙汰してますm(__)m

だいぶ涼しくなってきて、夏バテで壊れた体も序々に快復しております♪
ご心配頂き、ありがとうございます<(_ _)>

>セオリーなんて無視!私にはこう見えた・・

(笑)、自由大好きです(*^^)v
毎年思いますが、夏の記憶って、私にとっては"朧気"なんですよね(^_^;)
ホントはもっと楽しみたいのだけど・・・(汗
  • 2007.09.12 11:28
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

めちゃカッコイイです。
どうしてこんな色合いになるんだろう。。。
色も構図も渋い。
ポチポチポチ^^

体調大丈夫~?
無理しないで^^
  • 2007.09.12 11:44
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

e-278 Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、こんにちは~(^∇^)ノ

Rikkoさんのフィルム色感を出したい願望写真だょ~(^^♪
Rikkoさんにはデジイチとは違った
私にとって、とっても新しい刺激を頂いてます♪
コメ欄が閉じられてたから、心配だったけど
Rikkoさんが元気そうで良かったです(*^^)v
  • 2007.09.12 13:08
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

