スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

港の大役者 (ブログdeフォトコンテスト応募作品) 




この写真は『◆ 第10回ブログdeフォトコンテスト「山の香り・海の香り」』の応募作品です。

タイトル: 港の大役者
応募部門: 山の香り・海の香り
撮影者: 和泉
撮影機材: Nikon D80 Nikon D80 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
撮影日: 2007/06/23
撮影データ: 1/30秒、F8.0、ISO125、EV-2.0
被写体の情報: 小さな漁村の港にて
使用ソフト: SILKYPIX Developer Studio 3.0
コメント: 港にあった船台引揚用ウィンチ小屋を背後から覆う
      空の青・山の緑に圧倒されました♪
夏バテしてるうちに、締め切りが・・・orz
どこにも行ってないから、
以前モノクロでUPしたもののカラー版です(汗


長かった子供達の夏休みも終わりました。
ラジオ体操が終わると机に向かってた姫・・・。
王子に「宿題した?」と聞くと、「してない・・・」と言うので
ヽ(`━´)ノギャーギャー言ってさせてました。
姫に「宿題した?」と聞くと、「した!」
「そうか、よしよし♪」(●'-')♪

登校日2日前から、なぜか姫が机から離れない。
見たら、、、宿題1/3位しかしてないやんッ!!!
…_| ̄|○…はうぅ…お前ってヤツは~~~
とゆーか、夏バテでグッタリしてて途中でチェックしてやれなかった自分が
一番あかんかったと思いました(-_-;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

澄んだ青い空と深い山の緑、古びた小屋の雰囲気がどこか懐かしいような…ホッとする一枚だわぁ(^^)

和泉ちゃんっち方は夏休み終了?!
普段よりハードなママ業、お疲れ様でしたぁ♪
ちとノンビリ息抜きして、夏の疲れを取ってねぇ~~~
子どもの宿題…途中チェックはいらんのよ~!!
宿題は子どものお仕事、自分の責任でやるのさあぁ(笑)
机から離れなかった姫に拍手!!!逃げ出さなかったんだもん♪
  • 2007.08.29 13:41
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

夏バテだいじょうぶ?
久しぶりのご登場だね。
どうしてるかなぁ~って思ってた。

夏休み・・母にとっても大変なんだねぇ~
ちゃんとやり残しをがんばってる姫エライじゃないのぉ?

写真、
船台引揚用ウィンチと、手前の滑車?の錆びが潮の香りを感じさせるね。
そして、空の青が圧巻!
  • 2007.08.29 16:43
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

こんにちわ~
宿題を終わらせて始業式を迎えたことがないFSKです^^

空の青と緑をバックに少し見上げた構図が広がりを感じますね!! (←ちょっと評論家っぽくないですか?(笑)

夏休みも終わったら、家の中も少し寂しくなりますね。でも、3食作らなくていいのは、お母さんには嬉しいことでしょうね^^ 宿題頑張ってください!!

  • 2007.08.29 18:45
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

おっ
夏休みの宿題の話題♪

大丈夫っすよ!!
オレしたことないっすから(爆)
って、オレと比較しちゃアレですがね・・・
  • 2007.08.29 20:47
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

空の青さがイイですね。

夏休みの宿題、大変ですね。ウチも長女/次女とも明日から学校/幼稚園です。
2学期制導入に伴うものですから長女のほうは理解できるのですが、何故に
幼稚園も???
手が離れるので、ウチでもカミサンは嬉しいんでしょうけどw
  • 2007.08.29 21:10
  • URL
  • flipper
  • [EDIT]

体調はどうだ~い?
宿題、姫はさすがに年上だけあって
和泉さんをかわすのが上手いですね(≧m≦)

写真カラーもいいですね♪
雲の感じと緑がいい(^-^)

ブログdeフォトコンテストへのご応募ありがとうございました。管理人のカカオです。
応募条件を満たしていますので、審査対象として確認させて頂きました。
審査終了まで、ページの削除、移動、変更などを行わないようにお願いします。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみ下さい。
  • 2007.08.30 00:18
  • URL
  • カカオ(ブログdeフォトコン)
  • [EDIT]

おひさ♪  って、夏ばてしてたんや~~(^^;;) アセアセ
無理しちゃダメよ~~^^;
子供の宿題、昨日でやっと終わったべ(_ _;)…パタリ
ぽちぽち♪
  • 2007.08.30 08:17
  • URL
  • かぷち
  • [EDIT]

こんばんは~!

おっ~!おもしろい(^^)
こういう写真、好きです(^^)
空の青さと雲のコントラストが面白いし、ウィンチがイィあじ出してます。。。ね!

で、SILKYPIX 使ってたんですね~?
ってことはRAW?ですね?

これもまた選ばれるといいですね!!!(^^)
  • 2007.08.30 23:18
  • URL
  • Fukuda
  • [EDIT]

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました第10回ブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1378.html
お陰様で今回は応募総数37作品と非常に多くのご応募を頂きました。
そこで、本審査の前に予備審査を実施させて頂きたく存じます。
予備審査は15日までのWeb投票式で2ブロックに分けて行います。
まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。
  • 2007.09.01 01:45
  • URL
  • カカオ(ブログdeフォトコン)
  • [EDIT]

毎日ポチってますよ~
いつもオレんとこお世話になってますから(^ー^)
  • 2007.09.01 09:01
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

夏バテ?
大丈夫ですか?
もうすぐ夏休みも終わり・・・
宿題って俺も最後の追い込みしてたな(笑)
とっても綺麗な青空と白い雲が気持ちいいです!!
お大事に(^_-)-☆
  • 2007.09.01 22:40
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

今日は久しぶりに話ができて楽しかったよ。。。写真ざっと見たけど、いい感じだね~姫が大人っぽくなっててびっくり!子供は成長早いね。また近いうち会ってたくさん話しようね


e-275 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

夏休みも終わり、普段の生活リズムへ⇒⇒⇒
とは思うものの、体がついてきてくれないね、、、歳ダ~○| ̄|_

宿題してなかった分、理解できてないトコロが多くて
学校行き出して宿題出されて
「わかんな~い(*ノ`д)ノ゙┻∴゚。」って、あたりちらかされてます(T_T)

e-275 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

少しづつ涼しくなってきている今日この頃・・・
超夏バテの悪循環に陥っていた私は、快復するのに時間がかかるみたい(^_^;)
姫ね、結局 宿題(*ノ`д)ノ゙┻∴゚。ってやってたよ(笑)

夏はほとんど写真自粛してたから、
以前のを使っちゃった(^_^;)

e-275 FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSK-JPさん、こんにちは~(^∇^)ノ

>宿題を終わらせて始業式を迎えたことがないFSKです^^

私も同じくです(^^ゞ
プリントは、答えをまる写しして出してました。
おかげ様で、今こんな感じです(つ  )つ  ~~´Д`
Blogの方、ご無沙汰していて申し訳ないですm(__)m
ぼちぼち活動し始めねば・・・

評論家の様なコメント、ありがとうございます(^^♪(笑)

e-275 KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

KENDIさんも夏休みの宿題した事ない派だったんですね♪(笑)
宿題がやけに多い感じがします。。。

Blogの方、援護する事しか出来てなくて申し訳ないですm(__)m
いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-275 flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

幼稚園の2学期制って初めて聞きました!
2学期制って、共働きしておられる方にとっては
結構困りますよね・・・(-_-;)
夏休みの宿題量も、私の時に比べてかなり多くなった気がします。
子供は友達と遊んでいる時が一番楽しそうです(*^_^*)♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-275 mariちゃん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

姫は最近反抗期に突入してます・・・(-_-;)
少しづつ涼しくなってきたけれど、
超夏バテの悪循環って、なかなか治らないものなのね、、、
皆が元気に動いてる方が不思議で仕方ないくらいだよ(T_T)

いつもありがとうね(^^♪

e-275 カカオさん
コメントありがとうi-178

カカオさん、こんにちは~(^∇^)ノ

了解致しました<(_ _)>

e-275 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ご無沙汰してて申し訳ないですm(__)m
援護はさせて頂いてたのですが、コメントする気力が、、、(汗w
皆さん、とても元気そうで何よりです♪
自由研究はうまくいきましたか??

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-275 Fukudaさん
コメントありがとうi-178

Fukudaさん、こんにちは~(^∇^)ノ

この夏は一度も海に行ってないので、以前の写真です(^_^;)
写真はRAWばっかりなので、枚数が多い時は
現像するのが大変で困りものです(-_-;)
ご無沙汰していて、申し訳ないですm(__)m
沖縄の写真、拝見しました♪
スッゴク綺麗で、流石だなぁ(*^_^*)って思いながら拝見させて頂きました♪

e-275 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

いつもありがとうございます<(_ _)>
この前、調子の良い時に今までの見てなかった写真を
拝見させて頂きました♪
相変わらず、温かい写真を撮られてるなぁって思いました♪
また調子の良い時に伺いますので、宜しくお願いします<(_ _)>

e-275 みゆ&すりちゃん
コメントありがとうi-178

昨日は久々に話せて嬉しかったよ~(*^_^*)
二人共、元気そうで良かったです。
ありがとうね(^^♪
お互い頑張ろうね(*^^)v
  • 2007.09.03 11:40
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

