スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しゃんしゃん祭り SNAP 



撮ってきたっす!!!
行ったのは、もう最後の辺あたりだったけど(笑)
友達に会えなくて残念

resize0119.jpg


resize01181.jpg


今朝、「ギャー!!!」って声がして目が覚めた!
姫が「ね、ね、ねずみ~~!!」と騒ぎまくり(ーー;)
即起きて、ティッシュで捕獲。 
虫かごに入れて、また寝た・・・o(Д・ o) =3 =3 =3 オヤスミー
起きて、ジーッと虫かご見てたら、飼ってたハムスターに見えてきた。
ォカンが「繁殖したら困るから、虫かご外に出して日干しして死んでから捨てて!」
と言ったが、私には出来なかった。
これが私の甘さ・弱さなのだろう。
結局、草むらに放してしまった。
だって、どーしても出来ないんだもん(jдj) ごめんよ~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ねずみをティッシュで???
虫かごに入る???
赤ちゃん鼠だったのでしょうか?
いろいろ謎は深まります(笑
一般的には、カゴにいれたままバケツなどで水没⇒窒息死が多いのでは。
自分ではやったことが無いですが(汗
ドブネズミを数回みかけたことがある程度です(笑

休日にオフィスからポチっと!

1枚目の構図、お見事です!!
確かに天日干しは私も出来そうにない(^^;;) アセアセ
やっぱ遠くに放してしまいそうですよ(^^ゞ
ぽちっと(^^)/
  • 2007.08.12 18:06
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

しゃんしゃん祭り・・・ググりました。今日までなんですね。
由来とか、しゃんしゃん傘とかetc、いろいろわかりました^^

自宅から援護入れときます!!

祭りの雰囲気が伝わってきます。
傘をもって踊るんですか?
すごく盛り上がりそうな祭りですね!!
こういう祭りって見るのも楽しいけど、参加するともっと楽しんだろうな(^^♪
  • 2007.08.12 21:43
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

こんばんわ♪
素晴らしいできですね^^ 暗い中、とっても上手に撮られていて感心です!!
傘をクルクル回すんですね。楽しそう♪
参加はしないんですか?
  • 2007.08.12 22:34
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

ホント、お祭りの時期になりましたね、こちらも
祭りの真っ最中なのですが暑くて行けてません。
今日が花火大会、明日が総踊りなのですが、多分、
今年も行かないんだろうな・・・(^^ゞ

PS.写真、動きがあって良いですね~斜め具合も抜群。(^-^)

EXIF残ってないすね・・・
ISO200とかです?

結構止まってみえてるのでSSは早めですよね・・・
素晴らしい
以外と明るいのかな?

いや!!
そんなことはない
なんて(-。-) ボソッ(-。-) ボソッ
言ってる俺です

お見事!!

ねずみって憎めない顔してますもんね
ゴキなら秒殺ですけどね
  • 2007.08.13 10:58
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

しゃんしゃんしゃんしゃん聞こえてこそぅ
祭りで踊る人って かっこいいですよねー 私も昔札幌にいたとき
『よさこいソーラン』に憧れて 入団したいなぁ~って思っていたけど・・・
思っただけでしたw 
今なら ハードすぎて筋肉痛で体ぼろぼろになること間違いなし;
  • 2007.08.14 09:06
  • URL
  • tomo
  • [EDIT]

こんばんは~

この斜めにして撮るのが私にはできん技です!
いっつも、右に傾けた方がええんか、左に傾けた方がええんかと頭で考えてみるんですが、
よく分からず、結局撮ったやつを確認して削除or保存w
ま、撮って覚えるしかないんでしょうね(^-^;
お見事っす!
ネズミをティッシュで掴むのもお見事だわさw
  • 2007.08.14 21:44
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

しゃんしゃん祭り、待ってました!
僕は、仕事で昼間にチョコッとだけ見ましたが、やっぱり夜の方が雰囲気あっていいですね(^^)
最近のしゃんしゃん祭りってなんかアップテンポなバージョンもあって楽しめますね。見るより参加したらもっと楽しそう。

3枚目のモノクロの写真が特に好きです!
  • 2007.08.15 11:50
  • URL
  • slopill
  • [EDIT]

和泉ちゃん、ちわっ!!

おぉ~コレがしゃんしゃん祭りなのねぇ~
威勢のイイ掛け声が聞こえてきそうなステキなお写真だわぁ(笑)
祭りって聞くとウズウズしちゃうワタシ…まじかでこの雰囲気を味わってみた~い♪

で、なにぃ~ねずみをティッシュで捕獲して虫かごに( ̄◇ ̄;)
か弱いイメージだっただけに…母は強し!!!
  • 2007.08.15 14:46
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

第九回ブログdeフォトコンテストへのご応募ありがとうございました。管理人のカカオです。
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、第10回ブログdeフォトコンテストの応募締切も残り半月と迫ってまいりました。
今回は下記ページにて「山の香り・海の香り」をテーマに作品を募集しております。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1378.html
先回と同様の賞金、商品をご用意いたしておりますので、お気軽にご参加下さい。
よろしくお願い致します。
  • 2007.08.16 23:46
  • URL
  • カカオ(ブログdeフォトコン)
  • [EDIT]

夏バテしてないすか?
更新楽しみに待ってますが無理は禁物っすね♪

ポチっときます
  • 2007.08.17 13:06
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

おお、一枚目かっこいい~
決まってますね。
笠が回ってるのもワンポイントですね(^^ゞ

しゃんしゃん祭りってはじめて聞きました。
ご当地祭り、楽しそうなのが全国にあるもんですね。
  • 2007.08.18 00:28
  • URL
  • せんこ~
  • [EDIT]

おひさしぶり~♪
暑さで参ってない?
相変わらずいい写真撮ってるねぇ~

そろそろ復活しないと忘れられそうなので、
夏休みを終わらなくちゃって思ってる~
それに、こっちもう涼しくなっちゃったし・・・(^^;)
で、テンプレートも暑苦しくしちゃったしぃ~(^^;)(-_-;)

ね、ねずみー!こ・こぇえー!(゚O゚;)
ムシもダメだけど、ネズミもダメ。
やっぱり、「母は強し」かえ?
  • 2007.08.19 11:24
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]


e-271 flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~(^∇^)ノ

しっぽをのぞいて4cm位の大きさでしたよ。
赤ちゃん鼠なのでしょうか??

>一般的には、カゴにいれたままバケツなどで水没⇒窒息死が多いのでは。

なるほどぉ! ・・・って、もう二度と出てきて欲しくないなぁ(^_^;)(笑)
しゃんしゃん祭り、久々に生で見ましたが、とっても綺麗でした(^^♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-271 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

構図、ありがとうございます♪
こういう撮り方って初めてかもしれません(笑)
ネズミ、二度と見たくないですぅ(T_T)

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-271 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

参加したら楽しいんでしょうね(^^♪
私は体力が持ちそうにないけれど、、、(笑)
いつか子供達が出るのを待ってみます♪

e-271 FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSK-JPさん、こんにちは~(^∇^)ノ

結構明るい場所だったので、ノイズも少なくて
良かったです♪
参加は、、、とっても体力が持ちそうにないです(汗汗汗w
20代に参加しとけば良かった!!!(笑)

e-271 airさん
コメントありがとうi-178

airさん、こんにちは~(^∇^)ノ

RESが遅くなってしまって、祭りもとっくに終わっっちゃいましたね(^_^;)
airさんは、お祭り行かれたのかなぁ??
斜め構図、こーゆー写真は躍動感が出ていいですね♪
初めてやってみました(笑)

e-271 KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

これ、例の明るいレンズでISO100のF1.4です。
結構明るい場所だったので、助かりましたよ~♪
お盆から体調崩していて、RES遅くなって申し訳ありません(^_^;)
毎日1ポチに伺ってはいたのですが、少しは力になれましたでしょうか?
無理せんように、UPしていきますね♪

いつもポチっとありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

e-271 tomoさん
コメントありがとうi-178

tomoさん、こんにちは~(^∇^)ノ

tomoさん、札幌におられたのですか?
北から南まで、スゴイですね~(^^♪
祭りで踊ってる人、イキイキしててカッコいいですね~♪
私もtomoさんと同じで、参加は出来そうにないです(笑)

e-271 ケツ様
コメントありがとうi-178

ケツ様、こんにちは~(^∇^)ノ

私も斜め構図ってした事なかったですよ~!
何気にやってみた(笑)
そしたら、水平に撮ったヤツとはまた違い、
躍動感が出てくれてました♪ ゎーぃ
魚眼レンズ、楽しいですか~??
も少し元気になってから、コメに行きますね♪

e-271 slopillさん
コメントありがとうi-178

slopillさん、こんにちは~(^∇^)ノ

昔と違って色んな踊り方してて、ビックリしました(笑)
音楽も違うし(笑)
炎天下のなか、頑張って踊られた皆様、本当にお疲れ様でした。
って思いました。。。
slopillさん、来年は参加出来ると良いですね~(^^♪

e-271 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

祭り、終わっちゃったよ~!
しゃんしゃん祭り見に行ったの何年ぶり??(笑)

ネズミは、眠たいのにギャーギャー騒いでるから、
半分寝ぼけたまま行動してました……(o_ _)o

e-271 カカオさん
コメントありがとうi-178

カカオさん、こんにちは~(^∇^)ノ

お疲れ様です。。。
今、体調を崩して、ネット&写真をかなーり休んでおります。
も少し元気になって、間に合えば是非参加させて下さいね♪

e-271 せんこ~さん
コメントありがとうi-178

せんこ~さん、こんにちは~(^∇^)ノ

せんこ~さんは、ご当地のお祭りに行かれましたか?
私は、生で見たの何年ぶり??って感じでした(笑)
祭りの気分を味わえて楽しかったです♪
こんな構図で撮ったのも初めてでした(笑)

e-271 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

おっ、夏休み終わるのね~(^^♪
Blogお休みしてても、忘れるなんてないからね(*^^)v

おいらは、ちょっとお盆中に体調悪いの我慢してたら
気がついたら点滴状態だったよ。。。(トホホw
  • 2007.08.20 14:58
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

