スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シダ 

resize0071.jpg


ココロのカタチのくぅさんのBlogにて、"写真交換レタッチ遊び" をしてみました♪
宜しかったら覗いてみて下さ~い♪
とても勉強になったし、なにより楽しかったです♪ くぅさん、ありがとう(^^♪

resize0072.jpg


resize0073.jpg


シダっていっても、調べたら いっぱい種類があって
名前がわかんない~(j∇j)

台風の影響&王子、、、熱を出す。で、3連休はヒッキー状態でした

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

和泉ちゃ~ん、ちわっ♪
あららっ~王子が発熱?!今日は学校行けたのかしら~?!
子どもの後は親…ってならないように気をつけ下さいねぇ。

でレタッチ遊び、早速見に行っちゃいましたぁ~(*^-^)
いやぁ~見ていて楽しかったし、勉強になりましたぁ!!!
それにしてもレタッチって奥が深い。。。
  • 2007.07.17 13:28
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

レタッチも色々方法があって奥深いですよね~!
あれ、どこも行けなかったの?かわいそう(^^;;) アセアセ
そういうときは自分撮って貼りなはれ(@_@)

ぽちっと♪(^_-)-☆
  • 2007.07.17 14:43
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

シダ植物って太古からの息吹を感じる。
明と暗の中で脈々と生き続けてきたのねぇ~
ポチッと当たった光と、葉っぱの影がいい感じ。

今回は素敵な企画&ご紹介ありがとね。
感心させられて、勉強になったわぁ~
特に、わたしの写真のレタッチ。
もちろん楽しくもあったんだけど~♪

あらっ!王子熱を出してたの。
せっかくの連休かわいそうだったね。
和泉さんはだいじょうぶ?
  • 2007.07.17 15:41
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

レタッチ楽しそうですね。
後でもう一度ゆっくり見直しますね。
羊歯の緑が綺麗~
影もいい感じですね。

王子君大変でしたね。もう治ったのでしょうか?
せっかくの休みだったのにね。
でももうすぐ夏休みになるので、イッパイ休みはありますね♪
  • 2007.07.17 16:39
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

こんにちわ♪
シダは沢山種類がありますよね^^ どれも個性的で・・・似ているのもありますけどね。。。↑の写真のように少しアンダー気味で撮ると雰囲気ですよね^^とても素敵な写真だと思います。
また遊びに来ます。
  • 2007.07.17 17:08
  • URL
  • FSK-JP
  • [EDIT]

シダ、いいですねぇ(笑)
1枚目が好き^^

んで、これはどういじったの?^^;
レタッチ素人の私。。。
  • 2007.07.17 17:26
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

和泉さん、こんにちは♪
三連休、いかがお過ごしでしたか?
台風は大丈夫でしたか??
・・・・と思ったら王子くんが発熱!!
その後いかがですか?もうお熱は
下がったかな??こんなお天気続きですから
くれぐれもお大事にして下さいね。
  • 2007.07.17 17:30
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

やっぱしシダ系の植物は絵になりますね(^ー^)
大好きな感じです!!

ポチありがとうございます!!
オレも両方やっときますわ
  • 2007.07.17 19:28
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

こんばんは。
王子は大丈夫ですか?
大変な3連休でしたね・・・
1枚目のシダは光を上手く捉えていてすごく美しいですね(^^♪
シダもこうやって撮ると絵になるなって思いました!!
レタッチ拝見しました。
とても面白いですね(笑)
俺もPSEを買ったのでやってみようと思いつつ、なかなか難しくてまだ遊べてないんです(T_T)
せっかく買ったので早くマスターしたいなと思ってるんですけどね・・・
  • 2007.07.17 21:31
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

交換レタッチ面白かったよ!
普段あまりレタッチなどはしていないんですけど、
こうやって比べたりすると面白いですね。

シダ写真も、ツヤ感があっていいですね~。
日陰感も隙間から日がさしている感じもすごくステキですよ(≧∇≦)


v-485 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

王子は当分プールは入っちゃダメみたいです。。。
って言っても、もうすぐ夏休みだよぉぉぉ ヒーノ)゚Д゚(ヽ

レタッチ遊び、見てくれてありがとうでーす(^^♪
今度する時は AYUちゃんも参加する??

v-485 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

自分、今やつれてますけどいいですかね~?……(o_ _)o パタッ
レタッチ、比べてみたら、私のはカッチカチでした。。。
普段もこんな感じなんだろうなぁ・・・って
とっても勉強になりました♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

v-485 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ

またカッチカチ写真を載せておりま~す♪(笑)
多分次も・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回はお世話になりました<(_ _)>
次回もよろしくです(*^^)v あ、参加者増える??(笑)

王子は今日は熱がなかったので学校へ・・・
和泉さんは、昼から懇談があります○| ̄|_OTLorz.....

v-485 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~(^∇^)ノ

シダって羊歯ともいうのですね♪"φ(・ェ・o)~メモメモ
なんだか思うイメージの様に撮れませんでした(j∇j)

そうですよね、もうすぐ夏休みだ~(汗
1日中 家にいるとかなり手がかかって疲れそうです(^_^;)

v-485 FSK-JPさん
コメントありがとうi-178

FSK-JPさん、こんにちは~(^∇^)ノ

シダは沢山種類があるんですね!
ワラビもシダ類って初めて知りました。

D80が明るく撮れちゃうし、レンズも明るいので
ついアンダー気味にしてしまう傾向があります・・・
更に露出補正で暗くしてしまう傾向も・・・
ちょっと撮り方変えてみようかな??(笑)

v-485 Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、こんにちは~(^∇^)ノ
こちらにもコメントありがとうございます<(_ _)>

Rikkoさんの大好きな緑なのに、
シダ 思う様に撮れなかった~(j∇j)

私はRAWで撮っているから、RAW現像する時に
自分の好きな様に補正していく感じです。
それから先のレタッチはソフトチックにする位で、
私もあんまりつついてないの・・・(笑)

v-485 ゆんゆんさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさん、こんにちは~(^∇^)ノ

台風は直撃ではなかったので、その点は大丈夫でした♪ 
王子は、今日は熱がなかったので学校へ行かせました♪
でもしばらく運動は控えた方がいいみたい・・・
はよー治って元気一杯になって欲しいです★

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

v-485 KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

シダ、実は思う様に撮れてないんですよぉぉぉ(j∇j)
イメージ通りに撮るのって難しい・・・(汗

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

v-485 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

王子は、今日は熱がなかったので学校へ行かせました♪
当分プールは入っちゃダメみたいです。。。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
ベッカズさんの姪っ子さん達も風邪 気をつけて下さいね♪

レタッチ、見て下さってありがとうございます♪
ベッカズさんと私、同じ現像SOFT使ってるのに
全然感じが違うなぁ・・・♪っていつも思いながら拝見してます♪
PSEって何だろう?って思ったら、、、略ですね!(笑)
私、あんまり使ってません・・・(笑)

v-485 mariちゃん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ
こちらにもコメントありがとう<(_ _)>

レタッチ、見てくれてありがとう(^^♪
色々勉強になって楽しかったです(*^^)v
次やる時はmariちゃんも参加する??

シダ、なかなか思う様に撮れなくて難しかったよ~(j∇j)
  • 2007.07.18 10:18
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

