スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

火の花 




Nikon D80 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
resize0060.jpg


resize0061.jpg


去年は撮れなかったので、花火の練習をしてみました。
といっても花火をしたのは 梅雨前(・∀・)♪

さっき、バイウ~(雨)の合間にお買い物へ行ってきた!
今は雷が鳴っててスゴイ雨だから、丁度良かった~♪
ブツは・・・蚊取りノーマット
ここ数日、しぶとい蚊が一匹いて、
夜中にナゼか私だけいっぱいさされ、睡眠不足だったので・・・(^_^;)
これでゆっくり寝れそう~ヾ(o・▽・)ノゎーぃ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

きれいだね。
まだ、バルブで撮ったことないのぉ~
花火にデジイチ持っていったことないし~
そっか、和泉さんのように家で花火をすると良いのね。
って事は、夫に花火を?
なんか・・・(-"-;)

虫に好かれるタイプなのね(^ー^* )フフ♪
  • 2007.07.12 11:24
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

巧い!巧い!露出難しいのに素晴らしいですよ!
実際撮ると分かるけどフレーミングも大変なんだよね(^^ゞ
援護です(^^)/
  • 2007.07.12 14:52
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

うわ~♪
花火の写真が今度は出回る時期ね(笑)

今年どうしようかなぁ花火。。。
今月花火大会行くけど、撮れないだろうし。。。
っていうか、もうそろそろゆっくり見たいお年頃でして(笑)
撮り飽きたっていうの?(笑)
散々花火撮りましたからねぇ^^;
皆の見て楽しみます!

1枚目かっちょいい!!ポチ♪
  • 2007.07.12 16:03
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

そろそろ花火の季節になるのですね~
ここに来て、毎日雨がよくふり、土砂降りになることも有ります。
早く梅雨が明けてほしいですね。

一枚目は綺麗です~。
2枚目は、線香花火が可愛い。

私も蚊には一番に刺されて、虫に好かれて困るヒトです(-_-;)
  • 2007.07.12 16:38
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

今月買った写真雑誌に花火撮影の仕方~みたいのが載ってて読んでたところ(笑)
いいなぁ~こんな風に花火を撮影してみたい。。。
蚊に気をつけながら、お庭で練習しよっ!!!
1枚目のキラ~ンがステキ(*^-^)
  • 2007.07.12 17:34
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

一足早く新鮮なものをみせてもらいました
今年も花火がんばろう!!<オレ

ポチっと
  • 2007.07.12 21:37
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

花火だ!!
夏といえば花火ですね(^^♪
今年は、花火PHOTOにチャレンジしてみたいんですよ!!
夏の風物詩ですからね(笑)
今日はゆっくり休めるといいですね(^_-)-☆
  • 2007.07.12 22:07
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

うわ~花火写真だ♪
いいね~夏だね~(^-^)
今年は花火写真がんばってみよ♪
青の花火の光がいいね!
でも個人的には線香花火とか撮ってもらいたいなぁ(≧∇≦)

和泉さ~ん、お酒飲むと蚊にさされやすいんだよ!
私だけ刺されるのはそのせいじゃない?(笑)

和泉さん、こんばんは☆
わ~、夏と言ったら花火ですね~。
とってもキレイに撮られてますね。
子供がいない生活なので、
もう何年も花火をしていませんが
お写真を見ていたら久しぶりに
花火やりたくなりました。
  • 2007.07.13 00:42
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]



v-483■ くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、こんにちは~(^∇^)ノ
こちらにもコメントありがとう<(_ _)>

去年の夏は寝込んでて撮れなかったからね~(^_^;)
今年こそはおっきな花火撮ってみたいなぁ♪
手で持ってもらって撮ると、2,3枚目みたいになっちゃうと
思ったから、1枚目は、火つけて瓶に突き刺して撮ったよ♪

夫婦で仲良くお庭で花火して下さ~い(・∇・`〃 )♪

v-483■ カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~(^∇^)ノ

1回試し撮りして、その後は設定何も変えず状態でした(笑)
ただ、(UPしてないけど)線香花火は
もっと早いスピードで撮れば良かったなぁって思いました。
フレーミング、今度撮る時は、、、もっと面白く撮ってみたいです♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

v-483■ Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、こんにちは~(^∇^)ノ
こちらにもコメントありがとうございます<(_ _)>

私はデジイチ買ってから、おっきな花火撮った事がないの~(^^ゞ
去年の夏は、ずっと寝込んでいたので撮れなかったし(泣
でも、去年から花火大会の日が、丁度お盆の親戚の集まり日と重なって
見に行けないんだよぉぉぉ(/□≦、)エーン!!
だから、なんとなく意気込みが・・・(笑)
家からも見えるけど、遠いんだよね(泣

Rikkoさんの今まで撮られた花火の写真、是非拝見したいです♪
ポチっとありがとうです(^^♪

v-483■ ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~(^∇^)ノ

梅雨前線&台風・・・今週末は終わっちゃってます(-_-;)
花火、ミューちゃんとナツちゃんに見せたら、
また興奮しちゃうかなぁ?

ミューさんが網付き帽子持ってる事がビックリでしたよ♪
お庭での作業、それを被ってされてるのかな?

ミュー博士、次のお花も解りません(汗

v-483■ AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

AYUちゃんスゴイ勉強家だぁ!!!
お庭で練習頑張ってね(*^^)v
きっと子供達も喜ぶよ~♪

☆ キラーン! ありがとう^^♪

v-483■ KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~(^∇^)ノ

>今年も花火がんばろう!!<オレ

って事は、去年の花火Blogに載ってますか??
後で見てみよっと♪
シャボン玉にもKENDIさん写ってました??( *´艸`)♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

v-483■ ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~(^∇^)ノ

ベッカズさんと同じくチャレンジャー!!!(笑)
私も撮った事がないので・・・
今回は近距離だからいいけど、実際はどうなんだろう??
でも、人ゴミはちょっと行きたくないです~(^_^;)

ゆっくり寝すぎて、今も眠いです(笑)

v-483■ mariちゃん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~(^∇^)ノ

線香花火のもあるけど、ボワーッてなっててポトンて落ちるまで
全て1枚に写ってた!(笑)
パチパチッてなってる時の線香花火が撮りたいなぁ♪と思いました。

う゛、mariちゃん鋭い、、、(-_-;) バレバレや~!(笑)

v-483■ ゆんゆんさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさん、こんにちは~(^∇^)ノ

この花火練習は隣のお兄ちゃんと一緒に数本したんです。
(お兄ちゃんが上手く撮れたかどうかは謎・・・)
なので、山の様に花火セットが残ってます(笑)
私、一人で一本だけ~!・・・とかよくやります♪
ゆんゆんさんも楽しみましょ~(^^♪
  • 2007.07.13 10:54
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

和泉ちゃん、こんばんは(*゚ー゚*)デス。

わ~!早生花火(早めのって意味で…)
綺麗だね~
私もデジカメでTDSの花火撮ったけど、ほとんどボツだった…
難しいよ~。。。

たった一匹でも、蚊は腹立つよね~
血あげるから、刺さないで!って、言ってあげたいわ( ̄ε ̄)
  • 2007.07.13 20:01
  • URL
  • ゆい
  • [EDIT]

e-305 ゆい姉さん
コメントありがとうi-178

ゆい姉さん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

ゆい姉さんが使ってるカメラは何だったっけ?
ブレててボツになっちゃったのかな??
この写真は三脚使って撮ってるよ~♪
山に行く時は一脚で、杖代わりに使ってたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆい姉さん、血くれるの?? ありがとう♪
そしたら、私、、、料理上手になれそうヽ|・∀・|ノゎーぃ(笑)
  • 2007.07.14 17:01
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

