スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

母の里 港へ 




ここの港には幼い頃からの想い出がいっぱい♪

第九回ブログdeフォトコンテスト「春・初夏の風物詩」にて、最終投票審査がついに行われています♪
私の作品『桜舞姫』・『瞳に焼きつけて』も残ってくれましたヽ|・∀・|ノ
『最終投票審査ページ』←いいなぁ♪って思う作品に是非投票して下さいませ(*^o^*)♪
応援も宜しくお願い致します<(_ _)>


resize0033.jpg


resize0030.jpg


resize0031.jpg


昔は、堤防もなくて、こんなに綺麗な港でもなくて、
海も もっともっーと透き通ってて、
お爺ちゃんに舟に乗せてもらったりしてたなぁ♪
その時 父親に舟から突き落とされて溺れ、
『深いトコ恐怖症』になった( ̄□ ̄;)!!!
けど、それが波乗りによって初めて克服出来た時、
すっごくすっごく嬉しかったよ~(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

へぇ~和泉ちゃんが生まれ育ったトコってこーゆう所なんだぁ。
和泉ちゃんのステキな感性はココで培われたのねぇ(笑)
船から突き落とす父親…きっと強い娘に育てたかったのねぇ~(≧m≦)
波乗りしてる時の和泉ちゃん…きっとイイ顔してるんだろうなぁ~。あっ、いっつもステキな笑顔だけど。。。

2枚目の写真、海の色がこの情景と合ってて大好きですぅ。
  • 2007.06.28 22:47
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

こんにちは。 ここは、"あの場所"ですね(笑)
僕も縁もゆかりもない場所ですけど大好きな場所です。
仕事で近くを通ったらちょっと一息つきに立ち寄ります。
なぜか、落ち着く雰囲気なんですよね!

しかし、海に突き落とされたとは・・・

獅子のようですね(笑)

  • 2007.06.29 09:33
  • URL
  • slopill
  • [EDIT]

落ち着いた色で漁港を楽しんでます♪
あっちのランキング、念のためにノートから・・
やっぱりエラーって!!毎日は押せないのかなぁ?
一人一回のみなんだろうか??(^^;)
  • 2007.06.29 10:40
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

泉さんは海の近くで育ったのですね。
私は京都で、海も山も無い盆地の真ん中でした。
2枚目の海の色、ステキです~。
4枚目の写真も面白いですね。
お父様に鍛えられたのですね(^^)
  • 2007.06.29 16:17
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

もしかして冬にお邪魔するとカニが食べ放題だとか(笑)
日本海ですよね、もちろん(^^
とくれば松葉ガニしか想像できないせんこ~です(¨;)

子供の頃とは様相がかなり変わってるでしょうが
今でも子供達には海とふれあえるいいところですね。
かくれんぼとか楽しそう~危ないかなf(^ー^;
  • 2007.06.29 17:57
  • URL
  • せんこ~
  • [EDIT]

こんばんは。
海で育ったなんて羨ましいな(^^♪
サーフィンやられるんですね!!
カッコいいな(#^.^#)
俺は海が好きなんだけど、眺めている専門です(笑)
サーファーっていう響きに憧れたりします(爆)
  • 2007.06.29 22:02
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

和泉さんの育ったところって素朴な感じのところなんですね。
海も底が見えてきれいなんだなぁ。
最後の写真初めどこなのか良く分からなかったけど、
その前の船の一部だったんだね。
こういうところに目が行くのがすごいなぁ。
で、なんで海に落とされちゃったの?

突き落とされた・・・;;; 金槌の私としましては。。。想像しただけでこわぁ~~~い!
でも 克服できてよかったです
この写真の海みていると こっちで見る景色に似ているようにも思えますね~
  • 2007.06.30 08:41
  • URL
  • tomo
  • [EDIT]

おはようございます~

(ノ´▽`)ノオッ、港っすね♪
いいドラマに出会えましたか~?
港ネタは出航時間を狙ってみることにしました。
今の時期は明るくなるのが早いので、冬までお預けですがね(^^;;


  • 2007.06.30 09:25
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]


v-222 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUちゃん、こんち~ヽ(o´▼`o)ノ

ヽ|・∀・*|ノ ァ'`,、 ごめんごめん、書き方がまずかった(^_^;)
ココはォカンの故郷なの♪
通ってた倍率から言うと1/7位で・・・(笑)
舟から落とされたのは、単に父親の虫の居所が悪かっただけだょ(汗
波乗り、今はお休みしてるから早く復活したいデス(*^^)v

v-222 slopillさん
コメントありがとうi-178

slopillさん、こんにちわ~ヽ(o´▼`o)ノ

slopillさんも大好きな”あの場所"です(*^^)v
小さい時からココへ来る度に港町っ子になった感じで
住民の皆様にも可愛がられ、よぉ遊んでました♪
今度一緒に撮りに行きましょう♪

Σ|●゚Д゚●|ハッ、そういえば父親・・・獅子座ですぅ(ToT)

v-222 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちわ~ヽ(o´▼`o)ノ

行った時は曇っていたのですが、だんだん晴れてきて
快晴状態になってくれました♪
曇りの時の海の色は静かな雰囲気になっちゃいますね(^^ゞ
今日は、投票審査の最終日です♪
応援して下さってありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

v-222 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ
コチラにもコメントありがとうございます<(_ _)>

ココは母の故郷なんです♪ といっても、
今も家から車で5分位で海なのですが(笑)
ミューさんもたまにはプチ旅行で、
砂丘などなどをミューさん視点で写真撮ってもらいたいです(^^♪
ミューちゃんとナツちゃんがいるから無理かなぁ(^_^;)

v-222 せんこ~さん
コメントありがとうi-178

せんこ~さん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

只今練習に行ってる最中にRESってます(笑)
松葉ガニもいいけど、親ガニもいいですよ~♪
昔は1週間に一度、カニ鍋だったので、
凄くカニ&鍋が嫌いな時期もありました(笑)
ここは母の故郷なのですが、叔母ちゃんが作るカニ鍋は
今まで食べた中で最高に美味かったです(*^^)v

ウチの子供達もよく遊びに連れて行ってますが、
港での遊び方は解らないみたいで、教えてやってますが
見てると危なっかしくて心臓に悪い感じ・・・(^_^;)(笑)

v-222 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

書き方が悪かったみたいで、ごめんなさい。
ココは母の故郷なんです♪
サーファーでなくて、ボディボーダーです(笑)
足ひれがないと、金槌なので・・・(^_^;)
母が独身だった頃は、舟の部品の板とかベニヤ板とかで
サーフィンしてたらしいですよ(^^♪
ベッカズさん、今からでもサーファーになれますよ(*^^)v

v-222 mariちゃん
コメントありがとうi-178

mariちゃん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

書き方が悪くて誤解させちゃってごめんなさい。
ココは母の故郷です♪
晴れてきたら、海の底が見えてとっても綺麗だったよ~♪
最後の写真は、そうそう船の一部だけど、
色が凄く綺麗だったので撮りたかったの♪(笑)
海に突き落とされたのは、単に父親の虫の居所が悪かったからです(^_^;)

v-222 tomoさん
コメントありがとうi-178

tomoさん、こんにちわ~ヽ(o´▼`o)ノ

>突き落とされた・・・;;; 金槌の私としましては。。。想像しただけでこわぁ~~~い!

でしょ、でしょ~!!! 
私は見てるだけでも怖いのに、恐怖でした・・・(-_-;)
ボディボードは足ひれがあるし、ウエット着てたら浮くから
金槌でもイケますよ(*^^)v

そちらの海の綺麗さには絶対負けます!(笑)
ちなみにコチラにはハングル文字のモノがよく漂流してきます。

v-222 KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、こんにちわ~ヽ(o´▼`o)ノ

コレ、あれを読む前に行ったから・・・(笑)
出航時間ですか~♪ 
とりあえず、イメージがわくのって嬉しいですね(^^♪
楽しみに待っておきますよ~★
漁から帰ってきた時とかもいいかもしれませんね(^^♪

最近の私は、人を撮るのが面白いです♪
モデルさん大量に仕入れたい・・・(笑)
  • 2007.06.30 10:52
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

海のある所で育ったのね。
今のところは、海が見えるの?
わたしも海育ちなんだけれど、
今は、山に囲まれてる。
時々無性に海が懐かしくなるのぉ~

海の深い色いいねぇ~

  • 2007.07.01 12:01
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

■ くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、おはよう(^∇^)ノ

今のトコは、近くの高い建物に登ると見えるよ~♪
くぅさんも海育ちなんだ~!!!(初耳w)
いつか一緒に海で写真撮りたいね~(*^^)v

曇ったりしてると深~い暗~い色になっちゃうね(笑)
  • 2007.07.02 10:32
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

