スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Fantasy Hibiscus 




カプチさんのBlogで知った50mmの集いへ参加しま~すヽ|・∀・|ノ

第九回ブログdeフォトコンテスト「春・初夏の風物詩」にて、最終投票審査がついに行われています♪
私の作品『桜舞姫』・『瞳に焼きつけて』も残ってくれましたヽ|・∀・|ノ
『最終投票審査ページ』←いいなぁ♪って思う作品に是非投票して下さいませ(*^o^*)♪
応援も宜しくお願い致します<(_ _)>

数日前咲いていたハイビスカスが萎み、
ある日 ポトンと目の前で落ちた・・・
resize0014.jpg


萎んだハイビスカスを 違った形で咲かせてみたい・・・
resize0015.jpg


そんな想いで 1枚目とこの写真を撮ってみた♪
resize0016.jpg


初めて単焦点レンズで撮ってみた。
面白い~♪

今日はちょっと嬉しい事があった(^^♪
"縁"って不思議の固まりダ・・・その詳細は後日・・・(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

こんばんは。
どんな不思議な縁があったのかすごく楽しみ(^^♪
良かったですね!!
俺も単焦点レンズは50mmを愛用してますが、ズームでは味わえない面白さや魅力がありますよね。
これからも楽しみにしてますね(^_-)-☆
  • 2007.06.27 22:21
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

こんばんは~
明るい50単ご購入ですかぁ~?
なんかスゴイボケはいってますね(^^;
50単はなかなか出番が無かったんですが、蛍撮影の時にハッスルしてくれました♪

↓のTバックおおきにね~w
  • 2007.06.27 23:15
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

うぅ、和泉さんが遠い存在に思えてきた(^^ゞ
ステキな感性...
写真にパワーがありますね☆
4枚とも気に入りました(^^♪

単玉...
やはり良いですね
新しい世界をたくさん見つけてください(^o^)丿

こういうの撮らせると天下一品やね!
アウトフォーカス巧すぎ!!

あっちとこっちで援護するね(^_-)
  • 2007.06.28 09:40
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

ハイビスカスだったんですね~^^
 目を細めて見ていました
単焦点レンズとか 色々なレンズがあるのは知っているけれど おもしろいですね  同じ被写体でもまったく違って見えちゃうんですもんね  

嬉しい出来事なんだろぉ~  楽しみ!
  • 2007.06.28 09:51
  • URL
  • tomo
  • [EDIT]

わ!おもしろい!
なんがすごいね~
へぇ~~です。

"縁"って不思議の固まり・・・
わたしも一昨日そういう事がありました。
ほんと不思議!
和泉さんのはなにかな?
  • 2007.06.28 11:39
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

おお~(・∀・)来た来た50mm作品♪
っていきなりすごいんですけど!!
あたしじゃ絶対にこういう撮り方できない(^.^);
ピント合わせようと必死になるに決まってる(+_*)
でも1枚はホントにまた花が咲いてるように見えるよ♪
朽ちても咲かせちゃうなってカッコイイ~(*´∀`*)ノ

お~!すっごい~!
これは良いね~
炸裂してて好きだよ☆

単焦点のボケ味にハマルと抜け出せませんよ♪
それにしても凄いボケボケ(笑)
どうなってんの~って感じが好きです^^
ポチポチと。
  • 2007.06.28 15:21
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

和泉さん、こんにちは♪
一枚目のお写真は何だろ?何だろ??
と思ったらハイビスカスだったんですね。
とっても面白くて、ちょっと影絵みたいに
思いました。わたしも50mmて最初の頃
買いましたが、今はマクロばかりで
全然使っていません。たまには出してきて
使ってみようかな♪
  • 2007.06.28 17:55
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]


■ ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、おはようございます(^∇^)ノ

姪っ子さん達のパパ代理、ご苦労様です(*^_^*)
ベッカズさんもこのレンズ持ってらっしゃいますね♪
いっぱいお手本を見せてやって下さいね<(_ _)>
不思議な"縁"、ちょっと自分の世界に入り込みすぎちゃっているので
UPしようかどうしようか・・・迷ってます(笑)

■ KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、おはどす~(^∇^)ノ

あっかるーいナショナ~ル♪(ナショナルじゃないけど)って
思わず歌いながら撮ってる位、明るいですね!!!
このレンズのボケ、大好きです♪
結構構図とか難しい、、、(^_^;)けど、面白いです★

Tバックって・・・(-_-;) まさに、ヶッだ・・・(爆)

■ attsさん
コメントありがとうi-178

attsさん、おはようございます(^∇^)ノ

遠くないです、ココにいますよ~(^o^)ノ
気に入って頂けて、とっても嬉しいです<(_ _)>

attsさんが購入されたら、もっと素敵なお写真が
拝見出来そう・・・( ´艸`)♪
ちょっと、しばらく使い続けて色々撮ってみますね(^^♪

■ カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、おはようございます(^∇^)ノ

天下一品なんて・・・(._.ゞ)ポリポリ
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^♪
丸ボケが綺麗だったので、つい遊んでしまいました♪

あ、なんだかスゴイ勢いで追い上げて来られた方がおられましたね!(笑)
もう(*ノ`д)ノ゙┻∴゚。・・・な感じです(笑)

いつも援護ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

■ tomoさん
コメントありがとうi-178

tomoさん、おはようございます(^∇^)ノ

目を細めてって( =`ゝ=)←こんな感じかな?(笑)
これ、コンクリートの上で撮ったんですが、
アスファルトだとまた違う感じになるんですよ~(^^♪
本場のハイビスカスも、今度拝見させて下さいね♪

嬉しい出来事は・・・恥ずかしッ!(笑)

■ くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、おはよう(^∇^)ノ

くぅさんも不思議な"縁"があったのね(^^♪
なんだろう? 気になるぅぅぅ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

コレみたいに、
なんだこれ??みたいな写真が時たま出没するかもしれないので
付き合ってやって下さいませ(^_^;)

■ mariちゃん
コメントありがとうi-178

ビックリしたよ♪ ア・・・のママって誰??って思っちゃった♪(笑)
知り合いにア・・・のあだ名の人がいたので、
あの人結婚したのか?? なんて想像してました(笑)

咲いてるように見えた~? 良かった~♪
コレでヤツ(萎んだヤツ)も喜んでくれてる・・・って思うコトにする(笑)
次々と出てくるので、その時はご指導の程宜しくデス(*^^)v

■ TYDAさん
コメントありがとうi-178

TYDAさん、おはようございます(^∇^)ノ
そして、ご無沙汰しております♪

炸裂してます? ありがとうございます<(_ _)>
TYDAさん、ある日の夕景の続きを見てみて下さい♪
手が載ってますよ~(^^♪

■ Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、おはようございます(^∇^)ノ

>単焦点のボケ味にハマルと抜け出せませんよ♪

まさにそんな感じ・・・(笑)
ヤバィ、ハマってる・・・ (゚∇゚ ;)(笑)
しばらく撮りまくって慣れてみますね♪

ポチッとありがとうございます<(_ _)>

■ ゆんゆんさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさん、おはようございます(^∇^)ノ

何だろ?状態ですよね(^_^;)
影絵ですか・・・、確かに葉は影だから影絵かも♪
ゆんゆんさんも持ってらっしゃるんですね!
是非是非、撮って拝見させて下さ~いヽ|・∀・|ノ
楽しみ、楽しみ~((((o゚▽゚)o))) わくわく♪
  • 2007.06.29 10:23
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

こんにちは~
和泉さんが撮ると別のお花に変身ですね~
落ちたお花をもう一度咲かせるなんて凄いです~。
50mm一応持っていますが、古いカメラに付けて部屋の中で暗い時のワンニャン用の写真しか撮ってません。
タカラノモチグサレです~(-_-;)
  • 2007.06.29 16:11
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

v-441 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、おはようございま~すヽ(o´▼`o)ノ

ミューさんも50mm持ってらっしゃるんですね(^^♪
たまには活躍させて是非拝見させて下さいね♪
私は、どうやら花を美味く撮ってあげられないので
別の路線でせめてる感じです(^_^;)
  • 2007.06.30 10:04
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

【50mmの集い】のお知らせ(TB企画)

私の好きな焦点距離50mmのレンズ。50mmレンズで撮った写真記事のTBを募集します。素子のサイズによる画角の違いは気にしません(笑)固定焦点の一番廉価な50mmというレンズで個性を出せれば、楽しいと思うんです。※
  • [2007/06/27]
  • URL |
  • N A T U R E A |
