 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

紫陽花 




昨日梅雨入りしたので、記念に 雨の中撮ってきました♪

晴れたらいいね!のミューさんの『カシワバアジサイ・・・3種類』
♪PHOTO♪PHOTO♪のゆんゆんの『陽を求めて』
zero@styleのattsさんの『麗しの君』
素敵な紫陽花にTBさせて頂きました(*^o^*)♪

私は萼(ガク)紫陽花の方が好きだったりします(^^♪

DSC_15380004.jpg


DSC_15350001.jpg


DSC_15370002.jpg


久々に花を撮ると、凄く難しい(-_-;)
どう撮ったらこの梅雨の紫陽花の良さを引き出せるだろう?なんて
思いながら、片手で傘持ってるのが凄く邪魔w(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

状況が良ければ単焦点の開放近く使って
引いてほわっとさせたらいかがでしょう?
援護です(^^)/
  • 2007.06.15 10:58
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

アンダー気味の最後の紫陽花なんて、渋いですねぇ^^
紫陽花、まだ撮ってないんだよなぁ。。。
花は苦手なので、皆さんのを参考に勉強しております^^;
花って単調でありがちな写真になりやすいから、背景が大事だと思うんですよね。
いっつも背景の色を気にしながら撮ってます^^;
  • 2007.06.15 13:23
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

和泉ちゃんトコも昨日梅雨入りだったのねぇ~。
で昨日は記念に傘さして紫陽花撮影?!
言ってくれれば、ワタクシ和泉ちゃんの傍らで傘さして撮影のお供したのに~(笑)
ワタシも和泉ちゃんや皆さんのお写真見ながら、紫陽花を含めお花の撮り方お勉強しよっ♪

今日のお写真…ワタシ的には3枚目が大好きっi-178
  • 2007.06.15 13:37
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

こういうアジサイを撮りたかった!
やっぱりアジサイには雨ですよね♪
でも私が撮ったのはこんな風に渋い感じには
全然なりません(T T)
撮ってるのがピーカンだったりするのも問題なんですけど( ̄∇ ̄*)
私は1枚目が好きだなぁ・・・(*^o^*)


はじめまして
先程ウチのBlogへコメントと援護をいただき有難うございましたm(_ _)m
素敵な色の紫陽花ですねぇ
ウチの周りのはあんまりイイ色のがないです。
深~い色のがイイんですけど、土がよくないのかなぁ・・・
週末に少し遠出して探してみようかとも思ってます。

ポチしときますね・・・

遅くなりました。
最初のアジサイ、いい色ですね。
雨の中で撮られたのですね。
アジサイは雨がよくにあいますね。
沢山咲いている所なのですね。
どれも綺麗です。
つぎのアジサイをアップしたらTBしますね。
カシワバアジサイ、図鑑みたいでしょ。
  • 2007.06.15 17:46
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

花はいつも難しいっす<オレ
良い感じで撮られてますね(^^)
さすがです!!
お世辞じゃないっす

オレにはない世界で勉強になりました
ポチやっときますね!!
  • 2007.06.15 22:01
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]

綺麗な写真・・・のはず。。。
はず?・・・
・・・今朝からモニターの調子が悪く、
画面の上半分と下半分の色が違ってます・・おれのPC (-"-;)
上半分が256色,下半分が1670万色・・・って感じ。。。
色つぶれしてますので写真が全くわかりません(^_^;)

で、来週に届くであろう部品待ち状態・・・

いま、写真はすべて「絵」みたいに見えます(^_^;)

直ったらゆっくり拝見させていただきます・・・m(_ _)m
  • 2007.06.15 22:35
  • URL
  • Fukuda
  • [EDIT]

ポチっと(^ー^)
  • 2007.06.16 09:06
  • URL
  • KENDI
  • [EDIT]


v-48 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

雨の日に撮影するのってD80で初めてだったので、
どうすりゃいいんだ~??って感じで撮ってました(激汗
アドバイスありがとうございます♪
次に雨が降った時、試してみますね(^^♪

いつも援護ありがとうございます<(_ _)>

v-48 Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

なんだかイマイチ思ってたトコがピントブレしてる~(ToT)
雨の日の練習もしないとね! うんうん。
ココは背景がイメージと違う様な場所なので、
背景が良いトコで撮ってみたいです(^^♪
Rikkoさんの紫陽花、楽しみに待ってます♪

v-48 AYUちゃん
コメントありがとうi-178

AYUちゃん、ちは~ヽ(o´▼`o)ノ

言っても、来た頃には次の日かもしれな~い!(笑)
今日は、凄く天気が良いよ~♪
今回の写真達は自分でも納得行かず・・・な写真ばかり。
3、4枚目差し替えたけど解るかな??
AYUちゃんらしい紫陽花、楽しみにしてます♪

v-48 mariさん
コメントありがとうi-178

mariさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

私も晴れた時撮った紫陽花の写真があるのですが、
あえて難しいなぁ・・・って思った
雨の日の写真を出す事にしました(汗
カエルメインの紫陽花とかも綺麗かもしれませんね~(^^♪
今度雨が降ったら、mariさんも挑戦して下さいね~ヽ|・∀・|ノ

v-48 flipperさん
コメントありがとうi-178

flipperさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ
こちらこそ遊びに来て頂き、ポチ★まで、、、
ありがとうございます<(_ _)>

色んな色や種類の紫陽花が近くにあるのですが、
雨の日のD80での撮影は初めてで、
とても戸惑いました(汗
イイ色の紫陽花見つかるといいですね(*^_^*)

また勉強に伺いますので、宜しくお願い致します(^^♪

v-48 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

雨の日と晴れの日に撮った紫陽花の色って、
全然違って見えますね(^^ゞ
もっとゆっくり時間をかけて撮れば良かったですね(^_^;)
カシワバアジサイは、とっても美しくて図鑑に載せたいですね(^^♪
次の紫陽花も楽しみにしておりますね♪

v-48 KENDIさん
コメントありがとうi-178

KENDIさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ
いつもポチッと(しかも2回も~♪)ありがとうございます<(_ _)>

ブログ村のマイページのお気に入りにKENDIさんを
登録させて頂いているのですが、
そこからBlogへ飛んだらinも入るのな?
って思って、そこから飛ぶようにしています♪(笑)

別の被写体に一生懸命になっているうちに
お花の撮り方忘れてしまった感じ・・・(笑)

たまには撮らないと、私の脳みそ
忘れてしまうみたいです~(ToT)/~~~

v-48 Fukudaさん
コメントありがとうi-178

Fukudaさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

モニターの調子が悪いんですね~(T_T)
原因はPC? 液晶??

まぁ、レタッチした絵という事で・・・(笑)
逆に、絵みたいな写真を撮ってみたいです♪

お忙しいでしょうが、頑張って下さいね(^^♪
  • 2007.06.16 13:21
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

陽を求めて

今日も紫陽花です何だか薄らすっとぼけた写真ばかりで・・・汗装飾花の先っちょがほんの少しだけピンクになっているのが可愛かったので和泉さんちのしっとりステキな紫陽花にTB!
  • [2007/06/20]
  • URL |
  • ♪PHOTO♪PHOTO♪ |

ヤマアジサイ  と  いけばな

名無しのヤマアジサイ       同じ株ですが色の違うお花も咲いています       もう一つのブルーが綺麗なヤマアジサイ梅雨に入れば雨の日に撮ろうと思っていたら、一日だけ降っただけ。お天気が良す
  • [2007/06/16]
  • URL |
  • 晴れたらいいね! |

麗しの君

蒼い記憶、麗しの君・・・DATA:TV:1/1600 AV:F2.8 ISO:100 LENS:EF100mm F2.8 macro USM...PUNA...の和泉さんの「紫陽花」にTB!!
  • [2007/06/15]
  • URL |
  • zero@style |
