スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

蛍の光 




旬の蛍。 
1000匹以上いてとーーっても美しい光の舞を見せてくれました(^^♪

 第九回ブログdeフォトコンテスト「春・初夏の風物詩」にて6月15日まで、予備投票審査が行われています♪
 私の作品『桜舞姫』・『瞳に焼きつけて』もあります(^^♪
 『予備投票審査ページ』←いいなぁ♪って思う作品に是非投票して下さいませ(*^o^*)♪

夜撮りをほとんどしない私には蛍撮るのってかなり難い(-_-;)
DSC_10640001.jpg


蛍の丸ボケ・・・(笑)
DSC_10810002.jpg


とゆーかですよ、、、
暗くて狭い道を通ってて、対向車がやってきて、
そこに鉄の杭がッ
和泉号はサイド前面ギギギギィ状態ですよ(ノ_<。)グスンッ
金かけずにどーやってなおそうか…_| ̄|○…はうぅ…

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

蛍はまだ撮った事ないです~
緑色の光が幻想的ですよね^^

それにしても和泉号、お気の毒です。。。
頑張って直して下さい^^;
もしくは、気付いてない振りするとか(笑)
  • 2007.06.06 10:57
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

1000匹とは豪勢ですね(^^ゞ
車、大丈夫??(^^;;) アセアセ

さて蛍ですが、やっぱ副題となる背景が必要です。
これがなかなか難しいのよね(>_<)
TBと援護です(^^)/
  • 2007.06.06 10:58
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

ありゃりゃ~車災難だったねぇ~
ホタルって見たことないのぉ~
こんなふうに見えるんだぁ~

ブログdeフォトコンテスト、善戦してるねぇ~
良い結果が出ると良いねぇ~(^ー^)
  • 2007.06.06 11:47
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

おっ!早速行ってきたのですね~
1000匹以上のホタルってスゴイ!

車のボデーは人を守る為のもの♪
すったぐらいではへこたれませんw
ま、唾でもつけておきませう( ̄皿 ̄)うしししし♪

  • 2007.06.06 12:47
  • URL
  • ケツ
  • [EDIT]

幻想的なお写真と現実的な日記のギャップに…(≧m≦)
和泉号は災難でしたが、和泉さんにおケガがなくてなにより。。。
泥道でも走って泥んこに汚しましょ!!!
そーすれば傷も目立たないはず(笑)
  • 2007.06.06 15:59
  • URL
  • AYU
  • [EDIT]

和泉さん、こんにちは♪
蛍の乱舞、とってもキレイですね。
特に最後の一枚が幻想的でツボです。

わわわ、和泉号トラブル発生ですか~><
キレイに直ると良いですね。
我が家は車をぶつけると
『気分はフランス人だからOK!OK!』と
直したりしないでそのままにしてます。
単なるピンボーなだけなんですが・・・・。
フランス人は車は走れば良い、と言う考えで
かなりぼこぼこで汚いらしいですwww
  • 2007.06.06 17:53
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

模様替えしててびっくり(^^ゞ

フォトコンよい感じですね~!
応援してきました☆
蛍にもう出会えたのですね☆
私はデジイチを手にしてから撮影していないので今年こそはと思っていますが、多分またダメかも(>_<)
昔は、我が家の横を流れる用水路にもたくさん蛍がいたのに、整備されてからまったくいなくなりました(泣)

ところで、和泉号は大変なことになっちゃったんですね
( ̄□ ̄;)!!

かなりショックでしょうね。。。<(_ _)>

1000匹とは凄いですね、こちらは蛍を呼び戻そう
運動なんかが始まってたりするんですが。(笑)

実は私、蛍って撮ったことがないんです、本当は凄く
撮りたいのだけれど、近所では見つけられないし、
カプチさんが撮っている場所は遠いしで、今年もまた
無理そうです。(T^T)

PS.暗部を少しだけ持ち上げたら雰囲気が変わるかも
知れませんね。(^o^;)


■ Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、おはようございます(^∇^)ノ

Rikkoさんの蛍・・・見てみたいなぁ(^^♪
もし撮れたら拝見させて下さいね(*^^)v

和泉号は、昨日コンパウンドでガシガシに擦ってやりました。
バコバコしてるけど、パッと見、結構目立たな~いヽ|・∀・|ノ

■ カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、おはようございます(^∇^)ノ

他の公園では2000匹って新聞に蛍の写真が載ってました。。。
でも、人が多いのはヤダw
カプチさんの写真見ながらリベンジしましたが、
前撮った時より蛍が少なかった~ヽ(♯`┏Д┓´)ノ
援護ありがとうございます<(_ _)>


■ くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、おはよう(^∇^)ノ

昨日は *◆*――ありがとう――*◆*ヾ(゚∀゚*)♪
助かりました<(_ _)>

虫さんも撮れるようになったし、
スポットを探して行ってみよー!!!

コンテストの投票数ってどこで見るのかわかんないの。。。
自分が投票した時見ただけっす (゚∇゚ ;)
ガンバレ~、自分の写真~!

■ KETUNORIさん
コメントありがとうi-178

ぉケツはん、おはようどす~(^∇^)ノ

誰かと思っちゃった!(笑)
草| ★・ω・)r" 甘い水持ってるよ~♪ KETUNORIさん、オイデ オイデ~♪(笑)

車のBODYは芯が全部飛び出てバコってますが、
一見わからんよーにしました♪(笑)
づ、づがれ゛だ~○| ̄|_OTLorz.....

■ AYUさん
コメントありがとうi-178

AYUさん、おはようございます(^∇^)ノ

かなり頭ん中(ショ━━━(☆≡□≡☆)━━━ック!!!)のまま
写真撮ってました。。。(泣
写真は上手く撮れないし、ォヤジには
「小さい子供連れてるのに帰りが遅~いッ!!!」
って怒鳴られまくるし。

車の件は、「注意しなさい!」ってメッセージだと思うので、
気を引き締めて運転しよーと心に決めました(9`Д´)9

■ ゆんゆんさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさん、おはようございます(^∇^)ノ

ゆんゆんさんのツボ写真があって、良かった(^^♪

和泉号は自分でテキトーに治しました(笑)
>『気分はフランス人だからOK!OK!』
↑この前向きな考え方、とっても素敵です★
見習います(*^^)v

■ attsさん
コメントありがとうi-178

attsさん、おはようございます(^∇^)ノ

あ、そだ! 模様替えしたんです♪(笑)
気分転換に~(*^^)v

フォトコン、良い感じなんですか??
それはとっても嬉しいデスヽ|・∀・|ノ

うっき君連れて、夜のドライブでスポットへ・・・
パパ、O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT一発!!!

>昔は、我が家の横を流れる用水路にもたくさん蛍がいたのに、整備されてからまったくいなくなりました(泣)
身近で自然を感じられなくなるのって、悲しいですね。。。

和泉号は、その時はショックでしたが、今はもうケロッとしております♪(笑)

■ airさん
コメントありがとうi-178

airさん、おはようございます(^∇^)ノ

他の公園では2000匹って写真が新聞に載ってました。
でも、人が少ないトコロでじっくり撮りたいです、、、

airさんの住んでる所は結構都会的なんですか?
少ない数でも良いスポットが近くにあるといいですね♪
とりあえず、スポットが近くにないか検索してみましょう!
airさんの蛍、見たいです(*^^)v

リベンジしてきましたが、背景は少しはマシになったのに
蛍がこの前に比べて少なかったです(ノ_<。)グスンッ
  • 2007.06.07 11:04
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

こんにちは~
蛍、小学生の時に見たままです。
こんなに沢山凄いですね~。
幻想的ですね~。
写真もいいけど、実際のも見てみたいですね。

車の怪我も困るけど、乗っている人に怪我が無くて良かったですね。
  • 2007.06.07 17:03
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]


■ ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、おはようございます(^∇^)ノ

いーーーっぱいの蛍の光をボーッと見ているだけでも
心が和む~♪って気分でした♪
ミューさんも見る事が出来るといいですね(^^♪

車、そうですね、自分の車だけで済んで良かったって思ってます♪
  • 2007.06.08 10:57
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

蛍、途中経過(笑)

う~~~ん・・・・まだ理想にはほど遠いっす(_ _;)…パタリ狙いは蛍の流れだからこれもありなんですが、もっとパースが欲しいところです。それもボケによるパースというか、蛍の軌跡が太くなるというか・・・後は俯瞰構図を撮っておいた方が良さそう(^^;)EOS-1D MarkIIN 
  • [2007/06/06]
  • URL |
  • Capucci-photo |
