 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

燕の赤ちゃん 




まだ飛べない燕の赤ちゃん♪
「お、落ちそうダヨ~!」
DSC_02790001.jpg


「おーっとっとっとっと!!!」
DSC_02800002.jpg


「フゥ~、危なかった・・・(汗)」
DSC_02810003.jpg


以前、ウチの近くで生まれたての燕の赤ちゃんが一匹死んでいるのを発見!
近くに巣があるのかな?ってずっと探してたけど見つからなくて、
姫が見つけてくれたので早速行き、そこのお家の方に了解を得て
見せてもらいましたヽ|・∀・|ノ
手に乗せてもらった時、Σ(´□` ハゥ、カメラに魚コンがはまったままやん!!!
マクロレンズで撮ろうかな?って思ってたのに、、、
仕方ないのでそのまま撮影・・・(結構ショック)
でも、初めて触れた燕の赤ちゃん、温かくてとっても可愛かったです♪
ママ燕がお出かけ中でよかったっす(;´Д`A ```
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

>カメラに魚コンがはまったままやん!!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
私もレンズキャップしたままとかよくあります(^^ゞ
1枚目、なんとも可愛い~!(^^)!
援護です(^^)/
  • 2007.05.15 11:19
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

ツバメの赤ちゃんって、こんなになれてるの?
手にのっちゃうなんて、可愛いですね~
魚眼レンズすごくいい感じですよ。
  • 2007.05.15 20:25
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

こんばんは~
巣から出してもいいのですか?
うちにも何十年も前は、ツバメが巣を作っていました。
お母さんが帰ってくると、みんな口を開けて、待っていたのを思い出しました。
巣から出したことは無かったので、こんなかわいいのを見たのは初めてです。(顔だけしか見えなかったので)
  • 2007.05.15 21:59
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

ツバメの雛、可愛いですね~
巣から大口あけて親鳥からエサをもらうシーンを撮るのが夢です。
魚眼で寄って撮りたいな~っと♪

まずはニワトリの雛でも撮ろうかな~
  • 2007.05.15 22:35
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

こんばんわぁ♪ カカオです。
ツバメの赤ちゃん、可愛いですねぇ^^
我が家にも建替える前は毎年営巣していましたぁ。
ツバメさんは民家に営巣するので、巣を覗き込んだ程度で
営巣放棄する事は滅多にありませんが、人の匂いが付くと
外敵が寄りやすくなるので気を付けてあげてくださいねぇ^^
  • 2007.05.16 01:50
  • URL
  • カカオ(ブログdeフォトコン)
  • [EDIT]

1枚目のお写真…何度見ても笑える~!!!
動物も人間も赤ちゃんの頃って、ちょっとブチャイクで…なんともいえない愛らしさがあるものねぇ(笑)
カメラに魚コンがはまったままやん!!!←和泉さんらしくって笑えたぁ~(≧m≦)って勝手なイメージ描いててすんません(^^;)
あっ、でもこの雰囲気も好きだったりして…♪
  • 2007.05.16 08:05
  • URL
  • AYU  
  • [EDIT]

e-236 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、おはようございます(^∇^)ノ

やっぱりカプチさんもたまにはあります??(笑)
片手でレンズ交換なんてできましぇ~ん!(笑)
援護いつもありがとうございます(^^♪

e-236 もりっきさん
コメントありがとうi-178

もりっきさん、おはようございます(^∇^)ノ

慣れているのではなくて、きっとワケもわからず?
だと思います・・・(^_^;)
1枚目だけトリミングしちゃったから、
ぼや~ってしてますね(^_^;)

e-236 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、おはようございます(^∇^)ノ

巣から出しちゃいけないみたい・・・(^_^;)
そこの家の方が乗せてくれたので、可愛い~!って
撮っちゃいましたが、本当は良くない事だったんですね・・・
以後気をつけます。

e-236 KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、おはようございます(^∇^)ノ

私もそのシーンが撮りたかったけど、
ママ燕がいなかったんですぅ(T_T)
ニワトリの雛、見てみたいな~^^♪
楽しみに待ってます(*^^)v

e-236 カカオさん
コメントありがとうi-178

カカオさん、おはようございます(^∇^)ノ

そうだったのですね。。。
燕さんに対して大変失礼な事をしてしまいました(T_T)
以後気をつけますm(__)m
ウチの周りはマンションだらけなので、
ここ十年以上も燕の巣を見る事がありませんでしたが
久々に見る事が出来て、ほのぼのした気分になりました(^^♪

e-236 AYUさん
コメントありがとうi-178

AYUさん、おはようございます(^∇^)ノ

笑ってくれてありがとうヽ(^o^)丿
そうだね~(^^♪ 赤ちゃんってなんとも言えず可愛らしいよね♪
(。=`ω´=)ン? 和泉さんらしい??
なんで知ってるの~!!!(爆)
AYUさん、当たってます キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ
  • 2007.05.16 09:43
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

お口がめっちゃ可愛い!!
こんな赤ちゃん、手にできるなんて凄い!
お母さんいなくて良かったですね^^;
  • 2007.05.16 10:47
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

v-106 Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、おはようございま~す(^∇^)ノ

鳥の世界ではしちゃいけない事をしちゃったみたいで
反省してます(*_ _)
貴重な写真になったので、やっぱり魚コンなしで撮りたかったですぅ(T_T)
ママ燕は昨日も忙しそうにエサ探しをしていました♪
もうすぐ巣立ちですね(^^♪
  • 2007.05.17 09:33
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

