スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベニシジミ 




「和泉ちゃん、こんにちは^^♪」

やーーーーっと、蝶々の写真が撮れたぁ♪
弱ってあまり動かない蝶々さんしか撮れない和泉です(^_^;)
UPしてないけれど、もう1枚の写真では蝶々も細目をするのだなぁ・・・
と新発見です! もしかして目をつむったりもするのかな??
この後、手のひらとかにもとまってくれて、
ふれあいふれあい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC_55840001.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

げ!手乗りしたんですか!?
私なんて手乗りしようとかれこれ3年・・・まだダメなんですよ~(号泣)
ぽちっと援護(^^)/
  • 2007.04.27 13:24
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

こんにちは
チョウが手に乗ってくれたのですか?人なつっこいチョウですね、へへ。
一枚目、面白いですね。
私も今日、チョウをアップします。
まだ動け無かったチョウです。でも図鑑写真ですよ~。
  • 2007.04.27 15:35
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

こんばんは。はじめまして、せんこ~と申します。
私の方へ訪問いただきありがとうございました。
いきなりベニシジミのアップが出てきて虫好きの私は、o(^^)oです。
手乗りシジミとは羨ましです。
私は、今年はチョウチョにはふられてますから(^^

↓の桜のお写真も面白い視点で参考になります。

また、訪問させていただきます。
  • 2007.04.27 21:56
  • URL
  • せんこ~
  • [EDIT]

わ!蝶々だ、すごくアップですね!
へ~正面から見たら羽が一直線で何だか美しい形ですね。
虫は苦手ですが、形の美しさに見つめてしまいました。
左の触覚の玉ボケになっているのがキレイですね!!
  • 2007.04.27 23:47
  • URL
  • ふうた
  • [EDIT]

最初の一枚はすごい迫力ですね\(◎o◎)/!
こんなアップ初めて見ました(笑)
ついついPC越しからにらめっこしちゃいましたよ(爆)
  • 2007.04.28 00:57
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

蝶はすぐ逃げられちゃってあんまり撮ったことないですね~
(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー

しかしスンゴイ寄ってますね!手にも乗るとは!
1枚目の写真は帽子かぶってるみたいで面白いです♪
おかみ、虫使いか!?
  • 2007.04.28 10:18
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

こんばんわぁ♪ カカオです。
あっ、ベニシジミちゃんですねぇ、私も大好きな虫さんの一つです。
凄いアップで^^
虫さんたちの中には同じ種類でもとても警戒心の強い虫さんと
人懐っこい虫さんがいますね。
人懐っこい虫さんに出会えた時はとってもハッピーですw
私は昨日、ホソヒラタアブさんと仲良しになってきました(笑)

> カカオさんのコンテストに応募しちゃおうかしら??
是非是非ぃ~、楽しむ事が目的のコンテストですのでお気軽にどうぞぉ^^
  • 2007.04.28 18:03
  • URL
  • カカオ(ブログdeフォトコン)
  • [EDIT]

真正面の顔、大迫力!!!
正面からみるとこんな風に見えるんですね。
手にとまってくれたのは、写真を撮ってもらったお礼かも知れませんね。
  • 2007.04.28 18:51
  • URL
  • ガッタン
  • [EDIT]

。。。やっとコメント入れるところがわかったとですよ・・・(笑)

相変わらずおもしろい写真撮りますね~~~!
和泉さんの写真にはいつも驚きと刺激を頂いてます(^^)

で・・・カメラはもう慣れたかな??
  • 2007.04.29 02:05
  • URL
  • Fukuda
  • [EDIT]

和泉さん、こんばんは☆
わ~♪ベニシジミちゃんのドアップ、
めちゃめちゃカッコイイですね。
バッチリ正面を向いててくれてるし
ホント、こっちに向かって話しかけて
くれてるみたいです。
  • 2007.04.30 00:22
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

i-261 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、おはようございます(^∀^*)

手乗りしている写真もこのBlogのどこかにあるはず・・・(笑)
コウモリがペタッて私にはりついた事も!!!(笑)
援護射撃ありがとうございます(^^♪

i-261 ミューさん
コメントありがとうi-178

こちらにもコメントありがとうございます(^^♪
1枚目、見つめられている感じがしません?(笑)
GW始めの3日間は、昆虫と動物を探せ!の旅をしておりました。
もう既に疲労が・・・(汗
ミューさんのトコロも蝶々さん?
楽しみダ~(^^♪

i-261 せんこ~さん
コメントありがとうi-178

せんこ~さん、おはようございます(^∇^)ノ
早速遊びに来て頂き、ありがとうございます<(_ _)>

せんこ~さんみたいにド迫力で撮ってみたいです^^♪
どーしたらあんな風に撮れるのでしょう??
アゲハさんには私も毎年ふられちゃってます(^^ゞ
これからも 色々勉強させて下さいネ(^^♪

i-261 ふうたさん
コメントありがとうi-178

ふうたさん、おはようございます(●'-')ノ

私も、私の周りをぶんぶん飛び回る虫は大苦手ですよ~(^_^;)
でも、私が写真を撮って色々名前とか覚えてくと
子供達も覚えてくれるので、なんだか嬉しいですね^^♪
触覚の玉ボケまで見つけて下さり、ありがとうございます♪

i-261 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、おはようございます(^∀^*)

虫を撮り始めた頃は、目が合うのがスゴク怖かったんですよぉ(^^ゞ
でも、どうやら慣れてしまったみたいです♪(笑)
GW前半で、既にグロッキー状態です(-_-;)
後半が思いやられます~(T_T)

i-261 KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、おはようございま~すヽ|・∀・|ノ

KETUNORIさん、どえらい帽子かぶってますね!(爆)
実はコウモリにとまられた事もあります(^_^;)
しかも、昨日またダチョウに求愛2回もされました(T_T)
そのダチョウ、メスなのに・・・_| ̄|○

口笛吹いたら、蝶々が山の様に飛んできます・・・って、ぉぃっ!(笑)

i-261 カカオさん
コメントありがとうi-178

カカオさん、おはようございます(^∀^*)

カカオさんもホソヒラタアブさんとふれあってきたんですね(^^♪わーい
凄いアップで撮らせてくれる虫さんにはいつも感謝です(人´o`)♪
GW前半は、スズメ蜂&クマン蜂VS和泉!!!をやってました。
超近くにいるのに、全く無視されてました・・・
私:「もし、お母ちゃんがさされたら、かまわず逃げなさい!」
姫:「うん、OK!」(アッサリと)
私:「いや、、、せめて誰か呼んでくるとかしてくれ(-_-;)」
姫:「えーっ、誰もいないじゃんっ!」
などと会話しながら・・・(笑)

i-261 ガッタンさん
コメントありがとうi-178

ガッタンさん、おはようございます(●'-')ノ

とまったトコロは撮れるんですが、
動くと絶対撮れない私です(-_-;)

>手にとまってくれたのは、写真を撮ってもらったお礼かも知れませんね。

こう考えると、とっても嬉しいお礼ですね(^^♪わーい

i-261 Fukudaさん
コメントありがとうi-178

Fukudaさん、おはようっす(●'-')ノ

>。。。やっとコメント入れるところがわかったとですよ・・・(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カメラ、だいぶ慣れてきましたよ~(^^♪
品格に欠けた写真ばかりですが・・・(地が出てる??)
嬉しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
私こそ、いつも勉強させて頂く事ばかりです(*^^)v

i-261 ゆんゆんさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさん、おはようございます(●'-')ノ

やっとゆんゆんさんみたいに撮れました(^^♪
最近、マクロで撮ってなかったから、
探してみれば結構いるものですね~★
アップで撮らせてくれた虫さんにはいつも感謝です(人´o`)♪
D80、やっと慣れてきた感じです♪
  • 2007.05.01 11:27
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

ごぶさたしてます(^^ゞ
ものすごいアップですねぇ☆

私も先日、ようやくベニシジミさんを撮影できました(^o^)丿
近々アップしたらTBさせてくださいね☆

そういえば、D80…
調子はいかがですか!!(^_-)-☆

i-68 attsさん
コメントありがとうi-178

attsさん、こんばんは~ヽ|・∀・*|ノ
こちらこそ、ご無沙汰しております<(_ _)>
でもちゃんとお写真は拝見しております(*^^)v

TB、光栄です(*^_^*)♪
私もTBさせて下さいね^^♪
D80、だいぶん慣れてきました!(笑)
コレいらないんじゃない??って機能もありますが、、、(笑)
色々試している最中でーす(^^♪
  • 2007.05.02 22:39
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

