スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チューリップⅡ 




DSC_55750003.jpg


久々にマクロレンズで撮ってみました♪
白いチューリップにココだけ色がついていました♪
DSC_55710001.jpg


ふんわりと♪
DSC_55770004.jpg


DSC_55780005.jpg


昨日ね、子供達と一緒に外にお散歩にでかけていたら、
王子の学校の担任の先生から電話がかかってきました。
「帰ってから何か変わった様子はなかったですか?」
と聞かれました。 よく話を聞いてみると、、、
どうやら いつも遊んでる子とケンカして馬乗りになられたようです。
で、「どんなケンカしたん?」って私が聞くと
王子は「言いたくないっ!」・・・って・・・(-_-;)
姫が代わりに聞いてくれて、姫に話を聞くと(姫がおって良かった♪)
そのお友達に「お前なんかこの教室にいらないっ!」って言われ、
王子は「いるーっ!」ってケンカになったそうです。
といっても、王子は暴力は振るわないので相手のされるがままなんですが(-_-;)

先生に聞くと、相手の子は気に入らない事があるとよくそのセリフを口にするらしいです。
勝手な憶測ですが、まだ小さいのにそんなセリフを使うなんて、
もしかして、お家で言われてるのかなぁ??って思いました。
とりあえず、私は子供達と色々話し合い、色々と言い聞かせ、
「明日仲直りしておいでね♪」って、相手の子の事は先生に任せたのですが、

我が子よ、子供達皆よ、強い優しさを持つ人に育ってくれ!
おかあちゃん、そういう人に育つ様にサポートしてくからね!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

相手の子供、子供らしい残酷な面が出ただけなら良いのですが
普段から家でそういうこと言われてるとしたら・・・(>_<)
お写真、3枚目好きですよ(^^)/
  • 2007.04.20 12:02
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

残酷な事をバンバン子供は言いますからね^^;
ほんと家庭環境って大事だと思います。
大人の言葉遣いをきちんとしないと全て聞いてますから、子供に影響ありますよね。。。

写真は最後のふんわりしたのがいいかなぁ♪
優しい不思議な写真に仕上がってますね^^
和泉さんのご要望にお応えして、観覧車にピント合わせた写真もアップしました~!^^
  • 2007.04.20 12:10
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007.04.20 12:14
  • [EDIT]

こんにちは~
ド、ド、ドアップ~。
3枚目以下のは、ふわっとした感じで撮れてますね。
みんないいけど、最後のいいな~。
白いチューリップ好きなのに今年は植え忘れました。

学校でこういう事があると、対処の仕方が難しいですね。
王子さん優しいのですね。

  • 2007.04.20 18:09
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

なるほど・・・今の子も親もって大変だねぇ~
子どもながら、いろいろストレス抱えてるんだろうなぁ~
ほんと、姫がいて良かったね。

チューリップって、こういう撮り方したくなるよね。
わたしもきっと今年もこんなふうに撮ると思うよ。
へぇ~ひさびさもマクロレンズだったのぉ~(^ ^)
わたしはマクロレンズつけっぱなしだわぁ~(^^;)
  • 2007.04.20 19:11
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

そうかぁ・・・良いお母さんですね。
結婚したいくらいです(爆
自分の経験ですが・・・
小学校の時にいじめられてた子がいて、そのこの親が学校に怒鳴り込んできた時
「誰がいじめてるんだ?」と、その子に親が聞くと 
なんと私を指差したんです。
私そんなにいじめてませんでした。
何故、その子が私を指差したのか今でも分かりませんが
その前の年に、そのクラスでは私がいじめられてたんです。
指差した子は犯人を名指しする時に「この人なら大丈夫だろう」と計算したんでは?
と、個人的には思っています。
そんなことを最近よく思い出します。
ニュース報道のせいかもしれません。
子供の世界に大人は入ってはいけない線があると思います。
ご判断、良い線だったと思いますよ。
親は無くとも、と言いますが。
お子さんはお子さんなりに頑張っていると思います。
信じてあげましょうね・・・
あぁ、今日は講釈たれちゃった(笑
  • 2007.04.20 20:56
  • URL
  • めだか猫
  • [EDIT]

ちょ~ドあっぷですね。
チューリップって言われなきゃわからない。。。
春になって、眠っていたマクロレンズも花を咲かせる時ですね♪

子供ってほんとに残酷なことを口にしたりしますよね。
私も思うんですけど、親の影響って大きいですよね。
家で言われていることを子供も口にすること多い気がします。
親の方も気をつけないといけないですよね。
王子は和泉さんの愛情をいっぱいに受けて優しい子♪
  • 2007.04.20 23:03
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

マクロ遊びは楽しいですよね!!
普段の見ている世界とは違う世界が見えますからね(^_-)-☆
すごく神秘な世界に迷い込んだようです(^^♪

王子は和泉さんの愛情をいっぱい受けて本物の強さと真の優しさを学んでいきますよ!!
子は親が育てたように育ちますから(^_-)-☆
一応これでも大学で児童心理学を専攻してたんですよ俺(笑)
  • 2007.04.20 23:48
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

i-68 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさんはイジメに合った事ありますか??
今の時代を作った私達の親世代が問題かもしれません。
原点に戻って見つめなおさねばならぬ時代に突入していると思います。
3枚目、なかなかピントがあってくれなくて
かなり苦労して撮った1枚です(^^ゞ

i-68 Rikkoさん
コメントありがとうi-178

リクエストに答えて頂き、ありがとうございます<(_ _)>
王子が4歳の頃の話を、その頃は覚えてないだろうなぁ・・・って
思ってた夫婦喧嘩を、今頃になって言葉が巧みに使えるように
なってから、その時の感情を話されて、驚いています(-_-;)
子供って、、、スゴイです。。。

ふんわりしたの・・・洗濯物をたたんだ時のCMのイメージです(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

i-68 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

自分が虫みたいに小さくなった気がする写真って、
結構大好きなんです♪
2枚目は、1枚だけ花びらがなかったので、
断片が撮れました^^♪
新聞に書いてあったのですが、最近 教職者のうつ病が
結構あるらしいです。
PTAと学校側に挟まれて、先生方も大変なのだなぁと思っています。

i-68 めだか猫さん
コメントありがとうi-178

結婚して下さい♪(爆)
いじめはいじめられている子にも確かに原因がある事がありますが、
いじめられている子は、もし自分に悪いトコロがあったら
いじめられた時点で治そうって努力していると思うんです。
それでもいじめが続く場合は、それ以上心に負担が
大きくかかるので、最近誰にも話せず死を選ぶ子が多いのでは?
と思っています。
人は誰かに愛され、必要とされて生きている実感を知らなければ
おかしくなってしまいます。
いじめに耐える根性が子供達にあればいいけど、
そうでない子達がたくさんいますよね。。。
次の件で続きを書きますね♪
こーゆー問題に皆様が真剣に取り組んで下さってとても嬉しいです(*^_^*)♪
講択はいっぱいたれて下さい♪
私だって、親としての勉強中ですからかなり助かります^^♪

i-68 もりっきさん
コメントありがとうi-178

久々にマクロで撮ってみました!
マクロで撮ると、凄く眼が疲れて(元々効き目が弱いので)
だから、最近撮りたいのだけど、少なめになっています(^^ゞ

王子は優しすぎるのがちょっと問題なんです。。。(汗
私は昔っから、一人で母に似ず品格もない子だったので
家族の中でかなり浮いている子でした。
私がよく男言葉をよく使うので、姫が男言葉を使う時は注意したりしています。
おかあちゃんみたいには絶対なるなよ!って・・・(笑)

i-68 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

マクロでマクロらしく撮りたいものは沢山あるのですが、
まだ挑戦出来ていません(-_-;)
ミクロ和泉になって、旅出来たらどんな冒険が出来るかな??(笑)

児童心理学を学ばれていたのですか?
素晴らしい事ですネ*^_^*)♪
私は、いいお母ちゃんかどうかは自分では全く自信なんてありませんが、
自分が知ってる事は伝えてゆきたいなぁって思っています^^♪
  • 2007.04.21 18:05
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

