スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チューリップ 




晴れたらいいね!のミューさんの『チューリップ(グレイギー系)』
Feel The WindのRikkoさんの『チューリップ』
一眼レフデジカメ撮影日記のもりっきさんの『背比べ』
素敵なチューリップにTBさせて頂きました(*^o^*)♪


チューリップ 百合(ゆり)科 学名:Tulipa アマナ(チューリップ)属
花言葉:チュリップ「博愛、思いやり、華美、まじめな愛、親しき愛の表情」
    赤「愛の宣告、美しい瞳」
    黄「名声、愛の表示」
    白「新しい恋、失恋」
    紫「永遠の愛情」

DSC_5529.jpg


DSC_5530.jpg


DSC_5531.jpg


美しい恋人のシャーリンの死の知らせを聞いた青年ファルハッドは、
岩山から身を投げてしまい、彼から流れた血からチューリップが咲き始めた。
が、しかし彼女は実は生きていた!!!
というペルシャ伝説のお話があるのですが、
ファルハッドさ~ん、ちゃんと事実確認をして下さ~い!

ロマンチックなお話が台無しでごめんなさい(^_^;)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

おはようございます^^
拙い写真にTBとご紹介ありがとうございます♪
私、モノクロのチューリップ大好きなんですよね~♪
素敵ですね。今度撮ってみようっと。

ちょっと赤が潰れちゃってるのが惜しいですが、赤や黄色ってデジタルだと綺麗に色を出すの難しいんですよね^^;
モノクロの2枚目の花びらの影は綺麗に出てますね^^
次回はフィルムでぜひ挑戦しようと思います♪
  • 2007.04.19 11:41
  • URL
  • Rikko
  • [EDIT]

2枚目が好きですね~!!
モノクロのしっとり感のある花弁が出てます。
ぽちっとな(^^)/
  • 2007.04.19 11:43
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

こんにちは♪
コメントありがとうございました。

お~モノクロのチューリップというのもいいですね^^
そういえば私はまだ撮ったことないなぁ。

黄昏時とってもきれいな色ですね!
それから、月と鳥すごくかっこいいです!好きです。
リンクいただいて帰りますね^^

  • 2007.04.19 12:12
  • URL
  • ふうた
  • [EDIT]

こんちは~
チューリップをモノクロできましたか!

チューリップにそんな物語があったんですね~
ちゃんと確認しなきゃだねw

こないだの黄昏写真、すんげーキレイで感動です♪
今は在庫でがんばっていらっしゃるのかな?それともFZ30とやらかな~
  • 2007.04.19 12:20
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

コメント読み直してびっくり!!

おめでとうございやす(○゜ε^○)v
ええな~♪
  • 2007.04.19 12:22
  • URL
  • KETUNORI再び参上(^-^)ノ
  • [EDIT]

こんにちは
TBありがとうございました。
モノクロもいいですね~。
最近色々なチューリップが出ていますし、私も植えていますが
花びらの付け根が黄色の赤いチューリップが一番チューリップらしいですね。
モノクロの後に、赤いチューリップと菜の花が来て、効果的ですね♪


  • 2007.04.19 15:48
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

チューリップって色によって花言葉が違うんですよね・・・
悲しい物語があったんですね・・・ペルシャ伝説ですか!!

紫の「永遠の愛情」がいいですね(#^.^#)
これを贈られたら花言葉を知っている女性は喜んでくれるかな(笑)
といっても贈る相手がいませんが(T_T)
  • 2007.04.20 00:45
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

こんばんわぁ♪ カカオです。
モノクロのチューリップも素敵ですが、3枚目の菜の花を
髪飾りにしたようなショット、面白いですねぇ^^
赤色の強い花って、色が飽和しやすくて難しいですよね。
  • 2007.04.20 01:43
  • URL
  • カカオ(ブログdeフォトコン)
  • [EDIT]

e-102 Rikkoさん
コメントありがとうi-178

Rikkoさん、おはようございま~す(●'-')ノ

モノクロチューリップ大好きなんですか?
良かった~★ 
Rikkoさんのモノクロチューリップ、楽しみに待ってますね(*^^)v
赤、潰れてしまってますね(^_^;)
赤大好きな色だから、綺麗に写せるように研究しときます ̄O ̄)ノ
花びらの影って綺麗ですよね~(人*´∀`)♪

e-102 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさん、おはようございます(^∀^*)

いつもありがとうございます(*・ω・*)♪
最近、改めて構図の難しさを痛感しています(-_-;)
次は久々のマクロレンズでのチューリップなので
色々どついてやって下さいね^^♪

e-102 ふうたさん
コメントありがとうi-178

ふうたさん、おはようございます(●'-')ノ
遊びに来て頂き、感謝です<(_ _)>
それからLinkもありがとうございます<(_ _)>
他の写真も拝見して下さり嬉しいです★
まだまだ初心者ですので、色々勉強させて下さいね♪
ふうたさんのチューリップはどんな写真になるのかな??
わくわく^^♪

e-102 KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、おはようございま~すヽ|・∀・|ノ

マイブーム「モノクロ」なので・・・(笑)
伝説とか神話とか結構好きなんですヨ(*^o^*)
黄昏写真、ありがとうございます<(_ _)>
あんなに一人でぽけーっとしてたの久々だったので、
良い気分転換になりました^^♪
昨日、D80で三日月を初撮りしてみました♪
D50より撮りやすい感じがしました。
MONEYぶっ飛んだから、大事にしないと!(笑)
でも、しばらくD50のストック写真が続きます(笑)

e-102 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、おはようございま~す(^∇^)ノ
いつもありがとうございます<(_ _)>
カラーのチューリップ、赤が潰れてしまってちょっと残念です(^^ゞ
昨日新聞で、チューリップの花びらが1枚だけズレてて
茎の真ん中に、赤い花びら?葉?が出ているのを見ました。
それから、花びらが半分葉の緑が混じっているのを昨日見つけました。
変異しているチューリップも可愛いですね^^♪

e-102 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、おはようございま~す(●'-')ノ

ピンクのチューリップの花言葉は何だろう?って
とても気になっています・・・
紫のチューリップを女性に送ったら・・・
プロポーズの意味ですよ~(ノ^∇^)ノゎーぃ
感性豊かな懐の大きいベッカズさんですもの、
必ず素敵な方と出逢えますヨ(^_-)-☆

e-102 カカオさん
コメントありがとうi-178

カカオさん、おはようございま~す(●'-')ノ

赤が潰れたカラー写真の別のトコロを褒めて下って
ありがとうございます(ToT)うるる~
蕾→中くらい→大きいチューリップと後ろの菜の花を
意識して撮ったんですが、もうちょっと上手に撮ってあげないと!ですね。
台無しにしてしまいました(^_^;)
  • 2007.04.20 10:06
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

モノクロのチューリップ、何色なんだろう?
上のは赤で2枚目のは黄色かな?

2枚目のチューリップ、シャンと背筋が伸びていて、ほんとに二枚目(笑)

チューリップを見ると春だなぁ~っておもいます。
我が家のは、まだまだ~なの。

  • 2007.04.20 19:07
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

i-68 くぅさん
コメントありがとうi-178

毎度どもどもデス(≧∇≦)ノ

1枚目はビンゴッ★彡
2枚目は白のチューリップ達だよ~^^♪
くぅさんのトコロにチューリップが咲き出す頃を
楽しみに待ってるからねヽ|・∀・|ノ
日本、上から下まで・・・季節感覚違うのが良いトコロだもんね^^♪
北海道の春をくぅさんと知り合って、私は待ち侘びているんだぁ♪
  • 2007.04.21 17:30
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

チューリップ(グレイギー系)   

&nbsp;ワ~、赤い!花粉で黄色になってないオシベ花はオレンジっぽい赤       葉っぱに、紫色の模様があります。花の丈は短めです。花が咲いていない時にも、葉っぱの模様が楽しめるかと思って植えました
  • [2007/04/19]
  • URL |
  • 晴れたらいいね! |

チューリップ

チューリップは見てると元気が出てくる花ですね♪東京・葛西臨海公園CANON EOS30D(C)2007 Rikko all rights reserved.↑応援よろしくお願いします♪ブログランキングに参加しています。ワンクリックして頂けたら嬉しいです♪
  • [2007/04/19]
  • URL |
  • Feel The Wind |
