スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ミニ薔薇・・・モノクロ 




これも室内撮り。 
大好きな赤色を出す事も考えたけど、
モノクロの方が私のイメージに合ってる感じがしたので・・・

この写真達はPHOTO-YARD GalleryのTB企画『Monochrome Flowers in 2007 Spring』に参加しています♪

ミニ薔薇 薔薇(ばら)科。
花言葉:「特別の功績」

DSC_49200002.jpg


太陽に照らされたシルエット
DSC_48870001.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

しばらくこの路線でせめてみるかの。
モノクロならではの表現を
極めてみるのも面白いかも。
色に頼らないで形とコントラストだけで
どこまで美しさを表現できるか
先人たちの膨大な量の
遺産がありますし、よい勉強に
なりますなー。
もっとも最近はあまり流行りませんが、
かえってそれが新鮮かもね。

2枚目、ぞくっとしました!
これモノクロの具合が絶妙なんだと思います。
花弁のしっとり感もありますね(^o^)
  • 2007.04.02 09:37
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

こんにちは
モノクロは見る人に色を想像させますね。
自分の色を付けてみていると思います。
皆、それぞれ自分の想像した色で写真を見ているのでしょうね。
それだけに撮るのは難しいのでしょうね。
  • 2007.04.02 14:58
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

わたしも時々、モノクロ写真をアップしてるけれど、
やっぱり、むずかしいんだろうなぁ~
形と、陰影・・・写真の基本なんだろうけれど~

和泉さんのモノクロ写真はいつも素敵だよ。
  • 2007.04.02 16:19
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

和泉さん、こんにちは♪
わ~♪何だかオトナの雰囲気が
漂っててカッコイイですね。
モノクロにすることでこのバラが
どんなに紅いのか、想像するのが
楽しいです。
  • 2007.04.02 18:44
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

v-295 とめ蔵さん
コメントありがとうi-178

>しばらくこの路線でせめてみるかの。

は~い。 
ぼちぼちと織り交ぜながらやってみます(*^^)v
最近、色強調的部分が多かったしね・・・
原点からもう1度見つめてみます。

v-295 カプチさん
コメントありがとうi-178

カプチさんにぞくってして頂けるなんてとっても嬉しいデス♪
モノクロ、まだまだワケもわからずやっておりますので、
ご指導の程よろしくお願い致します<(_ _)>

v-295 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、おはようございま~す(●'-')ノ

皆さん、想像して色をつけて見られてるんですね!
私の場合は色を想像しないかも??・・・です(^^ゞ
そのまんまの状態で、形とか光具合とかを見ちゃいます。。。
写真ってとっても難しいけど、奥が深くて面白いですね~^^♪

v-295 くぅさん
コメントありがとうi-178

私、結構短い時間でパパパッと撮っちゃう事が多いんだぁ~(^^ゞ
あんまり難しく考えると逆に撮れなくなっちゃうの(笑)

もっともっと素敵って言ってもらえるように頑張るね★
くぅさん、ありがとう^^♪

v-295 ゆんゆんさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさん、おはよう~ヽ|・∀・|ノ

この写真見ながら、一緒にワインでも飲みましょうか^^♪(笑)
(オトナっぽく・・・(笑))
このミニ薔薇、赤は赤でも私が好きな赤色ではなかったですよ(^^ゞ
黒と赤が混じったような赤色が大好きなんです♪
  • 2007.04.03 09:42
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

こんばんは(^o^)丿
PHOTO-YARDのTB企画に参加してくださっていたのですね☆
ありがとうございます!

ところが、この記事のTBが受信されていないようなんです。。。
再度TB送信していただけますでしょうか_?
TB送信先は
http://PHOTOYARD.exblog.jp/tb/5025001
です。

今後ともPHOTO-YARDメンバー共々よろしくお願いしますね(^_-)-☆

はじめまして。
TB企画を覗き専門の私です。自分では写真を撮影できませんが
見るのが大好きです。あまりにも素敵なミニバラ・・・
図々しくコメントを描かせていただきました。
とっても気品があって、ミニバラなんて小さなものに感じない
存在感がありますね。モノクロの力って、こんなところにも生かせるんですね
素晴らしい写真を見せていただきました(^・^)
  • 2007.04.03 22:14
  • URL
  • ノロタン
  • [EDIT]

はじめまして。TB企画に参加しているベッカズです。
3枚目のシルエットにうっとししてしまいました(笑)
素敵な作品に感動です(*^_^*)
また遊びに来させていただきます!!
  • 2007.04.03 22:18
  • URL
  • ベッカズ
  • [EDIT]

v-295 attsさん
コメントありがとうi-178

attsさん、おはようございま~す(●'-')ノ

PHOTO-YARD、attsさんのBlogを拝見する度に、
一緒に拝見させて頂いております♪
皆さんの個性が輝いていて、とても素敵なBlogですね!
今回は参加出来て光栄です<(_ _)>
TBの事、ありがとうございました(*^_^*)♪

v-295 ノロタンさん
コメントありがとうi-178

ノロタンさん、はじめまして^^♪
コメント頂き大変嬉しく思っております<(_ _)>
私はあまりモノクロ写真を載せていないのですが、
今回やってみて、大変勉強になりました。
"気品"、私には無いモノですが(笑)、モノクロでなかったら
表現できなかったのかもしれません。
コメントを頂き、勉強になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

v-295 ベッカズさん
コメントありがとうi-178

ベッカズさん、はじめまして^^♪
コメント頂き大変嬉しく思っております<(_ _)>
私はシルエットというモノがかなり好きなのですが、
ベッカズさんもお好きなのでしょうか・・・(*^_^*)♪
表現を感じて下さりありがとうございます<(_ _)>
私もBlogの方、伺わせて下さいね^^♪
  • 2007.04.04 09:32
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集 ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 1 Blog[Dive in the sky]のさかたかさんより『チェリブラ』Entry No. 2 Blog[写真倉庫の奥]のtdさんより『#355 写真「増上寺桜景」』E
  • [2007/04/03]
  • URL |
  • PHOTO-YARD Gallery |
