スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

追憶の紫陽花 




DSC_50940002.jpg


もうすぐ4月ですね^^♪
会社のカレンダーの3月をちぎって、新しいページに

ふと気付くと、2ヶ月分のカレンダーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
5・6月になってしまいました(T_T)
誰にも気付かれませんように・・・(´人`*)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

枯れた紫陽花、私も好きでして撮ったことありますよ、
しっかり花の形が冬も残ってますものね(^_-)
ぽちっとな(^^)/
  • 2007.03.30 11:58
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

こんにちは~
アジサイは新芽も出て、葉っぱも少し開いて来ましたが、たまに、枯れた花の後を見る事があります。
咲いていた頃を、思い出させますね。
花後も、渋くていいですね~。
  • 2007.03.30 16:18
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

エー感じやね。渋くて。
モノクロの処理もいいね。
もう少し引いて、俯瞰的に撮った絵も
見てみたい気がする。
背景を黒く落として。。。
どうだろ?


おはようございます。

明日から四月ですね、早いものです。(>.<)

遅くなりましたが、水の珠のマクロ撮影についてです。
あの時の室内の明るさですが懐中電灯の光のお陰で
シャッター速度を稼げたような状態でしたから、室内は
かなり暗かったです、逆に外光がない方が撮りやすい
のかも知れませんね。
何かの参考になりましたら。(^-^)

あじさい
開花盛りの時も良いけれど、枯れた感じわたしも好きです。
良い感じに撮れたね。

マクロレンズ来たのだけれど、忙しくてまだ開けてないのぉ。
最初に何を撮ろうか・・・って、いつ?
  • 2007.03.31 10:26
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

i-68 カプチさん
コメントありがとうi-178

いつも援護射撃ありがとうございます<(_ _)>

枯れた紫陽花、これはリベンジ作品です。
前に撮ったら、ボツだったので・・・(^^ゞ
ボツ作品大量生産中!!!(笑)

i-68 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、こんにちは~ヽ(o´▼`o)ノ

1枚目は、枯れた紫陽花の両脇に新芽が出ているのですが、
それも実は強調したかった点です。
去年咲いていた紫陽花を想いつつ、
今年の紫陽花を想いつつ、、、
と両方の想いをこめてみた写真です^^♪

i-68 とめ蔵さん
コメントありがとうi-178

渋いっすか! ヽ(o´▼`o)ノゎーぃ!!
俯瞰写真は、色々と廻りのごちゃごちゃが入るので
やめときました(^^ゞ
とめ蔵さんも同じ被写体撮って、
別便にて送って下さい♪
参考にします♪

i-68 airさん
コメントありがとうi-178

airさん、こんにちは~(・∀・)ノ

水の珠のマクロ撮影のアドバイス、ありがとうございます<(_ _)>
また研究しにBlogの方へ訪れます( ̄‐ ̄)ゝ
太陽の下でリベンジしてみたので、
また見てやって下さいね^^♪
室内撮りは難しいです・・・(-_-;)

i-68 くぅさん
コメントありがとうi-178

(ノ〃 ̄ο ̄)ノオオオォォォー、マクロレンズきましたか~!!!
うふふ♪ 楽しみダ~♪

紫陽花の枯れた感じ、くぅさんも好きなんだ~♪
花なのに葉みたいだよね!
  • 2007.04.01 15:35
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

