スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

愛する被写体へ 




デジイチを買った頃、どうしてもコイツを撮りたい!ってものがありました。
『私を悩ませるヤツ』

何度も何度も通って撮りました。
雪や雨、強風にさらされ、機体の破片がバラバラに飛び散っていくさま・・・
でも、私が感じた事をどうしても伝える事が出来なかった。
だからUPする気にもならなかった。

しかし、今回は少しは自分の想いに近づけたかなぁ・・・
と想ったのでUPする事にしました。
特に子供達と戯れている姿の写真が、
私の想いに最も近づいている気がしています。
写真を撮っている時は、「うぅ~、やっと撮れた~♪」
と喜んでいたのですが、家に帰ってから見てみると
まだまだですね~

DSC_48300002.jpg


DSC_48310003.jpg


DSC_48320004.jpg


DSC_48340005.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

すっかりHDR写真にはまってるねぇ~(^ー^)

和泉さんの被写体に対する思い入れはすごいんだねぇ~
わたしは好きなものはバチバチ撮る方。
で、少々気に入らなくてもアップしちゃったり・・・(^^;)(^^;)

お子たちが入ってる写真が良いなぁ~すき。
  • 2007.03.22 11:31
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

v-295 くぅさん
コメントありがとうi-178

くぅさん、おはよう(●'-')ノ

HDRは使ってないだよ~!(笑)

この被写体に関しては、寝ながら考えちゃうくらい・・・
私も子供達が入ってる写真がとっても好きなのだけど、
もうちょっと、、、なぁんか足りないんだよぉぉぉ!!!
なんだろう・・・i-230
  • 2007.03.22 11:36
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

ソフトがついてましたか!パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
それで加工したみたいに見えたようです。

どいらい雰囲気エエですね!
  • 2007.03.22 12:47
  • URL
  • KETUNORI(^-^)ノ
  • [EDIT]

飛行機も素晴らしいですが、お子さん入ることで
更に生きてきますよね!(^^)!
せっかくの広角ですからパース(遠近感)出したら
どうなるでしょう?お子さんをぐっと手前とか?(@_@)
  • 2007.03.22 14:40
  • URL
  • カプチ
  • [EDIT]

ずっとここに置かれてるのでしょうか?
通るたびに、考えていたなんて凄いね。

花なんて考えてる間が無いです。咲いたらすぐ撮らないと、後でなんて思っていると・・散っていたり。

写真全体にに対する思い入れが違いますね~。
  • 2007.03.22 15:44
  • URL
  • ミュー
  • [EDIT]

和泉さん、こんばんは。こちらではお久しぶりです。

これらが昨夜仰っていた写真ですね?
Fisheyeを使われているのかな?
円周魚眼っぽいのはD50ではないですよね?だってD50が写ってるし(笑)

この飛行機は公園の一つのオブジェになっているのでしょうか。
ソフトフォーカスを使ったことで、被写体に対する追憶のような意味合いが出ていますね。
さらに魚眼の効果で、客観的にこれを撮ってやろうとする姿勢も伺えます。
きっと、真正面とかローアングルとか、色々な構図やアングルを探ったのでしょうね。
その結果がこの左45度に落ち着いたのだと思います。
右翼のペラにピントを合わせた撮り方はスタンダードではありますが、これが一番安定しているでしょうし、見せやすく判りやすい写真になりますね。

ただ、今回は「愛すべき飛行機と広い青空」をテーマにされたわけですから、それ以外が写っていない・・・たとえば本当に空を飛んでいるかのような・・・をもっと追求しても良かったかも知れないし、それを今後のテーマにも出来ますね(^^)
  • 2007.03.22 19:43
  • URL
  • akasaka
  • [EDIT]

i-185 KETUNORI(^-^)ノさん
コメントありがとうi-178

KETUNORIさん、おはようございま~すヽ|・∀・|ノ

納得されましたようで・・・(*^^)v
加工ってどこまでが加工になるのでしょう?
わからない~(ToT)

どえらい雰囲気エエ。とのお言葉、ありがとうございます<(_ _)>

i-185 カプチさん
コメントありがとうi-178

前に子供と一緒に撮ってみたんですが、
その時は更にイマイチでした(^^ゞ
遠近感ですか!!!(ありがたいコメント♪
今度試してみま~す^^♪

i-185 ミューさん
コメントありがとうi-178

ミューさん、おはようございま~す(●'-')ノ

ここは、ちょっとした公園でオブジェみたいな感じで飛行機が置いてあるのですが、
ほとんど誰も遊びに来ません(-_-;)
だから尚更かなぁ^^♪

花を撮る時は、私も同じですよ~♪
ミューさんのお庭では色んなお花がありますもんね。
頑張って撮らないと散っちゃいますね^^♪

i-185 akasakaさん
コメントありがとうi-178

akasakaさん、おはようございます♪
そして、お久しぶりです<(_ _)>

姫が持っているのはFZ-30ですよ^^♪
魚コンについては、下の記事の続きのトコロに
レンズ画像を載せております。
広角レンズに更に装着して使ってます。
めっちゃ安いレンズですが、結構楽しいです♪

akasakaさんの仰る通り、色んな部分や角度で撮ったりもしていました。
まさに真正面のローアングルも!(笑)
この魚コンはド真ん中にしかピントが合わないみたいです。

今回は「青空&真っ白が映えた機体&じゃれる子供達」がテーマでしたが
有難いアドバイスを頂いたので、
今後も頭において撮ってみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>
  • 2007.03.23 09:36
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

