スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

門 



昨日、王子に
「お母ちゃん、僕を産んでくれてありがとう♪」
って初めて言われた。

私は王子を身篭った時、精神安定剤を飲んでいて
産婦人科や精神科の医者から
「動物実験では大丈夫だけど、保障はしないよ。」と言われた。
姑さんから、毎日「オロスなら今のうち。早くオロシなさい!」と言われ続けた。
3ヶ月位経ったある日、お腹から声が聞こえた。
「僕、男の子だよ。 産まれたいよ!」・・・
私は、決意した。 と同時に無事産まれてきますように、と祈り続けた。
10ヶ月経ち、元気な男の子が産まれた。
「初めまして♪ ありがとう♪」
嬉しくて涙がこぼれた。

そんなプロセスを思い出した。

「僕を産んでくれてありがとう♪」
「こちらこそ、私のトコロに産まれてきてくれて、ありがとう♪」

P10603250001.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

王子君から、そんな素敵な言葉をもらってよかったね。
ママがすてきな子になるようにちゃんと育てた証拠だね。

写真の門、渋くてステキ。
  • 2007.01.29 16:31
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

和泉さん、こんにちは♪
とても素敵な言葉のプレゼントですね。
頑張ってる和泉さんへの最高のご褒美
だったのではないでしょうか。

由緒ある扉と自販機の対比が
とても面白いです。
  • 2007.01.29 17:22
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

こんばんは(^ー^)ノ
ゆんゆんさんと同じで、私も扉と自販機の対比が面白いなぁって思いました。

親子の絆、素敵だなぁ。
和泉さん、すごくすごく嬉しかったでしょうね。
ほんとに良かったですね♪
  • 2007.01.29 20:42
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

なぜでしょう?なぜでしょう?
私今の今まで・・和泉さんを・・「男性」だと思っていました。。^^;

ほんと命の生まれる力っていうか
そういうのは何でも吹き飛ばしてしまうものなんですね。
いいなぁいいなぁ。
  • 2007.01.29 21:40
  • URL
  • Banana
  • [EDIT]

な、なけるぜ・・・v-12

でも、1枚目の写真はなんか笑えますがな。
  • 2007.01.29 21:48
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

楽しい写真にステキなお話。。。泣けてきます(T_T)

親からすると生まれきてくれてありがとう。。。
子供たちは生んでくれてありがとう。。。

感謝の気持ちが大切ですね。
言葉に出して伝えた瞬間、もっともっと太い絆で結ばれたような気がしたのではないでしょうか☆

皆さん同じですね(笑
1枚目で笑って 読んで泣いて・・・あぁ忙しい♪
  • 2007.01.31 09:00
  • URL
  • めだか猫
  • [EDIT]

v-295 くぅさん
コメントありがとうi-178

時々詩人みたいな言葉を言ったり書いたりする子なの(^_^;)
毎晩寝る前に、私は唇を奪われております... A-`Д´-;)ゞ
いつまで続くのかしら・・・(笑)

v-295 ゆんゆんさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさん、こんにちは^^♪
言葉って、いきなり言われるとドキュンとしますね♪
他のお母さん方に比べたら、とんでもなくダメ母なんですぅ(ToT)
ρ(・ω・、)イジイジ・・・(笑)

自販機、私もツボです(笑)
赤と青が揃ってるのが更に(笑)

v-295 もりっきさん
コメントありがとうi-178

ゆんゆんさんのRESにも書きましたが、
ツボにはまってしまった瞬間の写真です(笑)

ところで、私は王子に言われてとても嬉しかったのですが、
自分の親には言った事が1回もありません。
多分、口が裂けても言わないかもしれないな。

v-295 Bananaさん
コメントありがとうi-178

すみません、イケメンの和泉です( ̄▽ ̄)ノ
よくある事なので、慣れっこです(*^^)v

オロス気なんてハナからなかったのですが、
万が一の場合、果たしてお腹の子の人生は幸せなのかな?って
その時はそーゆー事を考えてましたね~。
若かったですし。
でも、幸せかどうかは、その子自身が決める事なんですよね^^♪
私もサポート出来るように頑張らなくちゃ!

v-295 すずさん
コメントありがとうi-178

泣けるお話はたくさん持ってますゼ、だんな~!(笑)

ん? 泣けるような写真の時に書いた方が良かった?
ゥ '`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、

そしたら私が。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァンってなっちゃうやん!(笑)

v-295 attsさん
コメントありがとうi-178

うっきくんも1歳のお誕生日を迎え、これから先が楽しみです^^♪
attsさんのお子様なら、きっと感性に優れ、
色んな事をattsさんに教えてくれるに違いありません★

くれぐれも夫婦喧嘩は目の前でしないように(笑)
子供は全部見てますよぉぉ( ̄▽ ̄)ニヤリ

v-295 めだか猫さん
コメントありがとうi-178

皆さんも「あぁ忙しい♪」だったのかしら?(笑)

私の日記的メモを読んで下さり、そしてコメントを下さり
本当に有難い事です^^♪

PS.次にUPする写真は、前からずっと撮ってみたかった写真です♪
  • 2007.01.31 16:09
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

