スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

音は? 


王子がとうとう漢字を習うようになりました。
姫の漢字のテストは、私、既についてゆけておりませぬ・・・orz

ので、超久々に漢字のお勉強を!

「音」という漢字、口に何かをくわえた形をしているようです。
 口に何かくわえると、もぐもぐ言うと音になる。
 口に加えた何か・・・
 楽器ではなく、どうやら甘いお菓子らしい。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ひゃぁ~
それってクイズじゃなくって、ちゃんとしたお勉強なのぉ?
全然わかんないわ。(^^;)

写真のもの、おもしろいね。
  • 2006.10.20 20:39
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

漢字クイズ・・解った様なワカラナイような・・
音の上半分「立」には どんな意味があるんでしょうか?

ホルンみたいなのは、和泉さんの作品ですか?
  • 2006.10.21 07:22
  • URL
  • ガッタン
  • [EDIT]

こんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

※くぅさん
くぅさん、コメントありがとうi-178

漢字を覚える時って、
何かしら自分なりに意味をつなげて覚えるといいって
よくTVでやってるけど、
私は、その時は覚えてマスターした気になっても
ちょっと経つとすっかり忘れてるし(-_-;)

例えば「薔薇」とか・・・かけましぇ~ん(笑)

※ガッタンさん
ガッタンさん、コメントありがとうi-178

「立」の部分がお菓子を表しているみたいですよ。
「日」は、口に加えてるところらしいです。

写真のもの、私が作ったものではないです(^_^;)
子供におねだりされたモノでした(笑)
  • 2006.10.22 19:34
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

