スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ニゲラ 




今日は晴れてるからどっかイキターイ!
ジタバタジタバタ。
昨日は自由に動き回ってたら、
呼出しかかって帰らなきゃならなくなって
写真思うように撮れなかったから
ジタバタジタバタ。
ニゲラ(別名:黒種草(くろたねそう)金鳳花(きんぽうげ)科
花言葉:「未来」「夢で逢いましょう」

DSC_21920003.jpg


DSC_20620002.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ご無沙汰しています。

この花、ニゲラって名前なのですね。

私も同じ花を撮ってきたばかり、何か不思議な花でした。
それと名前がわからず困っていましたので助かりました。
ありがとうございました。(^-^)

不思議な花ですね。
ニゲラ?? 聞いたことない。(無知です)
もう少し勉強しないと 和泉さんに付いて行けませんね。
植物図鑑を買って来ようかな。

いずみんみん、ぐどいぶにん。
変わった花ですね
うねうねしているのが面白いです。

天気が良かったのでカメラを持ち出してみました。
あんまり撮るものがなかったですが・・・。

それでは、はばぐっどぅり~む。
  • 2006.06.04 00:16
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

ニゲラ大好きですヽ(*^^*)ノ
1枚目の写真の青がすごく綺麗ですね。
これから梅雨に入ると週末お天気の日も
少なくなってきますよね。
ますます晴れた日は外に出掛けたい!って
欲求が強まりますね、
きっと雨は雨で素敵な写真がとれるんでしょうけどね。
  • 2006.06.04 11:13
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

こんにちは。
お久し振りでやんす。<(_ _)>
先週はバタバタしてましてなかなかコメントできませんでした。
今回の写真は2枚目がインパクトが有って、
生命力を感じる写真です。
  • 2006.06.04 18:38
  • URL
  • minor_ant
  • [EDIT]

こんにちヮ ^ω^♪
クネクネと不思議なお花ですね。
初めて見ました。
針か糸のように伸びた葉っぱも面白いですね。
カゴの中にお花を大事にしまっているみたい。
  • 2006.06.05 14:02
  • URL
  • みけ
  • [EDIT]

※airさん
airさん、コメントありがとうi-178

お久しぶりですヾ(〃^▽^〃)ノ

同じお花を撮られたんですね^^♪
airさんの撮られた写真も見てみたいです♪

実がなるのもスゴク面白く撮れそうですヨ^^♪

※Waisさん
Waisさん、コメントありがとうi-178

私も知りませんでしたよ!(笑)
母親が花好きで、「説明付きの写真集作って!」って
頼まれているので、頑張って勉強中┏◎-◎┓なのです(笑)
植物図鑑は子供が学校で買ったモノがあるので、
それを度々見てみたり・・・。
種類が多くて探すのも大変です(;´Д`A ```

※すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

すずっち、「ぐっど」でなくて「ぐど」??
つーか、英語で書きなさ~い!
英語、忘れちゃうよん(≧∇≦)

日曜日に外国の人と挨拶を交わしたよ♪
「はろー」と「ないすとぅみーちゅー」だけ...(ぉぃ

以上、うねうねいずみんでした♪

※もりっきさん
もりっきさん、コメントありがとうi-178

おぉ(゚ロ゚屮)屮、スゴーイ!
もりっきさん、ニゲラをご存知だったのですね♪
私、調べてから初めて知りました・・・(-_-;)

蛍の時期になりましたね^^♪
雨は嫌いじゃないですよ♪
雨は自然の恵みですし(●'-')ネッ♪
もりっきさんなら、きっと素敵な雨の日の写真を撮られる事でしょう^^♪
楽しみにしております( ^ - ^〃 )

※minor_antさん
minor_antさん、コメントありがとうi-178

私も今月は仕事が・・・(-_-;)
いつもさぼってたからバチが当たったのかも・・・(T_T)

真ん中の写真だけ撮った日が違うんですよ。
最近は実は「花」って撮り方をしてなかったりする事が多々有りぎみです(笑)

PS.関係ないけど、煙草吸うパイプって高いんですか?

※みけさん
みけさん、コメントありがとうi-178

くねくねした部分と葉の鋭さの
ミスマッチが面白い花だなぁと私も思いました^^♪
みけさんみたいに、たくさんの花を綺麗に撮れたら良いのだけど・・・(汗

これ撮ってるとき、レンズに向かってスズメ蜂が突進してきました... Σ(゚ω゚)

  • 2006.06.05 20:47
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

>PS.関係ないけど、煙草吸うパイプって高いんですか?
パイプタバコ用のパイプのことでしょうか?
私自身パイプは吸わないので詳しくないですけど
2-3千円から数十万円まであるのではないでしょうか?<(_ _)>
女性には細めのCIGARが似合うと思いますよ。(^^)v
  • 2006.06.06 10:11
  • URL
  • minor_ant
  • [EDIT]

ニゲラ?
初めて聞いたお花だわぁ~
なんだか不思議の花だね。

夢で会いましょう~かぁ~~
ちょっと切ないね。
  • 2006.06.06 19:37
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

※minor_antさん
minor_antさん、コメントありがとうi-178

なんだかね、煙草が値上げするからって
親父が吸い残した草の部分を集めて吸おうとしてるんですけど、
そーゆー場合、何を使えばいいのやら(*ω*)ん?
なのです・・・v-356
もし良かったら、詳しく教えてやって下さいマセ<(_ _)>

※くぅさん
くぅさん、コメントありがとうi-178

ニゲラッチョー!(笑)

「夢で逢いましょう」って切ない?
「夢でもいいから逢えたら・・・」嬉しい??

色んな捉え方があるね(≧∇≦)
言葉は難しいっす・・・v-406
  • 2006.06.07 19:10
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

