スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Legend of Otane 




鳥取砂丘に作ってあった砂の彫刻・・・
多鯰ヶ池(たねがいけ)のお種さんらしいです。
ちゃんと伝説物語も記してありました。

で~も~、私が昔からずっと聞かされてた話と違う~。
代々伝わってる話と全然違う~。
私のお種さんのイメージとは全く違うけど、
上手に作ってあったなぁ・・・^^♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

こんばんは。
砂丘にはそんなものがあるんですねw

そういえば、この前中国地方飲み会なるものをやってまいりました。
学校の中国地方にゆかりのある人を集めて。
まぁ鳥取人と広島人しかいませんでしたが、
なかなかなじみのうすい僕としてはややしんどかったですw
なんじゃいこりゃーのCMって一体なんですか??
  • 2006.05.29 00:49
  • URL
  • suzukky
  • [EDIT]

あ、本来の目的を忘れてました。
こないだは、暖かいコメントをどうもありがとうございました。
ほんとにうれしかったです。
これからも写真とって行くので、お互いがんばりましょーー
  • 2006.05.29 00:50
  • URL
  • suzukky
  • [EDIT]

たしかに、お種さんというイメージとは違うねぇ(*´m`)むふ♪
で、お種さんってどういう人?(^^;)
  • 2006.05.29 13:47
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

※suzukkyさん
Comment Thank you very muchi-178

いつもは目立つ場所にドッカーンとあるんですけど、
今回は通り過ぎつつ見つける・・・みたいな感じでした(笑)

なんじゃいこりゃあって長芋のCMの事かなぁ??
私も密かに好きですよ^^♪
(お爺ちゃんのセリフ棒読みと表情が(゚m゚*)プッ!)

PS.私は本当に思った事を書いただけですヨ^^♪
これからも楽しみにしておりますi-194

※くぅさん
Comment Thank you very muchi-178

お種さんはね、私が聞いたのは、
鶴の恩返しの「ヘビ」バージョン。
だから、家族が困ったとき、ヘビになって食料を島にとりに行ってたの。
だから、働き者の綺麗な昔の人ってイメージが私には強いのかも?
  • 2006.05.29 20:21
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

