スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

矢車菊 



矢車菊(やぐるまぎく) 菊科

・エジプトのツタンカーメン王の墓からも発見された。
 (エジプトでは青い花が魔除けとされ、王様のミイラの胸のところに飾られた)
・名前の由来は、鯉のぼりの柱の先につける矢車に似ていることから。

花言葉:「教育、信頼」
∵.・∵((ヽ(+`・ω・´)ノ魔除けバリァァァ))∵.・∵
DSC_19410001.jpg


まるこ、私のポケットの中にひそむ(KKKっぽい...)
DSC_19710003.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

矢車菊、さすがはやぁ~い!
うちも植えてるの、
でも、ぜぇ~んぜん、まだちっちゃな葉っぱだよ。
蕾可愛いね~♪

まるこちゃんの写真、
矢車菊のどこかと思った(^^;)
  • 2006.05.22 15:42
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

和泉さん、ちぃ~す。
まるこかわいいですね。
ピントもばっちり。
あ、テーマは矢車菊でしたね。
やっぱハムスター可愛いなぁ(でれでれ
  • 2006.05.22 20:51
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

おはようございます。
可愛い蕾ですね。
そして、和泉さん花のこと詳しいですね。
私キャパシティが無いので一つ覚えたら覚えていた一つを忘れないとならないので厄介です。
年を取ると一つ覚えるのに2・3個かこの記憶を捨てなきゃならないので覚えることも良し悪しになって来てます。(笑)
  • 2006.05.23 09:39
  • URL
  • minor_ant
  • [EDIT]

さすがですねぇ・・・
ヤグルマギクの蕾ってこんな・・・?
はじめて見ました。
目のつけどころが良いなぁ・・・本当に。
  • 2006.05.23 14:21
  • URL
  • 屋根の猫
  • [EDIT]

※くぅさん
くぅさん、コメントありがとうi-178

私は偶然見つけたの~♪ 
そんな由緒あるぉ花とは露知らず・・・^_^;

私のお棺には菊じゃなくて真紅の薔薇を散りばめてくれっ!(笑)

※すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

すずっち、ちぃーっす(^o^)丿
まるこ、可愛いよぉぉぉ(ハムバカ(笑))
でも、すずも可愛いよん^^♪

すずっちも「いずみん」飼うんでしょ?(笑)

※minor_antさん
minor_antさん、コメントありがとうi-178

私も結構ボケ入ってますよ~^^♪
自分が撮った花の事は必ず調べます♪
それで、食べれるかどうか!覚えとく・・・
いざとゆー時の為に(笑)
とゆーのは冗談で、
書いておくと、忘れてもまた見れば思い出す事が出来るし、
母親に頼まれてるんですぅ^_^;
花の説明付の写真集・・・汗

※屋根の猫さん
屋根の猫さん、コメントありがとうi-178

私は、自然と戯れてて嬉しいなぁ^^♪って思いながら
シャッターを押しているだけですってば!
技術的にはまだまだで、皆様のBlogを拝見して
勉強しなければっ!と思ってるのですが、
今週は外回りの仕事で予定うまってるんですぅぅぅ(泣)




  • 2006.05.23 22:00
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

