スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

White Angel 



この花を見つけたとき、一目惚れ状態でした!
イエローサルタンの新品種でホワイトエンジェルと花屋さんから聞いたけど、
調べてみたら、スイートサルタンじゃないの?と思ってみたり・・・。
和名:匂い矢車(香りがよいことから)

花言葉:「幸福」←スイートサルタンの場合
DSC_11240001.jpg


DSC_11270003.jpg


DSC_11300004.jpg


もう春だというのに、昨日ボタン雪が降ってました。
買い物に行く途中、空から降るのを歩きながら見ていたら、
天使が空の遥か彼方の上で羽かきむしってんのかな?
それが降って落ちてきてるのかも??
なんて妄想→× 空想→○していたら
店の入り口とっくに通り過ぎてました・・・orz
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

わぁ~「ホワイトエンジェル」っていう名前がピッタリのお花だねぇ~
わたしに命名しなさいって言われたら、そう名付けるものぉ~(笑)

香りも良いのね。
出会ってみたいお花だわぁ~

こちらは牡丹雪じゃなくって、なに雪だろう。
ただの大雪かな?・゜゜・(/。\)・゜゜・.
  • 2006.03.30 12:08
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

こんにちは。
3枚目の写真いいですね。
そして、ポイントを中心とした光の入れ方。
背景を黒くしたことで花が強調されましたね。
只者じゃないな。
と言ってしまいました。(笑)
  • 2006.03.30 17:15
  • URL
  • minor_ant
  • [EDIT]

この花 良いですね。
「ホワイトエンジェル」 なるほどって思えます。
清楚な花びらですからウェディングドレスを想像しちゃいます。
けど 茎の部分は、ちょっとイメージと違うかなあ。
矢車草の種類って、いっぱいあるから花の形が想像できませぬ。
  • 2006.03.30 18:00
  • URL
  • yoshi*2
  • [EDIT]

(猫ちゃんに)心優しい和泉さん、こんばんは。
また寒くなりましたね。
ホワイトエンジェルですか、和泉さんの心のように美しいですね。
て、ほめまくっても何もでないかな(ぉぃ
店の入り口通り過ぎるなんて日常茶飯事のすずでした。
  • 2006.03.30 21:36
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

天使の羽のようですねっ!
とっても綺麗です(^^)
  • 2006.03.30 23:24
  • URL
  • カイ
  • [EDIT]

こんばんは~&ただいま~☆

ほぉ~、初めて見ました。
花は元々全く知らないも同然なのですが(笑)
なんとも線の細い花・・・
壊れそうな感じがする。

和泉さんったら、また妄想?
だめよ~ん(笑)
  • 2006.03.31 01:46
  • URL
  • しっぽな
  • [EDIT]

くぅさん
くぅさん、コメントありがとうi-178

この花ね、匂ってみたけど、匂いしなかったよ?
(私が嗅覚が鈍いだけ(・・?)

くぅさんなら、この花の花言葉、何てつける?
私だったら・・・( -ω-)ンー、思い浮かばない・・・(汗)

大雪かぁ・・・、北海道の春はまだまだなのかなぁ・・・。

minor_antさん
minor_antさん、コメントありがとうi-178

只者じゃないな。
って、誰が仰ったのかな??(笑)
Blog覘かせて頂いたのですが、お父さんかな?
お父さん、ご家族の皆様、初めまして<(_ _)>

で、私は只者ですってば!
でも、私も3枚目の写真の光具合は好きです^^♪

yoshi*2さん
yoshi*2さん、コメントありがとうi-178

ウェディングドレスですか~!
私が超ババァになる前に着たいものですね(笑)
と、またここで妄想が始まる・・・(笑)

yoshi*2さんが思ってた茎のイメージってどんな感じですか?

すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

うん、褒めてもなんもでないよ!(笑)

店の入り口通り過ぎるのが日常茶飯事?
って事は、すずさんもやっぱり妄想族やゎ!(爆)

カイさん
カイさん、コメントありがとうi-178

おっ、カイさんもそう思われました?
私も「天使の羽」みたいだなぁ・・・って初めて見た時思ったんです。
だから、そんな感じで撮りたいなぁって思って撮ったのが
1枚目です・・・。

しっぽなさん
しっぽなさん、コメントありがとうi-178

おかえり~(^∀^*)

花ね、昔は私も全くもって興味もなかったんだけど、
自分で庭作りをし始めて、初めて興味を持って、
そんで、マクロレンズ買ったら、更に!ですよ、おねえさんっ!(笑)

今日で3月も終わりですな。
しっぽなさん、鳥取に旅に来る予定はないの~??
  • 2006.03.31 11:14
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

>只者じゃないな。って、誰が仰ったのかな??
3枚目の写真を見た瞬間に私の口が呟いていました。(笑)
>お父さんかな?
この方は私の行き付けのシガーバーのマネージャーです。
今は独身なのですが何故か「お父さん」を名乗ってます。←私より7-8歳若い方です。(笑)
  • 2006.03.31 16:17
  • URL
  • minor_ant
  • [EDIT]

minor_antさん
minor_antさん、コメントありがとうi-178

minor_antさんのBlog少し覗かせて頂きました。
お洒落な写真がたくさんあるなぁ・・・^^♪というのが第一印象。
じっくり伺って、最初っから拝見させて頂きます!
待っててね(*≧▽≦)σ

シガーバーのマネージャーの「お父さん」、
独身なのに「お父さん」・・・、お疲れ様です<(_ _)>

てゆーか、シガーバーなんてお洒落なバーがある事自体が羨ましい和泉でございました。
  • 2006.04.03 10:14
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

