スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

昨日出逢った猫 




春だにゃ♪
DSC_12700002.jpg


のび~ぃ
DSC_12710003.jpg


DSC_12720004.jpg


見ての通り、この猫、片足がなかった。

ここの敷地内の中では、猫にエサを与える事が禁じられている。
そして、もう少し暖かくなると「猫狩り」があるそうだ。
これ以上野良猫が増えても 確かに、野良猫の人生は厳しい。
それも理解出来るんだけど、、、

今 目の前にいるこの子は

生きてる

頑張って 生きてる


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ぅわぁ~
気がつかなかった、片足ないのぉ?
どおしたんだろう。。。

猫とタンポポ、
春らしくてのどかでいい写真だなぁ~っておもったのにね~
厳しいんだね。
人間の横柄さが裁かれる時があるような気がして怖い。
  • 2006.03.28 11:44
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

こうさぎや、大きいこうさぎと、大きいこうさぎや、こうさぎや、こうさぎやこうさぎなどをBLOGすればよかった?


和泉さん、こんにちは♪
けっこうぽっちゃりしたネコちゃんかな?
と思ったら脚がなかったんですね。
それでも頑張って生きているのに
猫狩りって・・・・辛いなぁ。
海外の途上国に行くと、野良犬や野良猫が
さりげなく生活の中に根付いているのを
見かけますが、日本はそうはならないようですね。
傲慢さや身勝手さを感じます。
  • 2006.03.28 17:39
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

「猫狩り」だなんてとっても悲しいお話ですね。
最近は野良猫ちゃんにとって生きにくい世の中になってしまいましたね。
猫と人間のつながりどころか、人と人とのつながりでさえままならない、
悲しい現実ですね。
  • 2006.03.28 20:27
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

春だにゃ~とのんきに思っていたら・・・
片足どうしちゃったんだろ・・・かわいそ。
結局、人間が自然のバランスを壊してしまったから野良猫が増えすぎてしまったわけだし・・・。
なんか複雑な思いです。
  • 2006.03.29 09:51
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

くぅさん
くぅさん、コメントありがとうi-178

くぅさん、北海道も地震あったよね。
私、地震情報見たとき、くぅさんの事が頭に浮かんだよ。

北海道は、北海道らしい春の訪れがあるのでしょうね♪
私は、雪柳が咲いたのを見て、春を感じました。

猫ちゃんね、私、歩き出すまでは気付かなかったの。

>人間の横柄さが裁かれる時があるような気がして怖い。

私は神ではないから解らないけれど、
もしもその時が来たときに ちゃんとその事実を受け止めなければ
裁かれる意味もないのだと思う。

ゆんゆんさん
ゆんゆんさん、コメントありがとうi-178

「猫狩り」って母から聞いたとき、
「狩りって・・・。」と一瞬言葉を失った。

私、両目が見えない猫に会った事もあるんよ。
おばちゃんが飼ってた猫なんだけど、
「何で目が見えないの?」って聞いたら、
「この猫は、人間にバットで殴られて両目の目ん玉が飛び出ちゃったんよ。」って。
そいつ、最低!って凄く腹が立った。
でも、その目の見えなくなった猫を助けて飼ったおばちゃんを誇りに思った。
傲慢で身勝手な人もおるし、それとは真反対の人もおる。

それを見てどう感じてどう動くか? が問題なんだよね~。
私は見て感じても、まだ動いてないから、動けるようになるまで頑張るね。

もりっきさん
もりっきさん、コメントありがとうi-178

あ、もりっきさん、忘れないうちに言っておこう・・・。
そーいえば乾電池?充電式?の携帯ドライヤーってものもありますよ♪

<猫と人間のつながりどころか、人と人とのつながりでさえままならない

私は何でこの時代に生まれてきたのだろう? って強く思った時期がありました。
でも多分、昔の時代に生まれてたら、体力不足でどっかでのたれ死んでるかもしれない(笑)
問題は山のようにあるし。
愛する子供達がこれから大きくなってゆくにつれ、
どんな変化が子供達に降りかかってくるのだろう?と心配は尽きません。

もりっきさん、大事な人は手放しちゃダメですよ^^♪

すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

すずさん、カメラ戻ってくるの明日だったっけ?
楽しみだね~^^♪

朝から仕事場のKeyboardがぶっ壊れて、そんで、分解して・・・って色々やったけど
結局買ってきちゃった!(笑)
気に入ってたKeyboardだったのに、Spacekeyのみ使えないんだよ~!
ま、それは昨日私が飲み物をこぼしたせいなんだけど・・・^^;

この写真は、春とかあと背景とかアングルとかなあんも考えて撮ってないです。
はっきり言って。
他の猫はスタタタッて走って逃げていったんだけど、
この猫はあんまり動こうとしなくて、だから一定の距離を保って
マクロレンズで撮ったの。
ただ、ファインダー越しに「このこ、足がないんだ。」・・・って気付いた時、
私は足の所からピントを外した。
この写真においては、それが全てなのだと思う。

近寄ってくれたら、抱っこしたかったなぁ♪
愛しいよぉ^^♪って。
  • 2006.03.29 14:10
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

