スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Christmas rose 




クリスマスローズ←この花凄く人気者なんだってね^^♪
クリスマスの時期に咲くバラに似た花から命名。
花はなぜか下を向いて咲いている。
寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて
花を咲かせるところから、別名 「雪起こし」 とも言う。

花言葉:「慰め」
DSC_09830003.jpg


DSC_09800001.jpg


DSC_09810002.jpg


大好きな朝の連ドラ「風のハルカ」もとうとう来週で最終・・・
猿丸啓太郎役のソフィアの松岡充は、カメラマンの役をしているけれど
写真を撮るのは本当に趣味らしい。
あの人の笑顔、八重歯がかわいくて好きだな♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

そっかぁ~番組も終了の季節なのね。

朝の連ドラって、見たことないんだよねぇ~
テーマソングも結構良いのがあったりするらしいんだけど、今度のは誰の歌だったの?
ソフィアの松岡くん、なつかしい~

クリスマスローズ、このところよく見かけると思ったら、人気だったのね。
シベがちゃんと伸びていて良かったぁ~
それ伸びる前、虫のタマゴ状態だよね。
あれダメ(¨;)
  • 2006.03.23 11:13
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

こんにちは、又、勝手にお邪魔します。

マクロ撮影のお手本の様なPHOTOですね。

私も、こんな写真が撮ってみたい。<(_ _)>
  • 2006.03.23 13:32
  • URL
  • minor_ant
  • [EDIT]

お久しぶりです~!
11月~>毎年恒例4月いっぱい大忙しなFukudaです(笑)

ホント、久しぶりに覗いてみて・・・ビックリ・・・

すごくいい写真が多くなりましたね・・以前の写真も好きでしたが、本当に見いてしまう写真が増えました。

ちょっと前のから見てきたけど、好きな写真がすごく多かったです!

  • 2006.03.23 20:41
  • URL
  • Fukuda
  • [EDIT]

※くぅさん
くぅさん、こちらにもコメントありがとうi-178

えーっとね、森山直太郎の「風花」って歌だったよ!
紅白でも歌った歌です♪
オープニングの景色見てると、いつも写真撮りたくなるような
自然がいっぱいで、由布岳に会いたくなっちゃう!(笑)

虫の卵状態はダメなのね! おっけい(。・ω・)ゞ♪
載せた時は「くぅさん、ごめんなさい」って載せときます!(^v^*)ニコッ

※minor_antさん
minor_antさん、コメントありがとうi-178

ごめんなさい、お出かけしてばっかりで、
ゆっくりPCの前に座ってなくて、遊びに行っても
コメントできずじまいで・・・m(__)m

私、マクロの撮り方とか本も読んだ事ないんですが、
自分の見たいトコロを撮っているという感じなんです・・・。
ごめんね、まだまだ未熟なのだ~!(泣)

でも、今日おかんに言われたのだけど、
花好きとしては葉も一緒に見たいのよ!ですって・・・。
なるほど・・・! "φ(・ェ・o)~メモメモ でした♪

※Fukudaさん
Fukudaさん、コメントありがとうi-178

お久しぶりです~ヽ|・∀・|ノ
ビックリ?して頂いたのはちょっと嬉しいかも?
Fukudaさんの写真は、いつもはるか雲の上の存在の人が撮った写真のようです♪
だから、大好き^^♪(ね、ゆうじっ!←見てるかな?)

また写真ペタペタに伺いますね^^♪
その時はよろしくお願いします<(_ _)> 壁]ω・)ニャ
  • 2006.03.23 20:55
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

和泉さん、おはようございます。
きれいで力強そうな花ですね。
まるで和泉さんみたい・・・?(笑)

今はぷーたろうなのでたまに「風のハルカ」も見てました。
連ドラって見始めると次が気になって仕方ないですね・・・。
最近は転職&引っ越し準備に追われて更新やコメントがあまりできないでいます。
デジカメもまだサービスセンターから戻ってこないし・・・(TT)
  • 2006.03.24 07:42
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

どうも、こちらでは初めてのカキコです!
おじゃまします、ゆうじです(^^ゞ

ちゃ~んと見とるけんね(^^♪

和泉さんの写真を見てると
春がだんだん近づいて来たんだ~と日を追って感じます!
これからもバシバシいい写真撮って下さいね!
楽しみにしていますよ!(^^)!
九州の変な人より(笑)
  • 2006.03.24 09:53
  • URL
  • ゆうじ
  • [EDIT]

※すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

そーなんよー! 今日、ハルカと猿丸がCyuしたんよ~!
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

転職&引っ越し、頑張ってね!
って、元の職業も知らないけどさ!(笑)
デジカメ、帰って来ないと禁断症状が出ると思う・・・(。-∀-)ニヒ♪

※ゆうじ
ゆうじ、コメントありがとうi-178

いつも見てくれてありがと~、ゆうじ~^^♪
春の訪れはそちらの方がきっと早いよね?
いつか遊びに行きたいなぁ^^♪

ゆうじも、いい写真いっぱい撮って見せてね^^♪
楽しみにしてますヾ(*^~^*)ノ
  • 2006.03.24 20:41
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

花びらも、おしべやめしべも、かっこいいお花ですね。
こういう素敵なお花を被写体にして撮ってみたいです。

KUBOさん
KUBOさん、コメントありがとうi-178

KUBOさん、私、目からウロコ!

<花びらも、おしべやめしべも、かっこいいお花ですね。

花の各部分にもかっこよさがあるんだなぁ!

気付かせて頂き、ありがとうございます<(_ _)>
  • 2006.03.29 14:14
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

