スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

姫踊子草 




これは雑草なのですが、姫が
「この花ってね、吸うと甘くて美味しいんだよ~♪
 お婆ちゃんに教えてもらったの。」
と言ってチューチュー吸っていました。
お年寄りから学ぶ事って本当にたくさんあって、
大切にしたいなぁって思います。

DSC_09620002.jpg


姫は肺炎、王子は高熱と咳で金曜日から寝込み中・・・。
私は至らぬ母にございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

可愛いお花だね。

あらら、王子くんも熱を出したのぉ。
大変だねぇ~
姫ちゃんの肺炎はどう?
早く直ると良いね。
和泉さんも気をつけてね。
  • 2006.03.13 11:28
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

姫踊子草って、ホトケノザとそっくりですね。
よ~く見ないとわかりません。
葉の形が違うようです。
写真やってると勉強になります。
  • 2006.03.13 17:39
  • URL
  • yoshi*2
  • [EDIT]

先日はお越し頂きありがとうございました。

暖かい色と言いボケ具合と言い綺麗ですね。
姫踊子草と言うのですか名前も可愛いですね。(^-^)

きれいな花ですねぇ。
これが雑草とは。

姫君と王子様は大変なようですね。
寒暖の差が激しいようなのでお気をつけください。

ちなみにうちの白はむはちっともじっとしていないので写真が撮れません・・・。
  • 2006.03.13 20:29
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

※くぅさん
くぅさん、コメントありがとうi-178

お子ちゃま達は、本日もお休みですv-393
朝起きたら、スゴイ吹雪で、無理して行かせる事ないかっ!って...。
つまり、私が寝坊したともいふ(笑)

※yoshi*2さん
yoshi*2さん、コメントありがとうi-178

ホトケノザより本当にちっちゃい花なんですよ~。
葉も赤っぽいし。 
そこいら辺に生えてるので見つけてみてね^^♪
そして、吸ってみてね^^♪

写真やってると本当、色々勉強になりますね!
老朽化の進む脳に刺激を!!!!!(笑)

※airさん
airさん、コメントありがとうi-178

airさんのBlogに通って勉強せねばっ!って思ってます^^♪
最近、思ったトコロにピント合わせるコツがちょっとつかめてきたかも?(笑)

※すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

雑草って結構好きです♪
豪華に品良く咲いてる花より好きかも?(笑)
つまり私に品がないともいふ。

黒はむは少しずつ慣れてきました♪
しっぽに毛がないのが凄くかわいくて♪
名前は米と書いてマイちゃんです。
すずさんのお家の白はむちゃんのお名前は??
  • 2006.03.14 10:03
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

はじめまして!
bigtreeといいます。
ブログジャンキーでサーフィン中、
このブログで止まってしまいました。
どの写真もきれいだし、すばらしいですね~。
私は野草が大好きなんですが、
こんな上手く写真が撮れたらな~って思ってしまいます。
空の写真も見とれてしまいますし、
感激しっぱなしでした。
また訪問させていただきます。
  • 2006.03.18 10:12
  • URL
  • bigtree
  • [EDIT]

※bigtreeさん
bigtreeさん、コメントありがとうi-178

止まって下さり、ありがとう^^♪
凄く嬉しいです♪
きっと、bigtreeさんが求めているものだったのかもしれませんね♪
そうだと、更に嬉しいです^^♪

bigtreeっていうHNですが、私はbigtreeさんがコメント下さった日
大木を見に行ったんですよ♪
これってスゴイ偶然だなぁって思いました。

雑草・野草、私も大好きです♪
マクロで撮った時、こんな綺麗な花を咲かせているんだね...
なんて、ぅるぅるしたりします♪

bigtreeさんの所にも遊びに行かせて下さいね♪
  • 2006.03.19 17:57
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

