スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

幻想への入口 




水仙の英名は Narcissus(ナルシサス)というのですが、
このナルシサスは、ギリシャ神話の美少年の名前で、
泉に映った自分の姿に恋をして毎日見つめ続けたら
いつのまにか1本の花になってしまいました。
「ナルシスト」という名はここからきているそうです。

花言葉:「思い出、記念」
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

ナルシストか、、
ま、自分を卑下しすぎるよりは
良いかも☆

ナルシスト語源、そういうことなんですかぁ、
勉強になりました(*^^*)
最近ここを訪れる度に思っていたのですが、
和泉さんの写真、とても素敵です。
腕があがったんじゃないですか☆ъ(*゜ー^)
それと、きっと心が穏やかなんでしょうね。
優しさが伝わってくる感じです。
  • 2006.03.09 19:08
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

なんか勉強になることが多いですねぇ。
和泉さんって、ひょっとしてものすごく物知り?(笑)
水仙を真正面から撮るというのも面白いです。
  • 2006.03.09 20:21
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

こんばんは~!

私も自分の姿を見つめすぎて花に
なれるものならなりたい(笑)
今では鏡が曇る・・・(T.T)
あ、鼻息じゃないのよ~。
  • 2006.03.09 23:33
  • URL
  • しっぽな
  • [EDIT]

※TYDAさん
TYDAさん、コメントありがとうi-178

私はコンプレックスが結構ありますからね~(笑)
ナルシストになれる位、美しければいいのですが・・・(笑)

※もりっきさん
もりっきさん、コメントありがとうi-178

褒めて頂いて凄く嬉しいで~すv-345
でも、これはちょっと~!なんてのがあったら遠慮なく言ってやって下さい♪
私は、批判されると燃えるe-269タチなので♪(笑)

心が穏やかかなぁ?(笑) いつも葛藤ばかりですよ^^♪
写真を通して知り合えた方々に、写真とコメントで癒されてるのだと思います^^♪

※すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

>和泉さんって、ひょっとしてものすごく物知り?(笑)

ううん、すっげぇアホです! マジでっ!
これは、多分周りの人全部が知ってる情報です(謎)

なんかネ、奥がファンタジーの世界へ行けるような感じに私は見えたんですよ~(*^_^*)

※しっぽなさん
しっぽなさん、コメントありがとうi-178

>今では鏡が曇る・・・(T.T)
>あ、鼻息じゃないのよ~。

( *´艸`)クスクス、しっぽなさん楽しいヮ~^^♪
でも、その気持ち解ります!(笑)

・・・って、またお出かけの様子・・・
その行動力と体力を私に分けて下さ~い(≧ω≦)b
体には気をつけるんだよぉ~!







  • 2006.03.10 12:01
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

