スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「二」と「五」 




どこかのHPに、「二」という漢字は、
天と地を表していると書いてあった。
P10406710001.jpg


そして、「五」は「二」と「×」との合字。
「×」は天地の間に交わることを表しているらしい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

和泉さん、こんばんは★
一枚目のお写真、何とも神々しくて
何か舞い降りて来るんじゃないかなって
想像させるステキな一枚ですね。
  • 2006.03.06 01:38
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

じゃあ「三」の真ん中の1本は、どういった意味なんでしょうね。
天と地の狭間にある現世? でしょうか?
う~ん。 深いです。 沈んでしまいそう。

2枚目の鳥たちの休息は、逆光ですけどキラキラで雰囲気出て綺麗ですね。
  • 2006.03.06 11:03
  • URL
  • yoshi*2
  • [EDIT]

わぁ~すごい写真だねぇ~
明け方なの?
ほんとに、神様が住んでいそう。

そうなの。
二と五って、そんな意味があったのね。
さすが漢和辞典を愛読書にしたい和泉さんだわぁ~
お勉強になりました。
  • 2006.03.06 11:57
  • URL
  • くぅ
  • [EDIT]

※ゆんゆんさん
ゆんゆんさん、コメントありがとうi-178

ん~とですね~、私は1枚目の ちっちゃいけど鳥達がいる手前に
あたってる光が好きです(←細かすぎ?(笑))
想像しちゃう写真って、余韻が残っていいですよね^^♪
って、私、普段褒められる事がないので、喜こんでおかなきゃ!(笑)

ゆんゆんさんには何が舞い降りて来るのかなぁ(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!

※yoshi*2さん
yoshi*2さん、コメントありがとうi-178

中国行って聞いてきます! ε=ε=ε= (`・∀・)9
って、本当にそうしたいくらいです...。
だって、なんで天の方が無限大なのに、地の方が長いの?って
思いません??
って考え出すとキリがないですが・・・(^_^;)

2枚目の写真は、海にあたってる光まぶしすぎっ!
キラキラ光ってて綺麗♪、鳥と共に写真撮ってる私も
休息中・・・だったです。

目がしばしばします(-_-;)

※くぅさん
くぅさん、コメントありがとうi-178

これは、おやつの時間位に撮った気がする~^^♪

以前は、国語辞典と和英辞典とハワイ語辞典の3冊を
持ち歩いておりました(*゚∀゚)
でも、最近脳が老朽化しているようで、さっぱり覚えられません!(笑)
多分、覚えても使い方を間違えていると思われます!(= =)ゞ
  • 2006.03.06 17:54
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

はじめまして。
ゆんゆんさんのところから来た
検査中の burg です。

優しいコメントありがとう御座いました。
嬉しくて、つい黙ってられずコレを打ってますw
また覗きに来ます。
ありがとう御座いましたwww

※burgさん
burgさん、コメントありがとうi-178

burgさん、初めまして^^♪
大丈夫ですか?
お返事を頂き、私もとても嬉しいです(^v^*)ニコッ
ゆんゆんさんのburgさんを想う優しさが
私にも伝わってきました^^♪
どうぞ なんでもありませんように 祈っております<(_ _)>
  • 2006.03.06 19:45
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

とっても神々しいです。
写真上手すぎ。
参りました(謎
  • 2006.03.06 20:23
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

※すずさん
すずさん、コメントありがとうi-178

すずさん、やめて下さい...、私はヘタクソです。
初心者ですし、知識も全くついていってません。

でも、すずさんの心に響いてくれたならば、
私はとっても嬉しいです^^♪
↑私の文章って、なんか英語の直訳みたいじゃないですか??
やっぱり国語が出来てない女だ・・・(激汗)
  • 2006.03.06 20:29
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

