スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

砂丘イルミ 幸せの鐘 

DSC_05710001.jpg


光の少ない街の中ですが、毎年、鳥取砂丘にイルミが出現致します。
12/18~1/2まで。 電気代が物凄くかかるので、募金お願いします!
と募金箱持った人が立ってます。
いっぱい写真を撮らせて頂いたし、これからも続けて欲しいなぁと
思ったので、財布の中の小銭全部募金してしまいました^_^;

DSC_05560002.jpg

「幸せの鐘」を見上げたトコロです。

DSC_05600003.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

間違えて、別の記事にコメントしてしまいました。一枚目のイルミの写真はわたしが最近見た中では、一番好きかもしれません。空の感じが好きです。物語を感じます。
  • 2006.01.04 15:28
  • URL
  • はな
  • [EDIT]

どもども。
結局帰れませんでした…
詳しくはblog(1/3分)参照と言うことで…

鳥取砂丘、こんなことになってるんですね!!
びっくりしました。
実は砂丘行った事ないんですよ、恥ずかしながら。
しかしこれは写真撮るにはいつくらいの時間がベストタイムなんでしょう?
夜はライトアップが綺麗そうだけど
せっかくの砂丘の持ち味が消えてしまいそうだしー
夕方は夕方でいまいちライトアップが分かりにくそうだしー
とかいいつつも、
是非行って見たいです。
  • 2006.01.05 03:16
  • URL
  • suzukky
  • [EDIT]

募金までして、なんか涙ぐましい努力ですね。
でも、その分、砂丘とは思えぬ華やかさでとても良いです。
写真もすごく良い感じです。
  • 2006.01.05 12:07
  • URL
  • すず
  • [EDIT]

幸せの鐘
良いですね、とってもステキです☆

今年もたくさん頑張って、みんな幸せになりたいですねぇ(^o^)丿

鳥取砂丘行ってみたいなぁ(^^ゞ

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します☆

コンテストに御応募ありがとうございます。
鳥取砂丘、行ったことないんですよ~
この間もテレビに映ってて気になってました。
なかなか良いイルミですね~
それに幸せの鐘っていうのは良い言霊ですよ~☆

※はなさん
はなさん、コメントありがとうございます^^♪

はなさん、一番好きって...凄く嬉しいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
はなさんは、どんな物語を想いうかべられたのでしょうか??

私ならば...(゚ω゚;)。o○ だ、だめだ...
後ろで子供がハリーポッターのGAMEをしているので、どうしても魔法系しか思い浮かびません(^_^;)

※suzukkyさん
suzukkyさん、コメントありがとうございます^^♪

えーーーーっ! Σ(゚д゚|||) 帰れなかったですか...(涙)
でも、仲間と語り明かす大晦日もステキだし、suzukkyさんが楽しめたならばそれはそれで幸せに思います^^♪

砂丘はいつも通り過ぎるのみっ!でしたが、県外からのお客様が来られた時は必ずといっていい程連れて行っちゃいました!(笑)
砂丘の「馬の背」と呼ばれる部分は、別にライトアップされていましたよ!
イルミは本当に手前の方だけなので、夜行っても全然大丈夫でしたよ^^。
一昨年は、屋台が出てましたが、今年は無かったです...。
「盛り上げる」という精神が鳥取県民には不足してるのかな??

今度帰って来られた時は是非行って、色んな想いを感じて下さいね^^♪

※すずさん
すずさん、コメントありがとうございます^^♪

今年は雪が降ってばっかりで、更に今夜からまた降るとか...(ーー;)
だからでしょうか? 人の入りが少なかったのは...。
でも、この目で見てきた私は凄く心温まりましたよ~(^o^)丿

※attsさん
attsさん、コメントありがとうございます^^♪

幸せの鐘って、一年中あるならいいけど、イルミの時だけだから、神秘性にかけてるのは確かです(-_-;)
とゆーか、滅茶苦茶鳴らしまくったのに、元旦早々から次々と災難がっ( ̄□ ̄;)

凄くたくさん三脚持ったカメラマンがいましたよ~!
私も三脚持って行きましたが、カメラの下にはめるヤツ忘れて...
全く私はおっちょこちょいです(笑)

鳥取砂丘は昔、砂漠と呼ばれていたんですって!
でも有島武郎が詠んだ歌で「砂丘」に変わったんですって...。
水森かおりの「鳥取砂丘」の歌もフラレル歌みたいだし、
やっぱり侘しい場所なのでしょうかね~??

※TYDAさん
TYDAさん、あけましておめでとうございます^^♪
今年もギタ子と一緒に和泉を見守ってやって下さいね♪

さて、とうとう最後の応募作品になってしまいました^_^;
掃除機はもう買っちゃったし!(笑)
でも、TYDAさんのおかげで、他の方々に訪問して頂き、自分の撮った写真を見て頂き、とても感謝しております♪

幸せの鐘も鳴らしましたが、
正月早々、中華料理屋で、幸せ?のドラも鳴らしました♪(爆)
正月に鳴らしたのは、私だけらしいです(*^^)v
  • 2006.01.06 17:49
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

