スポンサーサイト 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

雨の夜 



初めて18-50のレンズを使ってみた
光の少ない田舎街の夜景です^_^;

夜のドライブなんて何年ぶり?
しかも、運転手は弟のお嫁さん...^_^;

DSC_03270001.jpg

ここは以前から雨の日の夜に撮りたかった場所...
実現出来て嬉しいな^^♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

COMMENT

本当に雨の湿っぽさがあっていいですね。皆は雨を嫌うけれど僕は結構好きです。なんか同じ波長(周波)を持っている感じがして。下の写真は光条が綺麗ですね~。
  • 2005.11.19 09:42
  • URL
  • うにうに
  • [EDIT]

※うにうにさん
うにうにさん、コメントありがとう^^♪

うにうにさんは雨男??(笑)
ちなみに私は「晴れのち曇り女」です!

車で走っている時は、雨の日の外灯の光が膨張してる感じが凄く綺麗だなぁ!と・・・、
これ撮りたいなぁ♪って思ってたのですが、実際停車してみると、また違う感じなんですよ...。
歩く・止まるといった速度で見た景色はこんな感じだったです^^。
  • 2005.11.19 21:11
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

2枚目の写真、さすが撮りたかった場所だけあってキレイ♪
やっぱり三脚必要ですか?
三脚が面倒で夜景って全然撮ってないです(^^;)
  • 2005.11.19 21:36
  • URL
  • もりっき
  • [EDIT]

和泉さん、こんばんはぁ。
街灯の写真、拝見させて頂きに来ました(^-^)

かなり綺麗に撮られてますね!
街灯の光もいい感じです。少し絞って撮られたのでしょうか?

しかし、この位置からだと、街灯だけはやはり難しそうですね。
坂道になっている所を探すか、車が通ってない時間を選ぶしかなさそうですね。

それはともかく、かなり雰囲気が出て、いいと思います(^-^)

和泉さん、こんばんは☆
うわ~、とっても綺麗な夜景写真ですね。
特に2枚目がステキですぅぅぅ。
雨に濡れた路面と反射するライトが
とっても綺麗★★
ちなみにわたしは超晴れ女です。
  • 2005.11.19 23:53
  • URL
  • ゆんゆん
  • [EDIT]

こんにちは。
わ~!素敵な夜景。
道路に映っている光たちが、とっても綺麗ですね。
雨の夜の運転は見づらいのであまり好きではありませんが、こんな景色が見れるなら、いいかな。

私もスーパー晴れ女です。
  • 2005.11.20 16:51
  • URL
  • ゆい
  • [EDIT]

※もりっきさん
もりっきさん、コメントありがとう^^♪

三脚、私のは安物で背丈が低いので 常に背の一番高い状態にしておいて
速攻はめて撮れる状態ですよ~(^o^)
三脚がないと夜景は無理っぽい気がします^_^;

※Satoさん
Satoさん、見に来て下さりありがとうございます^^♪

絞り値F20ですよ~!
これはこれで、その時綺麗だなぁ♪って思ったモノを撮れたので、満足しています^^♪
でも、本当に私が撮りたかったモノは
やっぱり雨がもっと強く降ってる時の街灯達なので、もっとチャレンジする為の必策を考えなければなりませんね...。
頑張るゾ~ヽ(^o^)丿

※ゆんゆんさん
ゆんゆんさん、こんばんわ~♪
コメントありがとう^^♪

ゆんゆんさんは超晴れ女なのですね^^♪
産まれた日の天気と関係するって聞きますが、果たして本当なのでしょうか?
こんな夜景が撮れるならば、雨の日も悪くないな~♪と思わせてくれた写真でした♪

※ゆいさん
ゆいさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^♪

私も普段 夜運転する事もなく、ましてや雨の日は視界が悪くて結構イヤだったりしますが、
たまにはこーゆーのも良いですね^^♪

ゆいさんはスーパー晴れ女なんですね♪
ゆにゆんさん、ゆいさん、共に
晴れ女は、力強い太陽にいっぱいPowerを頂いている感じがして、
とても羨ましい限りです^^♪
  • 2005.11.20 20:36
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

雨の後の夜景は、光の反射がとてもキラキラして美しいですね☆

私も狙ってはいるのですが、行動が伴わず実現できていません(苦笑)
とってもステキな場所ですね!
感激しました☆

※attsさん
attsさん、コメントありがとうございます^^♪

attsさん、旅の写真拝見致しました♪
コメントはまたじっくり見て致しますので、待っていて下さいね♪

雨の降っている路面は光が反射して倍増で
とっても綺麗でした(^^♪

NHKのお昼の番組で「ふるさと一番」っていうのがあるのですが、
昨日はうちの近くの港で生中継でしたよ^^♪
今日もちょっと離れているけど、友達のお家の辺りの港で生中継らしいです。
思わず、出かけてバイバーイに参加しようかと思いました(笑)

コメントは気にしないでくださいネ(^_-)-☆
私も拝見させていただいても、なかなかすぐにコメントできなかったりしますから…
余裕があるときにたくさんコメント付けちゃって、逆にご迷惑お掛けしてます(^^ゞ
でもホントは全部のEntryにコメントをつけるつもりでいるわけではないのですが、和泉さんの作品を拝見させていただいて、メッセージを読ませていただくと、いつの間にか全部にコメントしちゃってるんですよ(笑)

TVのロケが近くで行なわれていると嬉しくなっちゃいますよね(笑)

いやぁ、これはスゴイです。(2枚目)
雨の日はクロスが出難いのですが、
常識外れの絞込みで、
ミゴトなクロスが出ていますね。
私も雨の写真は大好きです。

F1.4や広角なら夜景は手持ちでも撮れますが、
最初は三脚から入るのが良いでしょうね。
  • 2005.11.22 20:05
  • URL
  • ヨネちゃん
  • [EDIT]

※attsさん
attsさん、コメントありがとうございます^^♪

いつも、ありがとうございます<(_ _)>
深夜ですが、目が覚めてしまいました(@_@;)

<でもホントは全部のEntryにコメントをつけるつもりでいるわけではないのですが、和泉さんの作品を拝見させていただいて、
<メッセージを読ませていただくと、いつの間にか全部にコメントしちゃってるんですよ(笑)

とっても嬉しいお言葉です^^♪
でも、無理はなされないようにね♪

TVロケ数時間後に同じ場所に行ってみたら、何事もなかったかの様に静まりかえっていました(:_;)

※ヨネちゃんさん
ヨネちゃんさん、コメントありがとうございます^^♪

最近、三脚大活用してますよ~^^♪
おとつい、今年初めてのイルミを撮ったのですが、難しかったです...
微妙にブレていました(:_;)
そこのイルミ写真コンテストがあるらしいので、
またチャレンジしたいと思います♪

最近 新聞に載ってる写真を全部チェックしたりしてます(笑)
  • 2005.11.23 03:16
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

はじめまして、雨の写真で検索していたらこの場所にたどり着きました。
とても雰囲気のでている良い写真ですねぇ。
雨は被写体になりにくいとよく聞きますが
私は雨が好きなのでこんなに美しい雨写真が見れて嬉しかったです。良い写真をありがとうございました。

※湯さん
湯さん、コメントありがとうi-178

なんだかとてもご丁寧にコメントして下さり、
誠に恐縮です(^_^;)
雨がお好きなのですね^^♪
なんだか森高千里の「雨」を急に思い出しちゃいました^^♪

あなたが見て下さって喜んで下さった事が、
私はとっても嬉しいです^^♪
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>
  • 2006.05.05 23:09
  • URL
  • 和泉
  • [EDIT]

Write Comment to 和泉













管理者にだけ表示

Trackback to ...PUNA...

この記事のトラックバックURL

